• 締切済み

フレッツ光での無線LAN接続方法

現在NTTよりRV230SEをレンタルしネットに接続しています 今回無線にしたくCG-WLBARGPXW-Uを購入しました 「電話回線-RV230SE-電話とPC」だったのを「電話回線-RV230SEのLAN-CG-WLBARGPXW-UのWAN」に接続し「PCとUSB子機」にしましたがつながりませんでした 付属のCDから「かんたんスタート」に進み無線クライアント(子機)ドライバをインストールし(クライアントユーティリティーは表示されませんでした)完了後「アクセスポイントを検索して接続」をクリックしても補足説明書の「ワイヤレスコネクトボタンによる接続方法」でも接続可能な無線アクセスポイントは表示されませんでした 分かりやすく接続方法を教えて欲しいです よろしくお願いします PCはビスタでデスクトップです

みんなの回答

noname#59996
noname#59996
回答No.1

モデムからのLANケーブルはWLBARGPXW-UのLAN(WANではなく)に繋ぎます。 また、WLBARGPXW-UのWANのルーター機能をオフにすることをお忘れなく。方法は説明書に載っています。 また、光の場合、IPアドレスを自動的に取得にすると接続できない場合があります。 その場合、デフォルトゲートウェイのIPアドレスを確認し、IPアドレスを指定する必要があります。