• ベストアンサー

若い男の子と共通の話題がありません

33歳女です。 社会人ですが休日だけかけもちでコンビニでバイトしています。 で、17歳のフリーターの男の子とシフトで一緒になることが多いのですが・・・ 仕事のこと以外何を話していいやらわからず時間を持て余してしまい(困ったことに私が入っている曜日がけっこう暇なのです)苦痛です。 女の子だったらどんなに若くても恋バナとかで盛り上がってけっこう楽しいのですが、男の子は本当に、ここまで年が離れ過ぎていると共通の話題がありません。 チャラチャラしている感じの子ならまだ話しやすいんですが、真面目で、女っ毛もないような感じの大人しい子なんで、余計に。 今思えば、自分が高校生だったときの学校の先生なんて、いい大人なのに、私らのようなガキを相手にしてくれて、凄かったんだと尊敬します。 どんなオバチャンでも年齢関係なく仲良くなり、慕われる人も世の中には沢山居ますし、私が「年が離れすぎてて・・」なんてボヤくのは言い訳にしか過ぎないとわかってはいますが・・・なかなか性格と固定観念は代えられません。 若い男の子や、年齢問わず仲良くなれる人からの、 生のアドバイスをぜひぜひうかがいたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.3

コンビニだったら有線とかで音楽流れてたりしますよね。 そこから「この曲しってる?」とかが、いいきっかけに なったりしませんか? そこから普段はどんなの聞いてるのかとか、好きなアーティスト は誰とか? あとは、店の商品でお菓子とかデザートとかで食べ物の好き嫌い を話したり。 いろいろあると思いますけど・・・ その17歳の男の子が話しかけるだけでも相当嫌な顔をするなら また別ですが、たわいない話でいいと思いますよ。

oa_cleaner
質問者

お礼

身近なものに話題が転がっているとはよく聞きますが、 なるほど!考えてみるとコンビニの商品なんて話題の宝庫ですね。 大人しい子ですがけっして感じが悪い子ではないので、大丈夫だと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#49302
noname#49302
回答No.4

私はチャットや昔いた会社の先輩など、たとえば、石原裕次郎とかいわれてもわかりません。多分、世代との相性があって、無理にあわせないといけない場面があると思います。よく結婚で年の差があると世代の差があるっていいますけど、そういった事例が何かのきっかけになるかもしれません。

oa_cleaner
質問者

お礼

芸能人の話題でも、誰が好きだった誰がスターだったという話題はタブーかもしれませんね。 なるほど、年の差カップルに聞いてみるというテはありですね。 ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

わからないものはわからない。 だから、そこら辺のところは「とりあえず」あきらめて、自分の身近な話題からふってみたほうがいいんじゃないでしょうか?。 あとは「偉ぶらないこと」「年上をひけらかせないこと」 誰だって悪いところ、未完成なところはあります。 それは年少だからとか、そういうこととは必ずしもイコールではないはずです。 私は二十代中盤の男の人と良く話しをしますが(私は44歳)、時に大変頭が下がるような思いをすることがありますし、感動することがあります。 それは青少年であっても同じようなところはあるはずです。 私たちは「通ってきた道」なのですから、彼らの生活をなんとなくではあっても「想像する」ことは出来るはずです。 彼らが自分のことを話したくて仕方が無いと思っているとき、そんなときには自分を逆行させて、彼らと同じ場所に立たせるような心持に持っていけばいいのです。 通ってきた道ですから、出来るはずです。誰でも。 「今の自分」は「過去の自分の未来」なのです。 一飛びに自分が形成されてきたんじゃありません。 時には「戻って」みるのもいいと思いますよ。 そのためには「真摯に」「偉ぶらず」です。

oa_cleaner
質問者

お礼

自分が若いときの気持ちに戻って接すればいいかもしれませんね。 ただ、対:女の子と男の子の決定的に違うところは、 女の子の経験はあっても、男の子の経験は無いところです。 男は同世代でも何を考えているかわからない部分が多々あるし・・・ 難しいですね。 参考になりました。ありがとうございました。

  • Jam52
  • ベストアンサー率16% (56/331)
回答No.1

難しいですよね。 ミュージックステーションとかHEY×3なんかチェックしてそこから会話の糸口を見つけるとか・・・

oa_cleaner
質問者

お礼

私はテレビもあまり見ないし、 その子もバイトの時間帯の関係から、ゴールデンの番組は見ないかもしれないし、難しいですね~。 でもテレビの話題をするのはひとつのテですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな男の子

    同じバイト先の男の子が、車に乗って映画を見に行こうと私を誘って、私は完璧に友達だと思っていたのに、自分になんとなく気があるような感じはしたけれど断れなくて、その誘いにのってしまいました。その日に告白されて、私は断ったんです。 私はそのバイト先に他に好きな子いました。告白してくれた男の子と好きな人は友達です。 男の子って、そんな風にして遊びにいって、断ったおんなの子のことをよくは思いませんか?おもわせぶりする子なんだとか思いますか?私はその好きな男の子にどう思われているのかわらなくて、びくびくしてしまうんですけど、もうあきらめた方がいいんでしょうか?

  • 男の子ってかわいい

    子供は男の子2人ですが、 小さい時は体力勝負で大変で、2歳違いなので兄弟喧嘩も大変で、 大人しい女の子がうらやましかったのですが、 今は中学生と高学年になりましたが、 かわいいです。 思春期の反抗期もありますが、 次の日には反省してくるので、まだ素直。 友達も男の子が遊びに来て、 遊びはまだ騒がしいけど、 中学生でもまだ素直で、 一緒にトランプとかしよ~って言って来て こっちも負けずと遊ぶと、すぐムキになってくるし、 単純で面白い。 あと、犬を飼っていますが、お母さんが大好きで、 とにかくお母さん命。 こちらは反抗期もないので、忠実。 単純でわかりやすい男の子。 中学になるとしゃべらなくなるかと思ったけど、 それほど無口にもならず、友達もやんちゃだけど 素直な子が多いし、 男の子って結構面白いって思います。 いずれね、彼女とか優先になるかもしれないけど、 それもそれで楽しみ。 というか、彼女とかできてほしい。 恋バナとか面白そう。 息子の幼馴染の友達が遊びに来ると、 夜遅くまで遊んでいるけど、 たまに親も一緒にお酒飲んだり、 子供だけの時も子供たちリビングで遊ぶから 私はお酒飲んだりしながらそばに居るけど、 この子たち大きくなってもうち来て一緒に飲むのかも と、思うとそれも楽しそう。 むしろ、女の子より、男の子の方が お母さんに優しいし、お母さんいるのに気にならないみたい。 私のキャラがさっぱり系だからか、 友達感覚で、しゃべったりしていて、 男の子育てるの結構楽しいと思うのですけど~ 適度な距離感でいるからか、 お母さんがいるのが安心するみたいで、 うざくないみたいです。 私は娘だったので、よく母親と衝突していたし、 女同士の色々が大変だったけど、 男の子って、母親にライバル心ないし、 むしろ優しいし、 男の子育てるの面白いのですけど、 男の子ってかわいいですよね?

  • 年下の男の子

    私は20代後半です。バイト先に大学生の男の子がいます。年は6コ離れています。 最近仲良くなれ、私は自分の気持ちも伝えて、その子も私を気にいってくれている(?)ようで、遊びに行ったりしますが、なにせ年齢差と彼のひとなつっこさで悩んでいます。彼がバイト先で若い女の子と楽しそうに話したりしている姿を、とても冷静には見られません。とってもやきもちを焼いてしまいます。胸が痛くなります。こういう想いは、本人に言ってもいいものでしょうか?大人の女なのに、やきもちなんかで嫉妬してることをわざわざ報告したら引きますか?いずれ若い子に気持ちが行ってしまうとわかっていても、想いは止められません。バイト先で会いたいのに、会いたくない、複雑な気持ちです。その子はもうすぐ就職で、私と遊ぶのもまもなく終わってしまうのかと悲しいです。続けたいですが、社会人として環境が変わるのに、恋愛なんかしていられないのかな?と思います。 きちんとお付き合いしているわけではないのですが、年上女がガンガン行くと引いちゃいますか?

  • 自分を好きかもしれない男の子

    現在 高3の女です 長文かもしれませんが宜しければお付き合いお願い致します。 私の高校に、今年転入してきた男の子がいます。なんとなく存在を知ってはいたのですが、実際にお互い存在を認知したのは、11月の初め頃だと思います。 (私の友達の彼氏がその子と仲良くなったから自然と顔は合わせるようになった感じです) しかし顔見知りになった程度で、会話もした事がなかったのですが、ある時私のインスタのストーリーにその男の子が反応してきたところから今まで(約1ヶ月) ずっと会話が途切れずに続いています。 そして先週、その男の子に映画に誘われ2人で行ったのですが、映画だけ見て解散か、せめて軽くご飯食べて解散かな?と思っていたら、11時~19時まで遊び、帰りは私のバスが発車するまでずっと待って見送りまでしてくれました。 遊んでる時も、寒いと2人で騒いでいたら手を触られてほんとだ冷たいって言われたり、お店に売っていた髪飾りとか花冠を私に乗せてきたりなど、何だこの青春は、、、と思うようなことの連発であまりその子のことを意識していなかった私はビックリしてしまいました笑 他校の友達に相談したら完全に好きでしょと言われたのですが、実はその男の子の事を好きな友達がいるため、私はどうするべきかと悩んでしまっている状態です。 その友達曰く男の子とLINEをすると、それな、たしかに、うぃのどれかで返されまったく続かないとのことでした、、、 ここまでされるとさすがに私も意識してしまい、満更でもなくなってきてしまっているのですが、この前LINEで恋バナをしたら好きな人はいないと言われました 記載しきれていないことも割とあるのですが、全て1ヶ月以内に起きたことで展開が早くだいぶ混乱しています 彼の心理状態が知りたいです、、、 そして、友達のことも含めて私はどうするべきでしょうか ここまで読んで頂きありがとうございます 宜しければご回答お願いします

  • 女の人は尊敬する男の子と連絡をとらないとすごくきつくなったりするのです

    女の人は尊敬する男の子と連絡をとらないとすごくきつくなったりするのですか?  またそれはどのような気分でどのような心の色ですか?

  • 男の子でよかったこと教えてください^^

    こういうものはアンケートがよかったらごめんなさい(>_<) 今5ヶ月の妊婦なのですがベビの性別がずっと女の子だと思っていました(産み分けしていたことや身内に男の子を産んだ人がいなかったので女系だと思ってた) 先日検診で男の子だとわかりました。 すごく不思議な感じが今でもしています。また違う愛しさみたいなものが沸いているのですが、周りは女の子が生まれてよかったことなど色々教えてくれるのですが男の子がまったくいないため男の子のよかったことを話すことがありません。 私がなんとなく知ってるのはこんな感じでイマイチいいイメージがありません。 ・小さい頃からママベッタリですごくかわいい ・12歳ぐらいからはお母さんから離れていってしまう ・将来は嫁のもの そこで、実際に男の子を育てられた方(できれば高年齢のことも教えてほしいです)で「男の子はこんなにいいよ!」ということを教えてもらえないでしょうか。 それを聞いてこれから男の子のことでワクワクして妊婦生活を送りたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 男の子って好きな人を見たりしますか?

    男の子って好きな人を見たりしますか? 私は中学三年の女ですが、好きな人が居ます。他のクラスの人です。 その人は寡黙で、あまり人を寄せ付けない感じです。いつも三人くらいの仲のいい友達と一緒にいる人です。今まで誰かがその人のことを好き、とか、その人が誰かの事を好きとも聞いたことがありません。本当に女の子に興味が無さそうです。 つい私は、その人が校庭で走っているところとか、友達と仲良く話をしているところとか一挙一動が素敵なので見てしまいます。すると、すぐに見ているのがバレて此方を振り向くので、何だか気恥ずかしくてさっと目を逸らしてしまいます。気持ち悪いと思われたかもしれません。 でも最近、私が教室から廊下に出たときとか直ぐ目の前に居たりして此方をじっと見ていたりします。 その時も恥ずかしくて目を逸らしてしまうのですが…。一日に一回はそういう事があります。 正直何を考えているかよく分からない子で、何を思って此方を見ているのか分かりません。もしかしたら私なんか見ていないかもしれませんし…。でも凄く気になります。 男の子って何を考えているのでしょう。何故じっと見るのでしょうか。 実は嫌われているんじゃないのかと不安です。あまり話したことが無いし…。 できれば中学生の男の子に回答してもらいたいです。

  • 紹介されそうな男の子のこと・・・

    あたしには好きな人がいるんですが、クラスの女友達から男の子を紹介されちゃったんです。。。 その女の子に何度も断ったのですが、ちゃんとした理由を言えず(その子は口が軽いから好きな人がいることを言いたくない。あたしの好きな人はあたしと同じクラスなので)結局メールをすることになるような、ならないような…って感じなんです。 紹介って言ったらやっぱ彼女を探すためですよね? あたしは好きな人しか見えないので、結論はもう出てるのですがどうしたらいいですか?? 話に出てきた人はみんな同い年です。

  • 彼女がいるのに誘ってくる男の子

    私は大学生です。同じ部活内に仲の良い同級生の男の子がいます。 彼は3年前からずっと付き合っている彼女がいますし、過去に彼女と結婚したいと言っていました。彼女は彼と同じゼミに入っているし、私より全然(当然ですが)彼に近い所にいます。それは、部活内の全員が知っています。 ところが、4年生になって、彼がよく私を食事に誘ってくるようになりました。最初は、仲が良いし、1回くらいならという感じで誘いに乗って食事に行きました。そしてその後にカラオケに行きました。二人で楽しく終わり、そのまま帰るといった感じでした。それが、気がつくと6回も続いたのです。私はだんだん、奇妙に思い始め、いくら仲が良い女友達でも、彼女がいるのにこんなに二人で出掛けるのは果たして良いのかと思うようになりました。しかも、カラオケの途中に突然電気を消したりすることもあり(すぐ私がつけて何もありませんでした)、狭い密室なので少し怖くなることもありました。 それで、私は、部活の他の男の子に話してみました。すると、飲み会の席で、他の男の子が彼に、「お前、彼女と結婚するって言ってたじゃないか。何やってんだよ。」と突然からかい始めました。すると、彼は「去年辺り邪念があった」とだけ言いました。意味がよくわかりませんでしたが、それ以来、食事に誘ってくることは無くなりました。 しかし、今だに何かにつけて私とコンタクトを取ろうとしてきます。おまけに、周りの人もからかって、付き合っちゃえばとか(その男の子を)好きなんじゃないの?とかからかってきます。でも実は私は部活内に他に好きな人がいます。なので、その男のにも他の人にも勘違いされたくはありません。こういう場合はどうしたら良いのでしょうか?

  • 男の子はどう思いますか?

    こんにちは!20代半ばの女です。 最近仲良くなった男の子がいます。(私より6歳下) その子とは友達を交えて1度と2人だけで1度の計2回一緒に遊びました。 会わない日は普通にメールしているくらいの仲です。 彼は若いのにしっかりしてる子で自分はお酒を飲まないで 運転手として友達や私を送り届けてから帰っていました。 「俺は飲まなくても楽しめるからいいよ」と言っていたのですが 2人で遊んだときにポロッと「俺も飲みたいな」って冗談ぽく彼が言ったんです。 そこで…来週の週末また2人で遊ぶかもしれないのでその時には彼にも飲んでもらい 「家に泊まって行きなよ」と言おうと思っているんですが でもやっぱりそういう誘い方って別な意味にとられそうな気がして悩んでいます。 私は彼に好意を持っていますがまだハッキリ「好き」なのかどうかは分かりません。 男の子が6コ上の女の人に「泊っていきなよ」なんて言われたらどう思いますか? 軽そうだとか遊びだとか思われるのはかなりイヤなんで ちゃんと彼に自分の本心を伝えるためのいい言い方があれば教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう