• ベストアンサー

缶コーヒーって何種類あるの?

世の中にはというか日本には何種類の缶コーヒーが売られてるのでしょうか? ま、メジャーなところでGEOGIA,BOSS,WONDAなどなどそれぞれに数種類ずつ。 それらをみんな数えていくといったい・・・(@_@;) もう、ものがコーヒーだけに眠れそうもありません。 どなたか詳しい方とか、その専門家の方教えて下さい。 出来れば商品群ごとで何種類とか、さらにはその銘柄まで教えて頂けたら思いっきりすっきりするのですが。 ※こんな質問をさせたのは今日見つけた新製品。GEOGIAのロイヤルマンデリンブレンドでした。手を変え品を変え、おまけに缶の形まで変えて、ほんとに大変な商品ですよね、缶コーヒーって。(^-^;) 業界の方からすれば余計なお世話ですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3207
noname#3207
回答No.2

種類は、http://www.geocities.co.jp/Foodpia/2240/mame.html#shurui の3種類 銘柄まで細こう分けたら、そりゃあ星の数ほどおまっせ(チトおおげさでっか?) 全部出てるか解らんけど http://www.asahi-net.or.jp/~QE9A-NGC/coffee/seek.htmで見れまっせ

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~QE9A-NGC/coffee/seek.htm
GENGORO
質問者

お礼

缶コーヒーといっても3種類有ったんですね。勉強になりました。ありがとうございます。 それと銘柄一覧すげーと思ったのですが、非常に残念!! 作りは最高なんですけど、データが更新されてないんですよねー。GEORGIAとかはロゴがもう変わっちゃってる。 ま、世の中にこれだけ出てる缶コーヒー、どんなに好きでもリアルタイムで更新なんて無理ですよね(^-^;)

その他の回答 (1)

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

とりあえず、参考URL のようなページを見つけました。 #「何種類の缶コーヒーが?」という質問の答えにはなってませんね (^^;

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/2832/coffeedb.html,http://www5.ocn.ne.jp/~abiko92/cancoffeetop.htm
GENGORO
質問者

お礼

缶コーヒー博物館、面白いですね~(^-^) 見たことないものとか、懐かしいと思えるものまで。 ただ判った事は調べ尽くせないくらいありそうってことですかね。

関連するQ&A

  • お気に入りの缶コーヒー

    うちの旦那なんかは毎日同じ缶コーヒーを飲むんですが、最近飽きてきたらしく自分好みの違う銘柄の缶コーヒーを探してるそうです。 そこでみなさんに聞きたいんですが、みなさんが毎日飲むほど気に入っている缶コーヒーの銘柄、種類(ボ○のレインボーマウンテンみたいな・・・)を教えてください。よろしくお願いします。

  • 缶コーヒー好きな方。

    缶コーヒー好きな方。 缶コーヒー好きな方に質問です。 現時点で好きな銘柄(発売中でなくて構いません)、苦手な銘柄・種類またはメーカー、缶コーヒーを飲むにあたり気に入ってるシチュエーションなど教えて下さい。 私が一番好きなのはワンダ朝専用です。 朝専用だけど午後でも飲みます。 飽きないなと思うのはボスレインボーマウンテン。 飲みやすいのはジョージアエメラルドマウンテンです。 なぜか苦手なのは微糖とカフェオレ全般。休日に駅のホームで飲むのが一番好きです。 同じ質問が過去にもあったようですが、聞いてみたいので…。よければご協力下さい。

  • ボトル缶コーヒーで一番濃いのはどれ?

    BOSSプレミアムというボトル缶のコーヒーを飲んでたら、同僚がBOSSは薄いからあまり好きではないと言ってました。 僕としては結構濃い方だと思ってたんですが、もっと濃いものがあるなら、そちらを飲みたいです。 ボトル缶コーヒーで一番濃いものはどれでしょうか?

  • 缶コーヒー

    高3受験生です。最近といっても夏休みからですが塾で勉強するときに缶コーヒーを一本持ち込んで毎日飲んでいます。毎回違う種類の缶コーヒーを買っているのですが皆様のお勧めor自分のお気に入りの缶コーヒーを教えていただけないでしょうか? 商品名と甘さ?(ブラック・微糖…) よろしくお願いします。

  • 缶コーヒーの箱売り

    好きな銘柄の缶コーヒーがあります。(Jで始まるメーカーのRで始まる商品です・・・) 一部のコンビニでしか買えないので箱でまとめて購入したいのですが 都内近県で安く買えるところありますでしょうか。

  • 缶コーヒーの車のおまけ

    2週間位前にセブンイレブンで缶コーヒーに車のおまけがついているのを買いました。 あれって今も売ってるのでしょうか? メーカーや商品名はまったく分かりません。

  • 缶コーヒーの味を自作したい

    缶コーヒーの味に近いコーヒーを、なるべく1杯50円以下で自分で作りたいんですが、全然美味しくできません…。 ブラックと、ゲロ甘ミルクコーヒーの2種類を作りたいのですが、 ブラックですら上手く作れません。 (目標は、ジョージアやBOSS並の味です) インスタントコーヒー豆から作る時点でダメダメですか? でもそうしないと缶コーヒーより高くつくような気がするのですが… コーヒー豆専門店で買っても、豆からコーヒーにする機材なんて持ってないですし…。 水も、水道水ではなく天然水を使ってみたのですが、 全く変わらないです。 むしろなんか酸っぱいです…。 5mlのミルクや、スティックシュガーとか入れても 全然美味しくなりません。(アイスコーヒー) 何か良い作り方ありませんか?

  • 缶コーヒーのおまけ(車のフィギア)について

    缶コーヒー(メーカーはわかりません。)のおまけで車のフィギアのついているものを探しています。 昨日放送のTBSのワンダフルの流行りものテンダフルというコーナーでランクインした「おまけ」で紹介されていました。 どこのメーカーの缶コーヒーだかわからず、今現在販売しているかどうかすらわかりません。見た目は缶コーヒーの上に同じくらいの大きさの缶がのったぐらいのサイズだったと思います。 ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 濃い味の無糖缶コーヒー

    濃い味の無糖缶コーヒー コーヒー、それもブラックが大好きです。家でも職場でも外出先でも日に3杯は口にするのですが、缶コーヒーだけはどうも好きになれません。 それというのも、どのメーカーのどの銘柄もあまりに薄味すぎて、まるでお湯を飲んでいる気にしかならないからです。 比較的入手しやすいもので濃い味のものをご存知の方、是非お教えくださいませ。

  • 今、缶コーヒーのCMで使われている曲

    缶コーヒーで使われている曲教えて下さい。 ボスのほうじゃなくて騎馬隊?が、駅のホームを走るというCM