元受講生、結局NOVAがいいの?

このQ&Aのポイント
  • 元NOVA受講生の困りごととは
  • 再入会についての疑問と現状の再開状況
  • NOVA以外のスクール選びと費用対比
回答を見る
  • ベストアンサー

元受講生、結局NOVAがいいの?(長文です)

元NOVA受講生です。 通っていた教室が先日再開されたようですが、状況がよく飲み込めなくて困っています。未消化ポイントは150ポイント以上残っています。困っていることは (1)ジー・エデュケーション社の「授業継続にともなう救済サービス」がHPに掲載されていますが、読んでもよくわからない。 (2)後2ヶ月ほどで引越しすることが決まっていて、引越し先の最寄のNOVAは再開されていない。  (3)再開した各教室で個別面談・入会申込み受付を行っているようだが、私のように再入会を躊躇している生徒にも個別面談はしてもらえるのか? などです。 (1)ですが、私は退会していないので、更なる入会金は発生しないですよね? また、レッスン料の25%料金を追加して支払えば、レッスンが受けられるようになるという解釈でよろしいでしょうか? (2)全国各地でぞくぞくと再開しているようなので、現在再開していない教室もそのうち再開すると楽観視し、転校手続きをするつもりで現住所の近くのスクールに再び通い始めるのは危険でしょうか? 又英会話を始めたいと思っていたので、NOVAじゃなくてもNOVA生を受け入れ、料金面でサポートしてくれるスクールならどこでもよいのですが、(1)の解釈で正しいのなら、結局NOVAが、費用を一番安く抑えられるということですよね。 元NOVA生優遇措置にも期限があるようで、早く決めなければと焦っています。 ご存知の方、ご助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

営業譲渡と共に入会者の権利は保障されています。 レッスンに関しては、ご理解の通りです。 全ての教室の再開は厳しいでしょう。それができるくらいなら、レッスン料も追加で取ることはないと思います。 他のスクールは入会金免除くらいでしょう。

lemo-lemo
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。