友人が迫られて困っています!対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 友人の女性が、好意を持って迫ってきて困っています。その女性の行動や性格には何か問題がありそうですが、どう対処すればいいでしょうか?
  • 友人に相談された女性が、友人に好意を持っていると言ってきました。しかし、その女性の行動や性格には疑問があり、友人も困っているようです。どう対処すればいいでしょうか?
  • 友人の女性が好意を示してくるけど、その女性の行動や性格には問題がありそうです。友人も困っているようですが、どうアドバイスをすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友人に相談されたのですが、返答に困っています。

友人の女性がいるのですが、先日相談を受けました。 その内容と言うのが「知り合いの女性(Aさんとします)から好意を持たれている」と言うものでした。 ~経緯、現状~  ・趣味を通じてAさんと知り合った  ・知り合った当初から、ボディタッチやスキンシップは多かった  ・Aさんの前でAさん以外の人と遊ぶ予定を話したら、「私も行きたい」「ついて行ってもいいですか?」などと言われた。  ・「男とデートしていた」などと根も葉もない事を言いふらされた(実際は同性の友人と遊んでた)  ・友人とAさんがクラブで遊んでた時、友人とクラブで知り合った男性が話してたのを見てAさんは露骨に不快感を示した  ・「○○さん(友人)と結婚したい」「○○さん(友人)が好きかもしれないです」と言う旨のメールが来た などなど、一部始終はこんな感じです。 最初はボディタッチぐらいだったので受け流してたようですが、徐々にエスカレートしてきたようです。 特にここ2週間ぐらいはひどいらしく、「好きかもしれないです」と告白?されたのが先週末との事。 きっぱりと断ればいいのでしょうが、Aさんには色々と問題もあります。  ・精神面が非常に脆い(うつ病で精神科にかかっていた)  ・ちょっとしたストレスですぐ頭痛を起こす癖があり、大量のロキソニンを服用している などです。 あと、Aさんには以下のような特徴がある事も発覚したそうです。  ・同じサークルに所属する人全てが、Aさんから男に関する話題を聞いた事がない  ・過去にもこのような行動を繰り返していたらしく、その対象全てが「女性」だった  ・独身女性しか追いかけない(追いかけていた人が結婚すると、途端に興味を失ってきた) 私は話を聞いた限り「レズ」か「メンヘラ」かと思うのですが、どうなのでしょうか…。 また、友人も「女性に言い寄られる」と言う経験が初めてなので、どう対処していいか苦慮しているようです。 Aさんの性格は友人も知っていますので、強いストレスをかけたらいけないと思い強くも言えないようです。 こんな相談をされるのも初めてなので、どうアドバイスを送っていいかわかりません。 普段は愚痴や相談なんか滅多にしない子なので、よほど参っているんだと思います。 力になってあげたいので、どうか良いお知恵がありましたらご教示下さい。

noname#157257
noname#157257

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

まあ、偽装でもいいので彼氏をねつ造するか、 遠距離恋愛に彼氏がいるとか言ってみたらどうでしょうか。 またはおもいっきり女の子ファッションにしてみて Aさんの気をそぐとか、でしょうか。

noname#157257
質問者

お礼

服装は好みがハッキリしているので、「遠距離の彼作戦」を提案してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • つらくて友人に相談したら友人も傷ついてしまいました。。

    つらくて友人に相談したら友人も傷ついてしまいました。。 同性愛、両性愛などに偏見を持たれている方は見ないほうがいいです。 私は女子校に通っていて現在高3です。 4月にクラス替えをして違うクラスから来た子に 憧れを抱いてしまいました。 しかし ここ一ヵ月 女子校で男子に免疫?が少ないので 自分はその人に恋をしているのかと勘違いをしました。 まさか自分が同性に恋するとは。。。と結構つらかったです(でも 私はレズなどの人に偏見の目を向けたことはないです。) なので一番親しかったAに相談しました。。 でも その子の名前は出さずに話してたので 結構オーバーに「好き!」みたいに話しました。 それと「ひいてない?」と聞きました、Aは「ひいてないよ」と言っていたので少し安心しました。 でも 後から 誰?みたいな話になってその人の名前をいいました。。 しかし 次の日からAはよそよそしい態度をとってきて。。 でも私はAに話してから その人はただの憧れてるひとだったという感情? 好きじゃないという感情?が出てきて なのでAにもメールで「あの人のことはなんとも」っといいました。 返事返ってこなかったです。 私の妄想ですがAは自分の身近にこういう人がいるとは思ってもなかったと思います (校内でレズ?って噂になった人もいますが違うクラスなので) だからショックを受けたんだなっとおもいました。 大体 予想は付いていましたが 本当にAを裏切った感じがして。。 申し訳ないです。 しかし 私はその話しをしたときに「この話 内緒にして」と言ったはずなんですが その次の日にクラスの一部の人に伝わっていました。 Aが他のグループのBという子に話したらしくて。。 Bは Bのグループの人たちに話して。。みたいな流れだったようです。 Bに話さないといけないくらいAを追い詰めたのかな?と思います。 でも 私の名前だけならまだしも伝わっているのは憧れてた人の名前も伝わっていたようなんです。。 もう その人にも迷惑かけるし、 でもAも傷つけちゃったしで もうマイナス思考しかできなくて。。 しかし昨日お昼にAが直接私に「そういう話無理なんだ・・」と言われて 「ごめん 私もついオーバーに話しちゃって・・嫌うなら嫌っていいからね」っといいました。 これで話は終わったなーっと思ったのにBは違う人たちにも話しているようです。 私は今は違うグループにいます。 その人たちは こんな私でも受け入れてくれて。。 「同性でも好き?って勘違いするのは よくあることだよ」っと慰めてくれました。 本当に嬉しいのですが。。 でもAの傷はどうしたら消えるのでしょうか? 心配です。 こんなにもおおごとになるとは思ってなかったので。。 憧れていた人には直接話す予定です。 幼稚な文ですが 回答お願いします。

  • 友人の恋愛相談☆

    友人の恋愛相談にちょっと困っています。 その友人は女性ですが(私も女性)たいてい一年中好きな人がいます。それは大いに結構だと思います。が、好きな人がよく変わるのです(-_-笑; 昨日までAさんが好きと言っていたのに暫くするとBさんが好きになったと言い、また暫くするとやっぱりAさんの方が好き。という風です。でも去年はAさんBさんの他にいいな~と言っていた人がいました。お見合いもしていました(笑; そんなに気持ちが変わるなんて本当に好きなんじゃないんじゃないの、と言うと「そうかな?」と返答が返ってきます。でも色々相談めいた事を話すので、やっぱり誰かに言いたいんだろうなと思い私も聞いているのですが、最近ちょっと「どうせ真剣に聞いてもまた暫くしたら変わるんだろうな~」と思うと、友人には本当にとても申し訳ないんですが聞くのが苦痛になってきてしまいました。 友人は今までちゃんと彼氏彼女という付き合い方をしていないと思います。「付き合っているかどうかよく分からない状態」というのが非常に多いです。そして最後には相手の男性をボロクソに言うようになり、終りです。 大きなお世話かもしれませんが、どうせならちゃんと彼氏彼女と呼べるような、なんていうかラブラブなカップルになって欲しいと思うのですが…☆ 最近友人から連絡があると「また相談??」と思ってしまいます。(実際そうですが)こういう場合はどう対処すればグッドなのでしょうか…;うーん。 友人はとにかく話せば気が済むようなのですが。

  • 友人のレズの興味をなくしたい。

    8年間付き合ってきた友人が1年前に結婚し、彼女のレズの興味で離婚になりそうです。すでに彼女は旦那さんの許可の上で何人かの女性と関係を持ったのですが、ご主人もただの遊びだけに過ぎない気持ちと相手は女性だからと言う甘い考えで許したせいで、友人は心も身体も女性しか興味しか出来なくなり現在別居中です。私としては今まで男性しか付き合った事なかった友人がそんな簡単にレズになる事が信じられなく、 女性に興味あるのは精神的なものがそう起こさせてる今のうちだけで、 正直離婚して欲しくありません。彼女の主人もかなりショックで可哀想で。友人に色々話を聞いてみたのですが、まず主人との付き合いが長くて友達にしか見えなくなった。と、女性とするとオガニズムが最高に良いらしいです。こう聞くとただの性的欲求不満なだけと思うのですが、本人はそれだけじゃないらしいのです。たぶん私にだと恥ずかしくて言いにくい部分もあるのだろうとそれ以上聞く事はやめましたが、どうすれば彼女の興味を無すせば良いでしょうか? カウンセリングにも行ってきた様なのですが、変わらないとの事でした。今は彼女はご主人と別居中で自由な時間が多いので心配で仕方ありません。何か良いアドバイス宜しくお願いします。 *質問のタイトルにて『レズの何が悪い』などのコメントは避けてさい。

  • 相談されたが返答に困ってます。

    友人A(32歳・主婦子供2人)からの相談です。   Aは、学生の頃から目立つタイプで可愛くモテてました。私は学校が同じだったので今でも仲良くたまに連絡を取り合い、育児のこと夫の愚痴など話てます。 Aから、珍しく落ち込んだように話をされました。 Aの旦那さんの親友が最近結婚したそうで、Aもまだ旦那さんと付き合ってる頃その親友カップルとは2度ほど会ったことがあり、特別深入りすることもなく、その場は当たり障りのない対応で済ませたそうです。しかし、それからAの旦那さんは友人からAとは別れたほうがいいとか、遊ばれてるだけじゃないかと言われたり、いざ結婚すると、周りはびっくりしたそうで、離婚だけはされないようにと嫌みらしく言われたそうです。そして、たまたまAのお姉さんが、Aの旦那の親友カップル(最近結婚した)と友達になる機会があり、先日皆で(親友カップルやお姉さんたち)遊んだようなんです。その後、お姉さんからAに電話があり、親友カップルの奥さんはAをあまり好きじゃないみたいだね。と、言われたらしくやっぱりという気持ちと、何故そこまで深入りしてないのに、ここまで嫌われなきゃいけないのか!と、今までの旦那さんの友人に対する不満が爆発した感じでした。  私からすれば、Aは多少キツく見られがちですが、話せばさっぱりしてて、可愛いくてオシャレだから普通にモテてたし、悪い印象は受けにくいタイプだと思うのですが…  旦那さんが過剰にAの嫌なとこなどを言ってるか、単に周りの可愛いAに対する嫉妬かなと思っているのですが…  どうでしょうか?  私には何故顔見知り程度で他人をそこまで嫌いになれるのかわからないのです。Aのことは昔から知ってるので、いいこなのに何となく可哀想になってしまって。分かりづらい文章ですみませんが、何かアドバイスください。宜しくお願いいたします。

  • 友人から相談されて・・・

    友人から相談されて答えに困ってしまいました。私の友人で来月結婚する女性がいます。彼女は会社の人を以前からあまり呼びたくなかったらしくそれでも仕方なく・・・という感じで。まあ、結婚式なんて所詮みんなお義理で来るようなものですから。私は出席予定で会社は違います。先日、社内トラブルで揉め事を起こしその会社の招待客20人は来ないでくださいと言ってしまい、すぐホテルのブライダルサロンに電話してキャンセルしてっしまったそうです。彼女の相談は20名も減らすならレイアウトをどうするか?ということです。あと相手の家のこともあるのでとも言っています。でも会社の人は呼ばないと言い切っています。どうも彼女を普段から馬鹿にしていたようなので私もキャンセルしてもしょうがないと思うのですが。会社の人は彼女に謝って「出席します」と言うのですが彼女は納得してないようです。女性の皆さんならこういうときどうしますか?

  • 友人たちと会って、相談です

    結婚3年目で専業主婦です 先日女性の友人から、毎日うちばっかりでつらくない?ということで 久しぶりに誘われました。そして夫も許してくれて、子供は近くに住む母親が面倒をみてくれて 会いに行きました 集まったのはその女性の友人と他に男性の友人2人の4人で、よく一緒に コンサートなどに行った友人たちです  帰ってから夫に報告すると男もいたのか?と急に不機嫌になりました 私は女性もいたからと 言っても男も一緒だなんて言ってないじゃん?と怒ります 確かに友人と会いに行くけどいい? としか言ってなかったのですが・・・ 夫からは二度と会いに行かせないと言われ、男性もいるということを言わなかったことに 怒っているようです 私も会いに行くけど男性の友人もいると言わなかったのはいけなかったでしょうか?

  • レズ相談

    私は昔から女友達ばかりと遊んでます。いろんな子からボディタッチされるんですが嫌な気分にはなった事がないです。 最近まで彼氏がいたので平常でしたが、別れてから高校から仲良しの女の子がまた気になり出しました。その子とは卒業した今でもたまに会っていてコアな話しが出来る親友みたいな関係です。冗談だと思いますが私が男だったら結婚したい!とか言ってきます。ボディタッチも多いです。                       彼女には今彼氏がいるのですが、県外の大学に行ってしまうようで今後が危ういみたいです。今まで私がその相談に乗ってきていて、彼女を慰めていたのですが正直複雑な気持ちです。 別れたからといって私の気持ちを伝えても受け入れてもらえる訳じゃないですし…応援しない訳にもいかない… どうしたらいいと思いますか?

  • 友人の恋愛相談の返答に困っています。

    バイト先で同期の友人は多くの意見を聞きたい為に色んな人(友人等)に相談していて、内に私なんですが変に首を突っ込んでしまって困っています。 友人(男)は私のバイト先での同期で専門学生です。最近、遠距離にすむ女の子と付き合い始めました。でも当時、友人は同じ学校に通うクラスメイトのことが好きで、よく私たちのバイト先に連れてきていました。 女の子を連れてくる友人の雰囲気に、バイトたち全員が「あのクラスメイトの事が好きなんだな」ってわかったくらいです。女の子は話した感じ、とってもいい子で面白く、礼儀正しくてとても美人です。「付き合っちゃいなよ!」とはやし立てる私たちでしたが、告白しても絶対に付き合ってくれないと友人は断言していました。 クラスメイトを忘れようと、遠距離にすむ女の子から告白されて付き合ったらしいのですが、クラスメイトが一人暮らしの引っ越しをするので自ら手伝いにいってしまったようなのです。ほとんど1日中一緒に居て、好きだって気持ちが押さえきれなくて告白してしまったらしく、それに対してクラスメイトは 「私はもう泥棒猫になりたくないし、されたらどんなに辛いか知ってる。貴方の彼女にそんな想いさせたくないからごめん。それに私はみんなが言っているようないい女じゃない。」と言ったそうです。 この断り文句の真意が分からなかったので、私はそのクラスメイトに会う機会があったので、すごい遠回しではありましたがそれとなく聞いてしまいました。 クラスメイトは、家庭環境が複雑で父へのコンプレックスで男性から愛されたい願望が他人よりも強い為、告白されると何も考えずに承諾してしまう。大抵それで彼女持ちだと知らずに付き合ってしまったり、避妊無しで性交しようとする恋人を拒否するとすごい近い知人と浮気されたり。。。などして自分は見る目も無いしいい女じゃないし価値も無いと言われました。 ここではだいぶ省略しましたが、話を聞いていて彼女は彼女で壮絶な人生を歩んできていてどこか冷えていて、友人にはこの子が受け止められるのか不安です。 友人は「遠距離の彼女と話し合って、もし別れたらもう一度告白をしたい。自分がふらふらして情けないのは分かってるし一気に失うかもしれないけど。」と言っています。 クラスメイトの話を聞く前迄は友人に「告白しちゃえば~」なんて言っていたのですが、変に首を突っ込んでしまって返答に困っています。 もしみなさんが友人なら、どうしますか?

  • レズの人にはレズ気がある人はわかる?

    悩みです 会社の先輩Aは美人でスタイル良くて、性格も良い方なんですけど、結婚はしておらず彼氏もいないそうです。噂でレズと聞きました。 そのAさんに女の人好きなの?と聞かれてしまいました。。。 何言ってるんですか~と流しましたが・・・ 私はちょうど、自分がレズっ気があるのではないかと心配していたんです Aさんと喋ってるとドキドキして緊張してしまいます。 仕事中Aさんの視線を感じて、よく目が合います。私も気になってAさんを目で追ってしまいます。 自分にはない部分を持っている方なので憧れているだけだと思うのですが・・ 私は小柄なせいもあって、よく友達や同僚に抱きつかれます。いつもは抱きつかれても何とも思わないんですけど、 Aさんに抱きつかれるとドキドキしてしまいます。 しかもAさんはボディタッチがやたらと多くしてくるので、ドキドキしぱなしです。女性の方にこんなにドキドキするのは初めてで、このドキドキ感は、男性に恋をした時とはまた違った感じです。 私は男性と付き合ったことがありますし、将来は結婚して子供もほしいと思ってるので、レズではないと思うのですが、 私はなぜAさんにドキドキするのでしょうか?この感情は何なんでしょう? あとAさんが私に「女の人好き?」と聞いてきたのは、レズっ気があると思われてしまったのでしょうか?

  • 友人(既婚女性)に友人的にはどう思うか聞いた所・・

    こんばんは。 自分は、40代前半の独り者の男です。 今回は、自分の質問を閲覧して頂き有り難うございます。 今回お聞きしたいのは、15年近く友人関係にある女性(既婚者で、Aちゃんとさせて頂きます)に、恋愛の事に関してAチャン的には、どう思うか1人の女性としての意見が欲しいとメールで質問をさせて貰いました。 ちなみにAちゃんの旦那さんも、自分の事は知っています。 ところが、返信メールには「女性が1、000人いたら1、000人の考え方があるだろうし、女性が10,000人いたら10,000人の考え方があるでしょ?」と言ってきて、だから私には答える事は出来ませんと書かれていました。 それから、「女性に関する質問は、二度としてこないで下さい」と書かれていたので、折り返し自分も「分かりました、Aちゃんには二度と質問や相談を一切しません」とメールを送り返した所、逆切れして来て(内容は、長くなるので省略さて頂きます)メールを送ってきました。 それまでは、自分で言うのもおかしいですが、どちらか言うとAちゃんが結婚をする前から結婚後も、自分の方がAちゃんの相談や質問にのっていた方だと思います。 自分は、あくまでも1人の女性としてどう思うか意見を聞きたくて、質問をしたつもりです。 自分は、Aちゃんに対して失礼な事をしたのでしょうか? Aちゃんは、自分の質問を(それも女性に関しての内容に限り)してこないでと言ってきたのでしょうか? 正直、友人として長い付き合いをしてきたので、頭の中がパニック状態です。 どうか、なるべく分かりやすい回答を頂ければ有り難いです。 それと今回は女性の友人との間の問題なので申し訳ありませんが、女性からの回答だけをお願い致します。