• ベストアンサー

男は金!権力?スタイル??

という訳でちょいおちゃらけ質問ゆるしてね! 女の子は彼氏見つけるときこの3つのうち どれか1つだけ!と言ったらどれを選びます? 男の子はこの3つのうちモテル要素の最大要素は どれやと思います?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scsrmd
回答No.5

この中からどれか選んで人を好きになることはできませんが、今の彼がどれかを失ってもいいと考えると最後に残るのはお金ですかね・・・。 でもお金がある人で嫌な奴はいっぱい見ていますから、それだけでは好きになることは絶対ないですが。 スタイルがいいとか権力(リーダーシップ的なって事?)があるとかお金が有る事を自慢にしている人の中で1番嫌いなのもお金がある事を自慢する奴なんですが。 なんか矛盾していますが、こいう答えになってしまいました。

fuyutukiyayoi
質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます この質問の場合は性格は3人とも同じと考えてくださいね チョイシュミレートしちゃうと 彼氏が交通事故で大怪我しちゃってかっこ悪くなっちゃったけど 示談金が1億出た!とか・・・ 気楽にまたカキコミしてね

その他の回答 (10)

• UKIKUSA2
回答No.11

こんにちは。fuyutukiyayoiさん。 私は既婚の男です。子供あり、ローン有り、しがない浮き草人生。ごくふつうの社会人です。 ご質問の中の「モテル」とか「彼氏」とうことの定義がよくわかりません。相手に対して何を望むか(結婚して欲しい、あるいは単に鑑賞する)によって、基準となる要素は異なってくるでしょう。 結婚の対象として考えるとしたら、男のモテル(慕われる、尊敬される、一目置かれる、嫁さんに優しくされる)要素は、ずばり「金」です。これしかありません。金の切れ目は縁の切れ目、地獄の沙汰も金次第、です。 また、あえて言うとしたら「健康」も大事だと思います。身も心も健康であるから、また明日への活力が沸いてくるのです。どんなに嫁さんにバカにされようとも。

質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます >金の切れ目は縁の切れ目、地獄の沙汰も金次第、です。 なるほど! やはり金が無いとカッコイイ男も結婚対象には成らない!という 訳ですね それと健康ですよねやっぱり! いくら金持ちでも寝たきり病人では・・好きになるかどうか・・ ですよね~

• foolscap
回答No.10

スタイルは好みがあるし、金も地位もなくていい男でいられかどうか..。 権力..いずれ落ち目になるだろうし、金がなくては権力の維持もままならないから、性格は歪んでしまいそう..。 となると、やっぱり金かな。 いろんな意味で選択肢が広がるし、スタイルだって..背丈はどうにもならないけど、身につけるもので魅力をコ-ティングできるかも知れないし..。 権力がモテルのはそこに金が見えてるからだろうし、そうすると、中身が同じならやっぱり金だと思いますよ、モテル要素はと言えば。

質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます やはりイイ男になるには(?)金が一番かもしれませんね どうにでもできる金が大量に在ると カッコヨク見えちゃうのかも!

• HUTABA
回答No.9

#4です。 何か勘違いされているようですが… >彼氏が交通事故で大怪我しちゃってかっこ悪くなっちゃったけど >示談金が1億出た!とか・・・ そもそも彼の稼いだお金じゃありません。 保険金殺人で1000万入っても喜びますか? それに交通事故でかっこ悪くなったくらいで嫌いになるような人、そもそもそんなに好きじゃないんですよ。 >才能もいいですね >不動産!マンション持ってたりすると最高ですね それ才能って言わないし(^^; >権力いう意味は例えば彼氏が凄い有力者で >一緒にいるとおまわりさんでも学校の先生でも >ぺこぺこお辞儀しちゃういい気分!ってイメージで書きました そいつも周りも頭悪そうですね。

質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます ちょっと例えが悪かったみたいですねすみません イメージ的に考えるのはチョイ困難ですね あ!でもマンションや不動産運営はマニュアル通りより やはり才能ないとダメかもしれませんよ!

noname#4454
noname#4454
回答No.8

どれかを取れと言われたら、私(女です)もスタイルに一票。 だって、金や権力はいつなくなるかも分からないし、そんな不確かなものは何の保証にもならないから。 この不安定な時代、いつ転落するかなんて分からないし、それが誰の身にいつ起きてもおかしくない! 金もない権力(ステータスですかね?)もない、スタイルもない…じゃ最悪では…?(汗) スタイルは、まぁ、衰えることはあっても、なくなることはないし、衰えても努力次第で持続させてる人なんていくらでもいるし。 そういう自分磨きに努力してる人は年を取っても魅力的。 金はあっても、見た目が生理的に受け付けない人っているし…。 権力なんて、女にとってはどうでもいい。(逆にそんなのがあって威張られたくない。金がないのに権力だけあるなら、頭悪そう…。) 好きな人に金がなくたって一緒に頑張ればいいじゃないか、という意見に賛成しますね。

質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます やはり彼氏はカッコヨクいてほしいですね それにカッコイイというのは人に嫌われる要素も少ないですよね 金が無くても一緒に頑張る!いい言葉ですね

noname#20013
noname#20013
回答No.7

女の意見です 金。 外に愛人作っても平気で慰謝料払えるほどの金があるのはイヤ 金が良い。 権力って、どーゆーいみかよくわからないし。 政治家とかって意味? 特に、興味ないと思う。 ルックスは、ほら 浮気とかされちゃうとイヤだし。 愛人とか出来て、私が刺されちゃったらどうする? 「金」で傷を目立たなくされてもイヤでしょ。 選択肢にはないけど、才能ってのに惹かれるかも。 あったら良いなぁ。と思う。 とにかく。 金。金。金。 結婚を前提とした彼氏に求めるのは金。 っても、不動産が有効な土地の金持ちがいい。 手入れのされてない土地を「金」というのはイヤ。 座右の銘で良い意味での「時は金なり」ッて言ってる人が良いかも ケチで貯蓄が趣味での「金」はイヤ。

質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます 権力いう意味は例えば彼氏が凄い有力者で 一緒にいるとおまわりさんでも学校の先生でも ぺこぺこお辞儀しちゃういい気分!ってイメージで書きました やはりお金が一番いいという意見多いですね 裕福で楽しければ最高ですね 才能もいいですね 不動産!マンション持ってたりすると最高ですね

• manumanu
回答No.6

どれか1つだけ!というならお金ですかね。私のために惜しげなく使ってくれるという条件で。 でも本当は一番の条件は、一緒にいてどれだけ楽しいかでしょうね。 金やスタイルも適度にはあって欲しいですが、権力はあまりいいイメージじゃないです。 もし彼氏じゃなくて旦那の条件なら・・・やっぱお金。 この場合は旦那はずっと留守でもかまわない(^_^;) 結婚しちゃえば夢なんてなくなるもんです(しみじみ)

質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます 結婚しちゃうと夢なくなっちゃいますか しみじみ私も考えちゃいますね そうそう一緒にいて楽しくてが一番! 楽しくない時は金ですよね

• HUTABA
回答No.4

うわー、どれもいりませんねぇ(^^; もし男性に「それしかない」というのであれば… あえて言えといわれたら…… スタイル…でしょうか…? 金か権力しかない人間って、頭悪そうですし(^^; 結婚するとなると、ある程度お金が必要かもしれませんが、それは飽くまでも「ある程度」だし、そればっかりでもねぇ…。 普通に生活していけるだけもお金があれば十分だし、最低限生活していくだけのお金が彼になくても私にあるし…。 ただ、どれも「モテル要素」でなければ「モテル要素の最大要素」でもないという事を覚えておいてくださいね。 本気でそう思っている人間は、そうやって自分の内に内に入っていって、周りが見えなくなって一人で勝手にスッ転びます。

質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます そうですかどれもいりませんか~ イメージとしてはいいと思ったのですが・・ 恋愛問題は奥が深いですね

• 60-60
回答No.3

女です。 この3つだけで選ぶならスタイル(強いて強いて言えば。) 金や権力では好きになれないので、この中でスタイルが一番 その人自身のような気がするから。 一番嫌なのは権力。(あまりにスゴイ権力だと腹黒いイ メージが!)

質問者

お礼

こんにちは 回答おおきに スタイル重視ですか~なるほど! 権力はキライですか ○○先生の奥様~! って感じでイメージしてくださいね!(笑

• dendai
回答No.2

かたくるしく言うと、精神が子供な女性は男性のルックスを重視し、逆に大人な女性は財力を重視するとされています。 ちなみに自分は20歳の男ですが、金が一番重要だと思います。が、やっぱりルックスも重要ですよね。(笑)

質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます なるほど~精神が子供だとルックスですか 言えてますね お金があると彼氏も彼女も2の次になっちゃいそうですね!

noname#3207
noname#3207
回答No.1

色男 金と力はなかりけり という訳で最大要素は色気でっしゃろ!

質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます なるほど~色気ですか!! 勉強になりました!おおきに!