• 締切済み

血糖測定器について

マニアックな質問です。糖尿病の人が入院して、退院後に血糖測定をしたいのですが、血糖測定器で経済的にも機能的にも最もいいメーカーとかありますか?ちなみにどれくらいお金かかるのでしょうか。(1日どれくらい)その人は、インスリンは導入しないで退院するので、血糖測定器の保健適応はないみたいです。

noname#153647
noname#153647
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

本体は5000円くらいから10000円前後までいろいろあります。 安いものはメモリー機能が少なかったりする程度です。 その他にチップと穿刺針を毎回使用するのですが、チップは1枚100円前後。25枚入りで2500-3000円程度だと思います。 針は1本10-20円くらいです。 測定頻度(毎日なのか週2回程度なのか)でコストは変わってきますね。1日2回測定するとして1日300円程度で済むと思います。