• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

キリンの缶コーヒーファイアの新CMの曲

キリンの缶コーヒー、ファイアの新商品のCMで、(たぶんヨーロピアンクラシコ?とか言うものともう一種類) 木村拓哉さんが色んな季節や天候の中を行進したり、自動改札を通って電車に乗ったり、最後にはビルの前でコーヒーを飲んでいる木村さんの服装だけが次々にかわる・・・・というような、内容の新しいCMですが、かかっている曲が気になります。 英語で男性のアンサンブルふうの曲ですが・・・。 何かご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • CM
  • 回答数5
  • 閲覧数1258
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

前の回答で、yumesawaさんが抜粋された回答をした者です。 Harry Parr Daviesは、原曲の「Sing as we go」を作曲された方で、歌っている のは、戦前から活躍していたグレイシー・フィールズというイギリスの女性シンガーです。 この曲は、1934年に歌われたとても古い歌です。 そしてこの「Sing as we go」をパロディにしたグループがMonty Pythonで、 (NIKEのCMの「Always Look On The Bright Side Of Life」を歌っていた人たち) メンバーのエリック・アイドルが新たな詞を付けて、「SIT ON MY FACE」として歌いました。 「僕の顔に座って」という意味のタイトル通り、危険な替え歌になっています(笑)。 CMは原曲をアレンジしたもので、曲の雰囲気をモンティ・パイソン風に仕上げたのだと思います。 なので曲は、CMの為にアレンジされたオリジナルなのですが、もしこの曲をご購入されたい 場合は、モンティ・パイソンの曲を入手されるのが良いと思います。 どの曲を、楽しい気持ちになります。 Gracie Fields「Sing as we go」 http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=2145640 Monty Python「Sit on my face」 http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1041800

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1041800

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お世話になりました! とっても詳しく教えていただいて感謝です。 お詳しい方のようですが、もしご存知でしたら教えていただきたいのですが(ずうずうしいっ) 過去の投稿で「ミュージカルの曲」というような事が書かれていましたが、なんと言う映画(?)なのかご存じないですか?そんな感じだなあ・・・と何となく思っていたので、うれしくなり、映画を見たくなりました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • nakaG
  • ベストアンサー率25% (42/165)

 質問には関係ないんですが、そうとう前に「食べ物が入っている曲」って揚げてましたね。これに“ハーブ・ルパートとティファナ・ブラス”の「ホィップド・クリーム・アンド・アザー・デライト」(Whipped and Other Delights)ってアルバムを入れて下さい。例の「オールナイト・ニッポン」のテーマ曲、「ビター・スィート・サンバ」が入ったアルバムで全曲「食べ物~お菓子」に関係した曲名ばかりです。因みに(1)「蜜の味」(2)「グリーン・ペッパー」(3)「タンジェリン」(=みかんの一種)(4)ビター・スィート・サンバ」(5)レモン・ツリー」(6)ホイップド・クリーム」(7)「ラヴ・ポーション・ナンバー・ナイン」(8)「エル・ガンバンゾ」(=豆)(9)「レディー・フィンガーズ」(=カステラの1種)(10)「バター・ボール」(11)ピーナッツ」(12)あめんぼうとバラ」の12曲。それと「カレーライスの歌」ってのは“遠藤けんじ”の「カレー・ライス」だと思います。関係なくてごめんさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>そうとう前に「食べ物が入っている曲」って揚げてましたね。 ごめんなさい、かなり久しぶりにここをチェックしたら、↑の意味がよくわからなかったんですが・・。 でも何だか楽しそうなアルバムの情報、ありがとうございます。知ってる曲が何曲かありました。 ちょっと気になりだしている私(笑) 今度探してみようかと思います。 どうもありがとうございます。

  • 回答No.4

#3です。 ミュージカルではないのですが、モンティ・パイソンのライヴビデオ 「ライヴ・アット・ザ・ハリウッド・ボウル」に、「Sit on my face」の映像も収録されています。 パフォーマンスが凄いので、ミュージカルを観ている様に楽しめると思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L90O/qid=1049034817/sr=1-4/ref=sr_1_2_4/250-9762660-4163458 原曲の「Sing as we go」は、1934年の同名タイトルのミュージカル 映画があります(Gracie Fields主演)。 手に入れるのは、難しそうなのですが・・。 http://www.tvguide.com/movies/database/ShowMovie.asp?MI=20474

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L90O/qid=1049034817/sr=1-4/ref=sr_1_2_4/250-9762660-4163458

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなってごめんなさい! 皆様本当にありがとうございました。 とっても参考になりました。 あのCMはすごく楽しいですね。 元気になる、名作(?)だとおもいます。 教えていただいて、よかったー!

  • 回答No.2

お世話になります。(以下、敬称略) 過去に同様の質問があったのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=500721 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=507053 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=492861 原曲は「Sing as we go 」(Harry Parr Davies)との事で、 Gracie Fields(グレイシー・フィールズ)の「Sing as we go」をアレンジしたものなのですが、 曲調はモンティ・パイソンが替え歌した「Sit on my face」風になっているとの事です。

参考URL:
http://www.beverage.co.jp/info/contact/music.html#fire02

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! どうも検索が下手のようで、うまくヒットできませんでした(^^ゞごめんなさい。 書いていただいた投稿を見てきました。 お世話になりました!

  • 回答No.1
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)

『Sing as we go (Harry Parr Davies)』だと思います。 http://www.beverage.co.jp/info/contact/music.html#fire02

参考URL:
http://www.beverage.co.jp/info/contact/music.html#fire02

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばやいご回答をありがとうございました! こんなに早いと感動してしまいます~。 助かりました!