• ベストアンサー

別れるべきか?

katy051185の回答

回答No.3

別れたい理由も別れられない理由も「心の病気」ですね。 彼女の病気がかわいそうに思うなら別れたほうがいいと思いますよ。 よく医療者でこのように「依存」して離れられなくなるひとがいます。 zapponoさんの真の気持ちはわかりませんが、 その人が好きなのではなくて、病気のその人が好き、その人を支えている自分が好きということもあります。 それでは、zapponoさんも一緒に倒れてしまいます。 かわいそうではなく、「支えてあげたい」とか「一緒に乗り越えよう」と思う気持ちがあるなら別れなくていいと思いますが・・・

noname#58497
質問者

お礼

ありがとうございます。 「依存」してるのですね。 じっくり考えようと思います。