• ベストアンサー

母の土地の第一債権者になっています。このまま母が死亡し相続放棄するとどうなるのでしょうか

poosan0011の回答

回答No.1

法律の専門家ではないので可能かどうか判りませんが、あなたの債権を他人に売却した上で相続放棄することはできないのでしょうか。また代位弁済した分の登記もできるような気もするんですが。無料法律相談等を市役所などでやっているのでご相談することをお勧めします。

totiriti
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 付記登記は済ませております。 なかなか難しい事情があって、動きが取れないのです。 アドバイス有難うございました。