• 締切済み

郵便について

差出人不明の葉書がきた場合、何とか差出人がわかる方法はないのでしょうか?葉書には消印がないので、どの郵便局もわからないのですが・・・せめてどこの郵便局から出されたのかでもわかればいいのですが・・・

みんなの回答

• hiroki0527
回答No.2

消印がないんですから郵便局だってわかりゃしません。 その郵便物が年賀状でも無い限りNo1の方の意見に賛同します。

lightpooh
質問者

お礼

hiroki0527さんの言うとおり、郵便物は年賀状でした。 回答ありがとうございました。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

消印がないってことは、「自分で質問者さんの郵便受けに入れにきた」可能性が非常に高いです。 つまり近所の誰か、あるいは質問者さんの家の所在を知っている誰かということです。

lightpooh
質問者

お礼

葉書は年賀状でしたので消印が押されていませんでした。 仕方ありませんね。回答ありがとうございました。