• 締切済み

NOVA 解約

一昨年からNOVAに通っておりましたが、昨年、NOVAが破産してしまい。 受講事態も宙ぶらりん状態です。 クレジットで契約しており、これまで2/3ほど支払いしております。 残りは、NOVAが破産してしまったため、カード会社から自動的に 引き落としをとめている状態です。(カード会社からは、NOVAとの調整 がついたら、一度、本人に連絡し、引き落としを再開するとのこと) 2/3ほど支払っておりますが、仕事の関係でほとんど受講できていない 状況です。契約状況を調べたところ、1/2は契約期限切れのため、未受講分もパーになっております。 現在の状況を考えるとNOVAに再入学を考えておりません。 クレジットカード会社に払っている金額は、戻ってくることはないだろうとあきらめてますが、残りの未払い分を支払う気がありませんが、 やはり支払う事になってしまうのでしょうか? カード会社に聞いたところ、カード会社の契約を破棄してしまったら 残りのお金も支払う必要があるといわれました。 また、NOVA側は、破産しているため、NOVAとの契約も破棄できないと いわれております。 私の調べたところ、英会話等のサービスは、サービスを受けれなくなってしまったら、それ以降の受講料等払う必要がないとありました。 ただし、NOVAの場合、「NOVAとカード会社」、「カード会社と生徒」 という形で契約しているためよくわからないところです。 なにか知っている方がいましたらアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

NOVAのホームページで下記の内容があります。 参考にして下さい。 http://www.nova.ne.jp/information/qa-students.html#qa1126-10 Q.ローンの支払について、引落しを止めて欲しい。 A. クレジット会社各社が引落し停止の措置をされています。