• ベストアンサー

初見

こんにちは 会議で直前に渡されたレジュメについて司会するとき ふと「初見」「しょけん」という言葉を使いました。 この日本語はあっているのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#49766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsu01
回答No.1

会議で使ったことはないですが、使いますよ。 ピアノとか音楽をやっている人なら使います。 楽譜を初見で弾く(歌う)とか。

質問者

お礼

ありがとうございます