• ベストアンサー

誘えたのに‥

明日、気になってた1個下の飲み仲間(男)と初めて2人でご飯の予定。 私から誘ったのですが…億劫です(__) 昨日、誘われて久しぶりに友達を交えて一緒に飲んだのですが、気になって誘った私としては萎える内容(脈なしと断言できる言動、元カノのナイスボディな話、ひわいな話)のお話をされました。 彼は外見が良くオシャレ、あか抜けない私は劣等感いっぱいな上に萎える話をされ‥明日が億劫で怖くてなりません(涙)。 当日、私から連絡する事で何も決めてない状態です。。。頭の中は失礼ながら、ドタキャンでいっぱいです‥こういう状況で2人でご飯に行ける方、どういう心持ち(考え方)で挑みますか?回答宜しくお願いします。

noname#69337
noname#69337

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asa1117
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.3

お酒を飲むと、卑猥な話(限度がありますが)って結構される方多いと思いますが。 2人で会うのは初めてなのかな? 2人きりだと彼も態度が違うかもしれないし、あなたもまだ彼の事が少しでも気になるからご相談されてるんですよね? 全く気のない相手と2人で会う事は男女問わず無いと思います。 私だったら彼にもう一度チャンスを与えてあげて(上から目線ですみません)、2人だとどうゆう態度を取るのか見極めます。 折角気になっていた方とのお食事なんですから、気軽に楽しんだらいいんですよ☆

noname#69337
質問者

お礼

2人で会うのは初めてです。彼は私を真面目でおとなしいと言います。 そうですね、どういう感じになるか見極めることで自分の気持ちや相手の気持ちがわかるかもしれないですよね! せっかくのチャンスなので気軽に行ってきます☆ アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.5

私も行ってみたら??と思います。 このままなんとなく自分なりに諦めモードに進行していくよりも、ふたりでいる時の会話から、彼を見極めてみたら良いと思うので。 >彼は外見が良くオシャレ、あか抜けない私は劣等感いっぱいな上に… 劣等感なんて… 彼だって他に友達がいる時は中身も良い感じに思えたかもですが、ふたりきりの時は外見だけが良い男かもしれないじゃないですか!! そこを見極めにいくんですから、はなっから劣等感持ってちゃダメですよ!! ぜひ頑張ってみてほしいです。

noname#69337
質問者

お礼

二人の時こそ見極めるのが重要なんですね! 劣等感持つのは、早過ぎでしたか(汗)。 今日の午後に連絡がありまして、仕事でキャンセルされてしまいました(涙)また今度じゃだめですか?との事、彼のメールを信じて今度にしましょうと返事しました。 アドバイス頂いて頑張ってみよう!と思えました。 ありがとうございました。

  • taro191
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.4

みなさんと意見が違いますが、 行ってみたほうがいいと考えます。 恐らく、その彼は2人の席では昨日のような事は言われないと思いますよ。 いるんですよ、男は。 みんなの前では、目立ちたい、ウケたい、とかで好きなコがいても、ハメをはずしてしまう人が・・・ 私もそういった時ありましたし。。 それに何かいつもと違うことやる事で、絶対得るものはあると思いますし、いろんな事やってく内にあかだって抜けてくるんじゃないですか? それに折角、つくれたチャンスですし! 時間が経って、また彼を見直したとしたら、今回断ったら、後悔するだけですよ! まぁ、今の感情だけにとらわれず、落ち着いて考えてみてください。

noname#69337
質問者

お礼

ハメをはずすことがあるんですかぁ(笑)彼もそうだと嬉しいんですが。。。午後に連絡がありまして、仕事でキャンセルされてしまいました(汗)また今度にしちゃだめですか?との事、回答頂いた「折角のチャンスと得れるもの」後悔したくなぃことを胸に、彼のメールを信じてまた今度行かせていただく返事を返しました。 アドバイスありがとうございました。とても背中を押して頂けました☆

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.2

我慢はいけません。 明日の朝一番に断りましょう。メールなら今すぐにでも。 どうしても断れないなら、誰か友人を誘ってみてはいかが? 一人増えれば、多少は気がまぎれると思います。 出費が増える!なんて突っ込まれても困りますが・・・。 もしくは、男性と二人きりなら、近くのラーメン屋あたりで、簡単に済ませても良いのでは? 男としては、2度と関わりたくなくなると思いますよ。

noname#69337
質問者

お礼

アドバイス助かります、ありがとうございます。 回答ありがとうございました。

  • kolin0602
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

こっちから誘ったのにごめんねって普通に断ればいいと思います 行きたくないのに行って無理に話したら相手に失礼ですよ

noname#69337
質問者

お礼

そうですよね、失礼ですね。。。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2日前に元カノが彼氏と別れたと、連絡を受けました…

    2日前に元カノが彼氏と別れたと、連絡を受けました… 会って少し話を聞きましたが、一旦別れたみたいです。元カノが彼氏いた時も2人でご飯とか遊びにも行きました。 また私と付き合ってくれないかと、告白しようと思いますが復縁は難しいですかね?

  • 彼氏が元カノと私に言わずにご飯に行くことについて。

    彼氏が元カノとご飯に行くことについて。大学3年生の女です。 昨日彼氏が泊まりに来ました。その時に、携帯がたまたま空いていたので軽い気持ちで覗くと(まあ彼氏もわたしの携帯が空いていたら覗くんで)、元カノさんとのLINEのやりとりがありました。 内容は、元カノさんが誕生日だったということで「誕生日おめでとう」LINEでした。それだけならいいのですが、その後に「忘れられてたと思った!」「忘れるわけないじゃん笑」「最近全然話してなかったから気になってたんだよね」「僕もだよ、気になってたけど話すタイミングなくて」「今度話そう、いつ空いてる?」「8月の何日から何日だよ!」「わかった!どこで話そうか、カフェとか?」「○○とか行かない?」「わかった!すごく楽しみ!」「僕も楽しみだよ!」と。絵文字いっぱいでした。 前に女の子と2人でご飯行くときは絶対に言うと言われていたのに、全く伝えられていなかったのでショックを受けました。 わたしは女の子と2人でご飯に行くのは許せますが、元カノだけは許せません。百歩譲って、元カノとは何の未練もなく別れ、未練があっても連絡していなかったならまあ別にあって良いかなって思いますが、元カノと今彼は浮気の前科があります。わたしと今彼が付き合ってない時、元カノさんに彼氏がいたそうなのですが、その時に浮気をしていたそうです。お互いに未練タラタラのようでした。そういうことで、元カノさんを信用できません。浮気中は昼にラブホに入っていたそうです。2人でご飯に行ったり。元カノさんは今も彼氏がいるのですが、彼氏がいても浮気をするような人みたいなので客観的に見ても信用なんてできません。 そのことを今彼に話すと、「元カノはただの友達。未練もないし。友達とご飯に行くことの何が悪い。そこまで束縛されたくない。君が僕のこと信用しないなら僕も君から離れてくよ」と言われました。また、「元カノは男とよくどこでも行くからな。それに、浮気してた時もお互いにまだ好きだったし、元カノも浮気してた頃は罪悪感あったよ、って言ってたし」と、浮気するような元カノの言葉をすっかり信用しきっているところが本当に呆れます。「言わなかったのは僕が悪い。君が悲しむと思ったから言わなかった」と言われました。「そんなに会いたいの?」と聞くと、「うん...しばらく会ってなかったし」と。 正直、今の彼氏のことを信用しきっていましたし、本当に大好きでしたし、今も好きです。最近も、夏休みディズニーでデートするの楽しみだね!、ペアリング早く欲しい(笑)って言い合ったりしていたことを思い出して悲しくなりました。 昨日は仲直りしたのですが、どうしても納得できません。でも彼氏が好きです。好きですが信用できない気持ちで付き合ったって未来はないかなと。 実際、たかがご飯に行くだけとも考えられるのですが...。でも、どうしても未練タラタラな状態で浮気を持ちかけたということが頭をはなれずなぜあえて元カノさんと会うのかと考えたら本当につらいです。 別れた方が良いでしょうか。それとも信じた方が良いでしょうか...。お互いに彼氏彼女がいる状態だとむしろ浮気もしやすい状況なのかな、とも思いますが...。 さっき話し合って、元カノとはもう会わない、という話になりましたが、信用しても大丈夫でしょうか...。 好きなので、とことん嫌いになるまで付き合ってやると思ったので、別れないという選択肢をとりましたが正しかったでしょうか。

  • 情けない自分

    気になり始めた男性がいます。何回か2人で会っています。 私に対して、女友達の話や元カノの話をします。 先日、歩いているとき、すれ違うカップルは男性はそうでもないのに女の子(若い)がかわいいとか言うので少しムッときてしまい、「どうぞお好きに」とか言い放ってしまいました。 その割には、自分はそういうことは(彼女の外見)気にしないそうです 今、彼女が欲しいらしいです。 その他もろもろ、、 いい歳(30後半)でつまらないことで嫉妬している自分が情けないと同時に私ってやっぱり自分に自信がないんだなと思います。若い子と比べても仕方ないのに、またこう言われると自分と比べて自分はだめなんだなとか(外見が)思ってへこんでしまいました。こんな私幼稚でしょうか? 男性の方(上でも下でも)こんな私をどう思いますか?

  • 元カノとかどうでもいいから

    モヤモヤしています。 先日気になっていた人といわゆるデートをしました! プランなどはすべて決めてくれました。 本題はここからです。 ご飯を食べながらずーっと話をしていたときに、ふっと元カノの話を出されました… ほんとに一瞬ですが。 多分その時顔がひきつっていたと思います(笑) その後、ぶらぶら歩いていたときには「こーやって女の子と二人でどこかに遊びに行くの何年ぶりだろ~」と言ってきました。 その後、帰り道にありがとうLINE送るとまた行こうね!みたいになったんですが… 男性に質問です、女性でもいいですが。 付き合ってない女性と遊びに行ったときに元カノの話を出すのってどんな理由ですか???

  • 告白されたのですが・・

    大学生です。去年の冬に、同じサークルの気になる人から飲みの席で告白されました。しかし、酔っていたので信用できず放置してしまいました。それから1週間後に、そっと彼に聞いてみると、その時も付き合ってくれ、と言われました。しかし彼は、自分には脈が無いだろう的なことをつぶやいて去ってしまいました。 それから、私は1ヶ月間考えてしまいました。やはり気になっていた人だったので、答えてみようかと思いました。そして、私はサークル内の女友達のA子に相談しました。しかし、その子から、彼が元カノ(同じサークルの子)とヨリを戻したことを教えられました。やはり、私に告白してきたのは、元カノと別れて寂しさを埋めたかっただけだたのでしょうか。 それから、また彼は彼女と別れました。するとある日突然、彼が私を映画に誘ってきたんです。しかも、私の誕生日にでした。もしかすると、A子から、話を聞いたのかもしれません。その辺はよく分かりませんが・・。チャンスだったのかもしれませんが、運悪く他の女の子が割り込んできてしまい、2人では行けませんでした。 それから数日後、A子と彼の元カノと一緒になった時のことです。A子が、元カノと私の前で、彼はまだ元カノのことを思っている、と強調するんです。そして元カノのことを、あなたはモテるから絶対に他の男がほっとかない、と褒めちぎり始めたんです。元カノは、もう彼のことは好きじゃない、と断言しました。どうも、A子は私を応援していないようなんです。彼が私をからかっているのか・・A子がからかっているのか・・周りに振り回されているようで怖いんです。しかし、彼のこともまだ気になってしまいますし、どうしたら良いか分からないんです。何か良いアドバイスがあれば教えてください。

  • 嘘つきな元カノの言うことを信じるか迷っています。

    初めまして。自分は、高2(男)なんですが、2週間前に別れた元カノの友達が気になるので、自分のことどう思ってるかな?って言ったら、キモいって言ってたよ。と言われました。しかし、元カノは、自分と付き合ってた時も、大きな嘘から、小さな嘘まで沢山ついていたので信じようか迷っています。自分は、今まで女子に外見のことで受けがよかったので、ルックスではないと思うんですが…この話を元カノから、聞いて、気になる子と会うのがキツくなりました。もしかして、自分のことキモいって思ってるのかな…と思ってしまいます。皆さんは、元カノは、嘘言ってると思いますか? 予想でいいのでお答え下さい。

  • また、連絡します。

    まだ、付き合ってはいないのですが 今までご飯だけなど二回デートを重ねて来ました。 ついに明日は、半日か一日デートしようと つい一週間前にあった時に約束しました。 行く場所もきまってます。 ただ、今日の朝に (明日だね。何時に私はどーしたらいい?)ってLINEで聞いたんですが… 彼から (また、連絡します) ってきました。 明日は、ドタキャンされる確率が高い気がしました(´・_・`) どういうニュアンスで言ってきたのでしょうか…。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夫の元カノが気になります・・離婚も考えています

    結婚して1年、娘が一人います。 最近、夫の携帯の発着信をのぞいてしまいました。 そこには元カノの名前がありました。 元カノは大学時代のサークルの人で、私も2回ほど夫とサークルのあつまりで会ったことがあります。 その際に、彼女から「本当に○○君でいいの?何か傷つくことあったら相談にのるから」と言われました。 当時は元カノだって知らなかったんです。 でも今考えたら、なんで現在の彼女にそんなことを言うのかな?と思ってしまい、元カノの人格を疑います。良い人ではあるんですが・・ 元カノには夫から連絡しており職場が近いので、ちょっとご飯でもと思い誘ったらしいです。 本当に友達として仕事の話しもしたいし会っただけだと・・ でも、わたしは2人で会って欲しくないんです。 仕事に子育てで参ってる中、夫も多忙でなかなか会えない始末。 そんな中、元カノと食事って・・ とてもショックでした。 女の勘ですが、多分元カノは彼のことをまだ好きだと思うんです。(ほぼ間違いない) 私たちが結婚して、子どももいることも知っているのに。 少しは考えて欲しいです。 あまりにも辛かったので、 彼に「本当に悲しいから会ってほしくない」と話ました。 彼は「君が傷つくことをして申し訳ない、一番大事なのは君だから、友達だけど切るよ」と 話してくれました。 彼は私のことをとても大事にしてくれます。 本当に1番に考えてくれていることも感じます。 でも、元カノが彼にキモチがあること、彼も気がついていたのだと思うんです。 完璧に友達になっていて2人であっていたのなら許せますし、たまに会うことも許せます。 でも絶対に違う。 いくら2人で会わないといってもサークルのあつまりで絶対に会うんです。 その度に胸が苦しくなるのは嫌なんです。 いくら大切なのは家族だと言われても、信じられないんです。 やましい気持ちはないよ、と言われても信じられないんです。 男の人が元カノと会うのって本当の意味で友達としてでしょうか? 元カノからではなく、彼から連絡していたし・・ 確かに、彼は友達に誰でも気が向いたら連絡してご飯を誘うことはあります。 元カノは職場も近いし、ちょうどよかったのかもしれません。 私を一番に考えてくれるのは確かに感じる。 でも彼の態度が許せない。 どうすればいいのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ないです。 回答お願いします。

  • 恋人(仮)

    私には恋人がいます セフレだったその人には付き合ってる人がいたものの 今日で終わりにしたいと急に泊まってる日にその日しそうにもなく言われて 納得できないと伝えると わかった向き合う 彼女を切る(以下・元カノ)私と付き合うと もしくは2人ともを切ると この切るには関係を切る、連絡を切るの意味ととらえるのですが 離れてほしくない、セックスできればいいながら付き合うまでセットなのが理解できないとこですが それで今は恋人です だだ、私のことは好きじゃないし 好きになることもないと断言されてて 1回会ってお別れを言わせてと許してもう2人で遊ばないと言ったり LINEは連絡取ることがあるから許してと言われて許してたのにも関わらず 別れたと言ってたのに元カノとそんな話しした様子もなく、なんなら次の予定の話とかしてたり でも付き合ってる、恋人とメッセージや直接認めたり よく分かんないのですが、一切触れてくれるなとのことで求めてないことされて、求めることできないのが苦痛ですが この元カノとは付き合ってほしくないため彼のことは離さないという縛りをしながら元カノにも何か攻撃できることはありませんか SNSは分かるのであなたにも嘘ついてるってことですけど?と言える証拠はあるのですが、彼にゾッコン🥹みたいな〇〇悪くないよ〜って人なので 嘘ついてた、は意味ないですかね

  • 彼の元カノへの対応。未練?

    私の恋人未満の彼のことです。 彼とは、恋人のようなメールのやり取りや、会ったりしています。 体の関係はありません。彼とは以前から友人の友人という関係でした。なので、元カノと付き合っていること、同棲していたことも知っています。5ヶ月前ほど、彼が元カノに振られ、二人は別れました。彼は復縁を求めましたが、彼女の決意は硬く応じず、二人は連絡も取らなかったようです。その間、彼は私と仲良くなり、二人で出かけたり、連絡を取り合うようになりました。彼には、彼女のことについては触れずにいました。もちろん、私はお付き合いができると思っていました。 しかし、先日、彼と元カノが腕を組んで歩いているのを見てしまいました。私は以前から、彼のことを知っていますが、彼は彼女一筋、二股などありえないタイプです。そして、彼と少しだけ会う時間ができ、彼が席を外した間に私は最低なことに彼の携帯を見てしまいました。 そこには、毎日ではありませんが、元カノとのメールのやり取りが残っていました。1ヶ月前ほど元カノからメールがきていて、そこから元カノの家でご飯を食べたり、デートをしたり、していました。週1ペース位で会っている模様です。連日で会っている日もありました。(お泊りはなかったようです)元カノは疲れている彼を気遣って(?)、『明日はなしにしてもいいよー』とメールをし彼は『平気だよ。疲れてないから行くよ』と返していました。家に行った帰りには『やっぱ(元カノ)の作った料理はうまい』とメールしていました。 元カノは彼に私がいることを知らないようです。彼は『彼女は作る気ない』とメールをしていました。 今は彼との関係を壊したくないので、彼には追求できません。むしろ携帯見たなんて言ったところで、終わるのが目に見えています。彼の気持ちを知りたいのです。元カノに未練があるのでしょうか。今まで連絡をしてこなかった元カノに彼を取られそうで怖いです。 乱文お許しください。