• ベストアンサー

パスポート氏名変更

Auravictrixの回答

• ベストアンサー
回答No.1

手続きの場所が変わるわけではなく、手続きに必要な本人確認に住民基本台帳ネットワークシステムがりようできるだけです。 つまり、住民票の写しの変わりに使えると言うことです。 もう少し先になると思っていたのですがすでに利用が始まっているようです。

参考URL:
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/reguest/
renmiro
質問者

お礼

ありがとうございます。結局手続きは同じなのですね。