• ベストアンサー

元気の出る伝記?教えて!

自分を元気付けたいので、こんな人がこんなことをした。とかこんなことをしている。とか普通(市井の)の(本当はすごい意志の強い、決断力の或る人とは思いますが)人の評伝を読みたいと思います。 紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98991
noname#98991
回答No.1

はぁい(ノ▽≦*) マンガで読む「ロングセラー商品」誕生物語 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30871053 あとゎ有名人と市井の中間だケド 二列目の人生 隠れた異才たち 池内紀 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4794965664.html 生き方の美学 中野孝次 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4166600184.html 俗っぽぃ人を探してるンだッたら 最近でゎこいつかな; 編集者という病い 見城徹 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31848864 元気でなぃケド; 反転―闇社会の守護神と呼ばれて 田中森一 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31912729 こっから先のセレクトゎ、意志とか関係なぃです(大汗) ぁぃだったら 有名人の神谷さnの日記読むょ!!!!!! 自伝ぢゃなくてサーセンW http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30917036 それとヵ、 石川啄木のローマ字日記とか 朝永振一郎の滞独日記 野上弥生子の日記 カフカの日記 エッカーマンのゲーテとの対話 邦訳ゎ最近されたばかりだけど、アミエルの日記 がこれからもベストであり続けるでしょー* ぢぁ、またねェー↑↑ ♪鬼は~外!福は~こっち!(/>ω<)/□。・゜。・.゜

cheemasa
質問者

お礼

早速有難うございました。 推薦図書?を選んで読んで自分に活を入れたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 元気が出るもの

    TBSで土曜の夜11:24~やっている「元気の源泉」という番組をご存知ですか。著名人が自分の元気の出るグッツを紹介していて毎回興味深く見ているのですが、私は自分の「元気の源泉」が見つからないのです。。。疲れた時や落ち込んでいるとき、これを見れば、使えば、元気が出る!というものを皆さんはもっていますか?今年、就職活動を控えていて私もそのようなものが欲しいと心から思うのですがなかなか見つかりません。 寝る、食べる、お風呂に入るということではなく、物をぜひ教えてください。お願いします。

  • 彼女を元気に・・・

    中学2年の男です。僕にはもうすぐ付き合って半年近くになる同級生の彼女がいます。 つい最近、「あの人と付き合う前ちょっとやった。」というのです。そのあの人というのは僕が最も嫌いなやつなのです。そいつも同級生なんですが本当に大嫌いなんです。それを言われる前までは一度もないと言われてきていたのでだまされたという気持ちでとにかく2人が憎くなりました。それもまだ中2なのに・・・しかし、じっくり考えて過去の事に口出しする事じゃないって事に気づきました。今思うと自分がバカみたいです。 その後その事について2人で話し合った時、僕が一度彼女の事を嫌いになったことを言いました。すると彼女は元気をなくし数日たったいまでもまだ元気じゃないみたいなんです。少しでも僕が彼女の事を嫌った事が嫌だったみたいで・・・。言葉をかけたのですが自分の気持ちの問題だから自分で何とかするって言うんです。 今、僕は何をしていいのかわかりません。彼女が大好きなんです。とにかく元気にして笑顔が見たいんです。 どうすればいいんでしょう?まだガキですが、本当に悩んでいます・・・。

  • 元気じゃないってのに「元気?」ってメールの冒頭で必ず言う知人

    私は長年不定愁訴で不自由な生活を送っています。 見た目は普通ですが、毎日が本当に辛いです。 そのことを話してあるのに、 メールの冒頭で毎回「***ちゃん、元気?^^」みたいなメールを送ってくる知人がいます。 「元気じゃないって~^^;」と軽い感じで何度か返信しましたが、 それでも毎回、「こんにちは☆お元気?」みたいな感じでメールが始まります。 頭痛や倦怠感が酷く横になっているときなど、 本当にイラッとしてしまいます。 長年、連絡を取っていないような人ならともかく、 つい数ヶ月前にもメールのやりとりしたり、お茶したような人です。 私は自分が病弱になったせいか、 身体の調子が悪いという人に対しては、 元気?なんて言わず、まず身体を気遣う感じでメールしています。 元気?なんて無神経だと思うのですが、 私が一人で神経質になっているだけという気もします。 でもイライラ・・・。 客観的な意見をお願い致します。

  • 元気ですか?の答え方

    一週間ぶりに偶然会えた片想いの男性に 「元気ですか?」 と笑顔で尋ねたら 「元気ですよぉ~」とちょっ甘えた口調で笑顔で返してくれました。 無口な人なのでちゃんと答てくれて凄く嬉しかったです。 相手の反応が嬉しくって何度も元気ですよぉ~を頭の中で繰り返しちゃいます。 それで質問です。 皆さんなら「元気ですか?」と不意に好意のある人に聞かれたらなんて答えますか? または別に仲良くない普通の人なら何て答えますか? 好意は関係無く普通に「元気ですよぉ~」かもしれませんが…。 普段気にした事無いので意見を聞かせて下さい! くだらない話ですみません。。。

  • 私はどうしたら元気に戻れますか?

    2年間付き合った人に突然「もう愛は無くなった、友達で居て欲しい」と言われました。 お互い「永遠に愛する」と誓い合ったのにそういうことになりました。 自分は今でも変わらずその人のことを愛して止まずにいます。 だから、素っ気無くなってしまったよそよそしい態度、もう握り返してはくれない手や、愛されていた時にかけてくれた沢山の言葉が全て無くなってしまったことが、痛くて寂しいです。最愛の人がすぐ近くに居るのに...愛していると言うことも許されず、恋人として傍に居ることも出来ない、けして応えてはくれないとわかっている想いに行き場が無い、これは本当に辛いです。だからといって友達関係すら解消して本当の意味での別れはもっと辛い、たとえ冷たくても、愛に応えてはくれなくてもそれでも彼女が好きで、声が聞きたくて、会えなくなるのは辛過ぎる。だからどうしていいかわからなくなりました。相手もどう応えたらいいか困っています。自分が変わるしかないのだと思い、意識を逸らそうと色々新しいことを始めたりしているのですが、心が痛くていつも彼女のことばかり考えていて何も手につきません。こんな私はどうしたら元気になれますか?

  • 元気になれる(慰められる)歌を

    最近 夫(あるいは妻)を亡くして悲しみに暮れている人に聞かせたら、その人に元気が出そうな歌、あるいは、その人が慰められる歌を紹介してください。 「千の風になって」もその一つかも知れませんが、そのほかの歌をぜひお願いします。

  • 「元気がない」「暗い」「おとなしい」

    「元気がない」「暗い」「おとなしい」 昔からよく言われます。コンプレックスです。なかなか改善ができません。内弁慶なタイプです。 自分では努力して頑張っているつもりなのですが、結果が出ません。同じことを言われてしまいます。 元気がなく暗い人は、そんなにダメなんですか???! 接客業でもあるまいし・・・。 ・・・・・いや、ダメですよね・・・・・ 周りを暗く嫌な気持ちにさせてますよね。 どうしたら、元気で明るい人になれますか?? どこを気を付けたら良いのでしょうか。。 なにかアドバイスお願いします。 頑張りたいです。

  • 心配させたくないので元気だよといいますが

    周りの人が優しくて、いい人なので、 「大丈夫?」 「元気になった?」 と、お昼時間に聞いてくださる事もあり、 あんまり改善されてないんだけれど、 「大丈夫。元気だよ」 といってしまいます。 ちょっと子供みたいなんですが、本当は良くならないので、気持ちだけでもそういいます。 間違ってる?

  • 「元気がない」と言われます

    ・目が小さくて、「眠そう」「疲れてる?」とよく言われます。 ・おとなしいしクールだとも言われます。 ・やけにテンションが高い人に絡まれても、どういう反応をしていいのかわかりません。 ・口数もそんなに多くなく、たまに人と会話するのがめんどくさいと思ってしまいます。 ・はしゃいだりできない人間です。 ・大人(親、先生など)の前では、友達と話すのを控えてしまいます。 ・声は小さい方です。 ・大勢の前で発表しただけで、震えてしまいます。声が震えていて、「泣きそうな声だったよ」と言われました。 この前自動車学校のインストラクターの人に「元気がない」と言われました。今まで部活の先生などにも「元気がない」「覇気がない」など言われていたので、「またか・・・、そんなに俺って元気ないように見えるのかな」と思いました。自分でも元気ありまくりとは思ってないけど、別に元気がないわけではないのに・・・。 ある友達は、「○○(俺の名前)って、いつも笑っているイメージがある」っていってくれました。その友達は親友ってわけでなく、クラスでまぁまぁ仲がいい友達です。初めてこんなこと言われたのでうれしかったけど、他の友達や先生のほとんどの人からは「元気がない」と思われています。 しかも、来年から社会人になります。「元気がない」人とは仕事をしたくないというのを聞いたことがあります。「こいつとは仕事したくない」とは思われたくないです。 こんな俺ですけど、どうしたら「元気がない」と言われなくなると思いますか?やっぱり性格や声の大きさを変えないとだめですかね? たくさんの回答お願いします。

  • 別れてからも元気そうな元彼。図太いんでしょうか?

    別れてからも元気そうな元彼。図太いんでしょうか? 先日、職場内で3ヶ月弱つきあった一回り年上のアラフォーの上司と別れました。 彼からのアプローチで付き合ったものの、熱しやすく冷めやすい性格なのか、 彼は私のことを大して好きでないことをうすうす感じていたし、気分屋で いつも彼の機嫌を伺ってビクビクして疲れてしまったので、別れようと決断したんです。 そのことを話すために会おうとメールを打ったのですが(もちろん、別れたいから、 なんていわずに)、返事がないので、その前日に職場で冷たくあしらわれたこととあいまって、 もう私と話すのも面倒なんだなと思い、メールで別れを告げるしか手段がありませんでした。 それに対する返信もありませんでした。 今週仕事がまたはじまり、職場で見かけることもよくあります。 彼はいつもどおりな感じで、元気そうです。 どれだけ図太いんだ・・・と思いました。 私も親しい同僚の人からは、元気そうと言われましたが、心中はとても暗いです。 朝起きるたびに彼との別れを思い出し、とても辛いです。 男性の皆さんは、別れを告げられても、そう大して好きでない女からだったら、 ずっと平常心で明るくいられるものなんでしょうか? ご教示ください