• 締切済み

男性関係にだらしないという誤解を解くには?

KappNetsの回答

• KappNets
回答No.1

愛がどうということではなくて、ビジネスの相手のようにはっきりと誤解を解きたいと申し入れることでしょう。相手が疑うならそこはちゃんと対応するからと論理詰めでいく。知人の女性が震源地ということも、とことん納得させる。 誤解が本当に解けたならそこから愛の話に移る。

mercy123
質問者

お礼

彼とこの知人女性は10年来の付き合いです。 10年前に1年半と、 この過去2年間彼の元でバイトをしてる女性です。 年齢は40代後半、独身、不倫をしてます。 この事を知ってる彼は、彼女の事を実は嫌っています。 (だらしないという理由で) ですので、いつも一人で同じ姿勢で彼に接してきた私の事に 興味を抱いたのだと思いますが、 問題は、この好印象がひっくり変えるくらいの事を廻りが言ったらしく、 怒らせた!!というよりは、傷ついてしまったようです。 ただ、単に相手が怒ってるような態度を取ってるのなら、 売り言葉に買い言葉じゃないけれど、 気持ちをガーンとぶつけられらと思います。 しかし、シューんと大人しそうな笑顔を向けられると、 どのように接していいのか分らないのが、本音ですね。