• 締切済み

クレジットカード

はじめまして。 いま歳が19なんですが、勤めている会社の方で法人カードを持たされてコーポレートカードをショッピングの際に利用していました。 初めてのクレジットカードとあり、なかなか感覚が無くついつい使いすぎてしまい終いには延滞をしている状況となってしまいました。 現在の状況は前々回の引き落としで7万円のところを5万円だけ入金して前回の引き落としでは9万円あり残高不足で引き落とされていない状況にあります。 なので前々回の分の残り2万円が2ヶ月延滞という状況にあるかと思います。なので、次の12日の引き落としまでに入金しないと3ヶ月目に突入して間違いなくブラックリストとなってしまいます。 法人カードなのでキャッシングが出来ないためキャッシング分をショッピング分にまわすなんで事が出来ないんです。電話をかけたところでは、一括返済を求められているため25日までに合わせた11万円の振込みを請求されています。 そこでなんですが、同じ会社のカードを法人としてではなく一般として現在契約することは難しいんでしょうか? 一般であればキャッシングが出来るので今回だけは都合がつくかなと考えていたんです。 同じことではありますが、消費者金融だけには絶対に手を出したくないもので。。。 もし、なにかアドバイスや今後どうなってしまうかなどお分かりでしたら少しでも良いので参考の意見をどうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• LancerVII
回答No.2

こんにちは。 延滞している状況ではまず同じ会社は無理です。 また、20才未満の場合キャッシングは出来ないはずです。 (消費者金融も同じ) カード会社になんとか分割で支払えないかお願いするか、周りに頼める人がいるのであれば頭を下げるかしかないと思います。

evo9027
質問者

お礼

ありがとう御座います。

• ddg67
回答No.1

法人カードなのになんで個人が支払うの?会社に払ってもらえばいいんです。 個人的に使った物でも、支払うのは会社だから給料から天引きしてもらうか、待ってもらうか 信用が無いので、同じクレジットカード会社と契約は無理ですね19歳だし サラ金使わないんだったら親に頼みましょう

evo9027
質問者

お礼

ありがとう御座います。