• ベストアンサー

68歳からの中国語

lasanaの回答

• lasana
回答No.2

はじめまして。年をとると覚えるのに時間がかかるとか色々ありますが、やる気さえあればまったく問題ないと思いますよ! 私は30代前半ですが、恥ずかしいことに何かにチャレンジすることに自分で壁を作ってしまいます。それに気がついて壁を作らず、チャレンジを続けようと今ピアノや仕事をしながら通信の大学で経済を勉強しています。 時間がかかっても外国語を学ぶ、何かにチャレンジするという姿勢はとても尊敬できます。70歳過ぎてもプロスキーヤーとして活躍されている方もいますよ。人生の先輩方のエネルギッシュかつモチベーションの高さには感服いたします。 がんばってください!

yukamariko
質問者

お礼

はい、がんばります。ありがとうございました。