友人が迫られて困っています!対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 友人の女性が、好意を持って迫ってきて困っています。その女性の行動や性格には何か問題がありそうですが、どう対処すればいいでしょうか?
  • 友人に相談された女性が、友人に好意を持っていると言ってきました。しかし、その女性の行動や性格には疑問があり、友人も困っているようです。どう対処すればいいでしょうか?
  • 友人の女性が好意を示してくるけど、その女性の行動や性格には問題がありそうです。友人も困っているようですが、どうアドバイスをすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友人に相談されたのですが、返答に困っています。

友人の女性がいるのですが、先日相談を受けました。 その内容と言うのが「知り合いの女性(Aさんとします)から好意を持たれている」と言うものでした。 ~経緯、現状~  ・趣味を通じてAさんと知り合った  ・知り合った当初から、ボディタッチやスキンシップは多かった  ・Aさんの前でAさん以外の人と遊ぶ予定を話したら、「私も行きたい」「ついて行ってもいいですか?」などと言われた。  ・「男とデートしていた」などと根も葉もない事を言いふらされた(実際は同性の友人と遊んでた)  ・友人とAさんがクラブで遊んでた時、友人とクラブで知り合った男性が話してたのを見てAさんは露骨に不快感を示した  ・「○○さん(友人)と結婚したい」「○○さん(友人)が好きかもしれないです」と言う旨のメールが来た などなど、一部始終はこんな感じです。 最初はボディタッチぐらいだったので受け流してたようですが、徐々にエスカレートしてきたようです。 特にここ2週間ぐらいはひどいらしく、「好きかもしれないです」と告白?されたのが先週末との事。 きっぱりと断ればいいのでしょうが、Aさんには色々と問題もあります。  ・精神面が非常に脆い(うつ病で精神科にかかっていた)  ・ちょっとしたストレスですぐ頭痛を起こす癖があり、大量のロキソニンを服用している などです。 あと、Aさんには以下のような特徴がある事も発覚したそうです。  ・同じサークルに所属する人全てが、Aさんから男に関する話題を聞いた事がない  ・過去にもこのような行動を繰り返していたらしく、その対象全てが「女性」だった  ・独身女性しか追いかけない(追いかけていた人が結婚すると、途端に興味を失ってきた) 私は話を聞いた限り「レズ」か「メンヘラ」かと思うのですが、どうなのでしょうか…。 また、友人も「女性に言い寄られる」と言う経験が初めてなので、どう対処していいか苦慮しているようです。 Aさんの性格は友人も知っていますので、強いストレスをかけたらいけないと思い強くも言えないようです。 こんな相談をされるのも初めてなので、どうアドバイスを送っていいかわかりません。 普段は愚痴や相談なんか滅多にしない子なので、よほど参っているんだと思います。 力になってあげたいので、どうか良いお知恵がありましたらご教示下さい。

noname#157257

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.1

まあ、偽装でもいいので彼氏をねつ造するか、 遠距離恋愛に彼氏がいるとか言ってみたらどうでしょうか。 またはおもいっきり女の子ファッションにしてみて Aさんの気をそぐとか、でしょうか。

質問者

お礼

服装は好みがハッキリしているので、「遠距離の彼作戦」を提案してみようと思います。 ありがとうございました。