• ベストアンサー

誘えたのに‥

明日、気になってた1個下の飲み仲間(男)と初めて2人でご飯の予定。 私から誘ったのですが…億劫です(__) 昨日、誘われて久しぶりに友達を交えて一緒に飲んだのですが、気になって誘った私としては萎える内容(脈なしと断言できる言動、元カノのナイスボディな話、ひわいな話)のお話をされました。 彼は外見が良くオシャレ、あか抜けない私は劣等感いっぱいな上に萎える話をされ‥明日が億劫で怖くてなりません(涙)。 当日、私から連絡する事で何も決めてない状態です。。。頭の中は失礼ながら、ドタキャンでいっぱいです‥こういう状況で2人でご飯に行ける方、どういう心持ち(考え方)で挑みますか?回答宜しくお願いします。

noname#69337

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asa1117
回答No.3

お酒を飲むと、卑猥な話(限度がありますが)って結構される方多いと思いますが。 2人で会うのは初めてなのかな? 2人きりだと彼も態度が違うかもしれないし、あなたもまだ彼の事が少しでも気になるからご相談されてるんですよね? 全く気のない相手と2人で会う事は男女問わず無いと思います。 私だったら彼にもう一度チャンスを与えてあげて(上から目線ですみません)、2人だとどうゆう態度を取るのか見極めます。 折角気になっていた方とのお食事なんですから、気軽に楽しんだらいいんですよ☆

質問者

お礼

2人で会うのは初めてです。彼は私を真面目でおとなしいと言います。 そうですね、どういう感じになるか見極めることで自分の気持ちや相手の気持ちがわかるかもしれないですよね! せっかくのチャンスなので気軽に行ってきます☆ アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

• izanai
回答No.5

私も行ってみたら??と思います。 このままなんとなく自分なりに諦めモードに進行していくよりも、ふたりでいる時の会話から、彼を見極めてみたら良いと思うので。 >彼は外見が良くオシャレ、あか抜けない私は劣等感いっぱいな上に… 劣等感なんて… 彼だって他に友達がいる時は中身も良い感じに思えたかもですが、ふたりきりの時は外見だけが良い男かもしれないじゃないですか!! そこを見極めにいくんですから、はなっから劣等感持ってちゃダメですよ!! ぜひ頑張ってみてほしいです。

質問者

お礼

二人の時こそ見極めるのが重要なんですね! 劣等感持つのは、早過ぎでしたか(汗)。 今日の午後に連絡がありまして、仕事でキャンセルされてしまいました(涙)また今度じゃだめですか?との事、彼のメールを信じて今度にしましょうと返事しました。 アドバイス頂いて頑張ってみよう!と思えました。 ありがとうございました。

• taro191
回答No.4

みなさんと意見が違いますが、 行ってみたほうがいいと考えます。 恐らく、その彼は2人の席では昨日のような事は言われないと思いますよ。 いるんですよ、男は。 みんなの前では、目立ちたい、ウケたい、とかで好きなコがいても、ハメをはずしてしまう人が・・・ 私もそういった時ありましたし。。 それに何かいつもと違うことやる事で、絶対得るものはあると思いますし、いろんな事やってく内にあかだって抜けてくるんじゃないですか? それに折角、つくれたチャンスですし! 時間が経って、また彼を見直したとしたら、今回断ったら、後悔するだけですよ! まぁ、今の感情だけにとらわれず、落ち着いて考えてみてください。

質問者

お礼

ハメをはずすことがあるんですかぁ(笑)彼もそうだと嬉しいんですが。。。午後に連絡がありまして、仕事でキャンセルされてしまいました(汗)また今度にしちゃだめですか?との事、回答頂いた「折角のチャンスと得れるもの」後悔したくなぃことを胸に、彼のメールを信じてまた今度行かせていただく返事を返しました。 アドバイスありがとうございました。とても背中を押して頂けました☆

• yossy-39
回答No.2

我慢はいけません。 明日の朝一番に断りましょう。メールなら今すぐにでも。 どうしても断れないなら、誰か友人を誘ってみてはいかが? 一人増えれば、多少は気がまぎれると思います。 出費が増える!なんて突っ込まれても困りますが・・・。 もしくは、男性と二人きりなら、近くのラーメン屋あたりで、簡単に済ませても良いのでは? 男としては、2度と関わりたくなくなると思いますよ。

質問者

お礼

アドバイス助かります、ありがとうございます。 回答ありがとうございました。

• kolin0602
回答No.1

こっちから誘ったのにごめんねって普通に断ればいいと思います 行きたくないのに行って無理に話したら相手に失礼ですよ

質問者

お礼

そうですよね、失礼ですね。。。回答ありがとうございました。