• ベストアンサー

ルータ買うんですが知識があまりなくて・・・

PCの電気代を少しでも減らすために PSPでインターネットをしたいのですが 家にアクセスポイントがありません・・・ なので無線LANルータをかってPSPでネットをしようと ルータのことについていろいろ調べました ちなみに買おうとしてるのはAtermWR7850S PA-WR7850S/Bです(名前違っていたらすいません) それをかおうとしたら「LANカード」というのがありました これがあるのと ないのがあります これは家にないのですが買わなきゃPSPでネットはできないのでしょうか?  LANカードとはなにに使うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momopita
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.2

こんにちは。 PSPには無線で通信できる機能がついているのでしょう? そうであれば、LANカードは必要ないです。 LANカードはLANの通信機器が内臓されていないPCに LANカードを挿して、ブロードバンドインターネットをするために 必要なものです。 ところで、ご使用のモデムにはルーター機能ついてますか? 付いているのであれば、無線ルーターは必要なく、アクセスポイント の方が安くすみますよ。

whistle_pe
質問者

お礼

いえルータ機能はついてないはずです 回答ありがとうございました 

その他の回答 (2)

  • nnori7142
  • ベストアンサー率60% (755/1249)
回答No.3

 質問の件ですが、NECの無線ルーターですか。個人的にはNECも悪くはないですが、設定の容易さで言うとBuffaloですね。それとBuffalo製ですとAutoChannnel機能付きなので、無線LAN接続のレスポンスが良いですよ

whistle_pe
質問者

お礼

なるほど・・・ではそちらも考えにいれておきます ありがとうございました

回答No.1

ルーター買うお金があれば何年分のパソコンの電気代に相当することか・・・ LANカードとはノートPCに増設するネットワークカードです。 PSPは無線LAN標準装備だと記憶があるので、ワイヤレスセットでなくて大丈夫だと思います。

whistle_pe
質問者

お礼

なるべく安いルータを買うつもりです^^ 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 無線LANルーターについてお聞きします!

    無線LANルーターについてお聞きします! iPod touchをネットに繋げたくてNECのAtermWR8300N PA-WR8300N無線LANルーターを買ったんですけど接続できません になってしまいますわかりやすくやり方書いてあるサイトないでしょうか?

  • 無線LAN

    ADSLモデムをOCNから借りています。 無線LANを買って楽しみたいと思っています。 ここで問題が! ・無線LAN導入(LANカード入り)のルータを買ったらそれだけでインターネットができるのか? ・PSPでインターネットがしたいのですが、アクセスポイントを利用するんです。無線LAN導入ルータだけで アクセスポイントを利用してPSPでインターネットが利用できるのか?です。お願いします。

  • オンラインゲームで使うルーターについて

    私は近々、WiiやPS3、PSPでオンラインゲームをしたいと思っています。 現在はレオパレス(プロパイダはレオネットです)に住んでいます。無線LANにすると通信速度が遅い時があると聞いたので有線でと考えているのですが、肝心のルーターに関する知識はさっぱりです。 WiiとPS3は有線でかまわないのですがPSPは無線LANでしかオンラインに接続できないらしいので「Wi-Fi USBアダプタ3」という物をルーターと一緒に購入することを検討しています。 一応、「AtermWR8500N PA-WR8500N」という無線LANの商品の購入も考えたのですがお隣の回線と混雑してしまいご近所の方に迷惑がかかるかと思うので断念しました。 ルーターを買うときはどういうところに注意すればいいんでしょうか? 私はパソコンは初心者なのでIPの設定など難しい単語がでてきてどうすればいいか迷っています。 ちなみに今はモデムから直接LANケーブルをパソコンにつないでインターネットをしています。 乱文でわかりにくいかもしれませんが詳しい情報をお持ちの方の意見が聞きたく、投稿させてもらいました。よろしくお願いします。

  • どの無線ルーターが良いか教えて!!

    AtermWR8700N PA-WR8700N-HP を買う予定ですが、 (1)AtermWR8700N PA-WR8700N-HP (2)AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU (3)AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE のどれを買えばいいか分かりません 今後の使用目的はPS3です PS3の速度を速くするにはどれが一番いいですか? ルーターを置く予定の場所とPS3の場所が遠いです(10メートルくらい) 分かったら回答のほうよろしくお願いします

  • PSPが接続できません・・・・。

    AtermWR8700N PA-WR8700N-HPでPSPをネットに接続しようと思って簡単設定なる物をやって みたのですが設定完了の接続テストはIPアドレス所得し接続できるのでが、2回目ブラウザー やゲームのネット接続を試してみるとIPアドレスの所得がタイムアウトになりました。との表示で ネットに接続できません・・。何度か接続のトライをしてみるとまれに接続できることもありがすが ほぼ駄目です。どなたかご伝授いただけないでしょうか。 モデム NV-3 無線  AtermWR8700N PA-WR8700N-HP (状態 アクセスポイントモード) PSP  ファーム6.37 無線の設定は初期状態みたいな物です。

  • 無線LANルータ選択について

    無線LANルータ選択について 最近"iPod touch 4th"を購入したのですが、私はワンルームの部屋に住んでいてネット環境は有線でデスクトップのパソコンに繋いでいるためiPod touchでネットは使えません。 なので無線LAN環境に変えようと思っています。 主な希望は ・デスクトップは有線でiPod touchは無線が使いたい。(将来はノートパソコンも買うかもしれない) ・ワンルームだからそんなに遠くまで遠く必要は無いが、感度がよくちゃんと速度が出るものがいい(本末転倒?)ワンルームならあまりバンバン強い電波を飛ばされても電気代の無駄ですよね? ・寝るとき&学校の時は使わないので無線LANルータのコンセントでも引っこ抜こうと思っているのですが、ECOモードもあるらしくそれがいかほどのものか気になる。→「AtermWR4100N PA-WR4100N」 下の3つで迷っています。 WHR-HP-GN[バッファロー] http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-gn/ MZK-W300NH2[PLANEX] http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-w300nh2/spec.shtml AtermWR4100N PA-WR4100N[NEC] http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr4100n/index.html 親切な方こんな優柔不断な私に回答をもらえれば嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • PSPのネット接続について早急に教えて!!

    無線LANはNECのAtermWR7600HワイヤレスセットのPA-WR7600Hを使っています。 パソコンは使えるのですが、PSPで接続をすると、ワイヤレスLANスイッチがオフになっていますと出ます。 どうしてでしょうか?

  • Vistaだけが無線接続できません。

    お世話になります。 現在、NTTの光電話対応ルータPR-S300NEに、AtermWR4500Nを無線LANアクセスポイントとして繋ぎ(らくらく無線スタートで設定しました)、使用しております。 AtermWR4500Nの設定後、無線で繋げる環境のもの(XPパソコン・DS・PSP・PS3)は全て説明書のとおりに操作して何の問題もなく繋がっているのですが、Vistaのパソコンだけがどうしても無線で繋がりません。 らくらく無線スタートで設定して、WR4500Nを認識し、接続可能なワイヤレスネットワークの中に組み込まれても、インターネットに繋げないのです。ちなみに、有線で繋げば問題なく繋がります。 解決法があればお教えいただけると幸いです。

  • ルーター+ルーター(無線Lan)

    RT-200NE (無線LAN機能無し) AtermWR8400Nワイヤレスカードセット PA-WR8400N/NC の機材を使ってパソコンのデータ共有などをしたいと思っています。 特に設定変更はせずDefaltのままの状態ですのでインターネットにだけつながる状態です。 =家の1Fに設置= RT-200NE 192.168.1.1 この下につながっているパソコン数台 例えば 192.168.1.5 パソコン 192.168.1.10 プリンタ と =2Fに設置= AtermWR8400N 192.168.0.1 この下につながっているパソコン数台 192.168.0.2 パソコン 192.168.0.3 パソコン (RT-200NE のLanから AtermWR8400NのWanへ接続) この状態からなにか設定を変更して 192.168.0.2 パソコンから 192.168.1.10 のプリンタへ印刷したり 192.168.1.5 のパソコンにアクセス(ファイル共有など)したりするには なにをどのようにすればよいのでしょうか? よろしくおねがいします。 本体自体の説明書を見てもそれらしいことは書いていなかったのでわからなかったのですが、これを機会にネットワークについても色々と勉強したいです。ついでに、参考となるHPなどがあれば教えていただきたいです 以上、よろしくおねがいします。

  • 無線LAN接続がわかりません!!

    BBIQ光でネットをつないでいる1台目のPCに、無線LANカード内臓の2台目のPCを無線でつなげようとしています。 1台目:富士通(XP)NECのAtermWR7610HVで接続 2台目:NEC(Vista)無線LANカード内臓 その他の機器 NECのAtermWR7800H WR7610HVには無線LANカードは入っていません。 電話線が繋がっているのでWR7610HVを外すことはできません。 そこで、WR7610HVとWR7800HをLANケーブルで繋いで、WR7800Hをアクセスポイントモードで動かそうとしたのですが、PCから設定画面を開くとWR7610HVの設定画面になってしまい設定できません・・・。 色々繋げ方を変えて試してみたのですが、WR7800Hの設定画面になってくれません。 なにか良い方法は無いのでしょうか?? 急いでいます。 どうかお力をお貸し下さい・・・!

専門家に質問してみよう