• 締切済み

無線LANの不具合

今回、質問させていただくのは無線LANの事についてです。 私の家では先日まで有線(ADSL)を使用していたのですが、パソコンをもう一台買ったので無線LANにしよう、という事になりました。 買ってきたのはcoregaのCG-WLBARGPXW-Uです。 そこで無事に繋ぐことができたのですが、デスクトップのXPのパソコンがよく5分置きくらいに接続と表示されているのにネットに繋がらなくなり、途中で接続が切れてしまいます。 ノートのvistaは何ともありません。 ですが、デスクトップも調子の良いときは切れずに、悪いときはすぐ切れてしまいます。 (調べてみると、切れたときにセッション1が未接続となっています。 切れる前は接続中と表示されています。) 一体、どうしたら良いのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• ctuagent
回答No.1

わたしなら、とりあえず 1 物理的にデバイス同士を切断→再接続してみる 2 ルーター、PCの設定の見直し 3 ファイヤーウォールの設定を見直し 4 ルータの再セットアップ

参考URL:
http://www.kateinai-lan.com/
pikopikohanma-
質問者

お礼

取りあえずは様子を見ようと思います。 メーカーに問い合わせても良い回答が無かったので、このまましばらく我慢しようと思います。 回答ありがとうございました。 心より感謝を込めてお礼申し上げます。

pikopikohanma-
質問者

補足

回答ありがとうございます! 書いて下さった1~4は私もしてみたのですが・・・やはり変わらないようです。 特にパソコンを二台使用しているときが酷くて、1~2分も繋げません。しかし、今のような夜中は99%くらいの確率で切れる事はありません。 仕事と学校の両方でパソコンは必要なので、どうにかならないでしょうか? やはり、無線LANは仕方が無いのでしょうか・・・。 ------------------------------------------------- 今日ネットをやったところ、やはりノートも同じように切れることが判明しました。 -------------------------------------------------