• 締切済み

別れたくせに付きまとう・・・

zzz_sheepの回答

• zzz_sheep
回答No.4

Bさんがノイローゼ気味になった原因がAさんなら、 Aさんを何とかしないといけませんね。 Bさんが、Aさんが何とか自分を諦められるようにできないか、 そう質問者様や友人に相談きたとき、こんな対処方法は如何でしょうか。 ・Aさんと知り合いでない、仲の良い男性の友人を一人準備します。 ・Bさんが知り合いの紹介でその男性と知り合い付き合うことになったとAさんにそれとなく伝えます。 ・Aさんがそれ以後もBさんに絡むようなら、男性にAさんと対決してもらいます。 ・対決後に改善が見られなければ、弁護士に相談後、警察に相談しに行きます。(警察が甘く見て対処してくれないようなら弁護士を通して警察に話すと大抵対応してくれるようになるそうです。) 私も恋愛は基本当事者同士が解決するべきだと考えます。 Bさんの態度が甘いのも問題ですが、 Aさんの行動や学習能力のなさも非常に問題です。 復縁の可能性がないほどBさんの気持ちが固まっているのであれば、 Aさんにされるがままでなく、 Bさんが何らかの行動を示してくれた方がいいのではないでしょうか。 放っておけない気持ちはわかりますが、質問者様や友人が主導でAさんにBさんを諦めさせようとするとAさんに逆恨みされかねません。 Bさんに頼られない限り、協力しない方がいいと思います。

noname#107824
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そのような対処法も有りますね・・・ これは事情を知っている私の友人と話した上でBさんにもはなしてみようと思います。