10歳下の男の子に弟子入りしたいと言われたのですが17歳の女です

このQ&Aのポイント
  • 10歳下の男の子に弟子入りしたいと言われた17歳の女性。彼女は可愛らしい感じの男の子にお姉ちゃんに色々教えてもらいたいと頼まれた。将来の夢はお姉ちゃんを倒せる選手になること。最初は冗談かと思ったが彼の本気を見て驚いた。コーチは彼のハッタリや冗談を評価し、怪我のないように彼に対し相手をしてやれと言った。
  • 17歳の女性が弟子入りを頼まれた。彼女は7歳の男の子にお姉ちゃんとして色々教えてほしいと言われた。彼は将来お姉ちゃんを倒せる選手になりたいという夢を持っている。最初は彼が冗談を言っているのかと思ったが、彼の真剣さに驚いた。コーチは彼のハッタリや冗談を受け入れ、彼を怪我させないように相手をしてやれと言った。
  • 17歳の女性が10歳下の男の子に弟子入りを頼まれた。男の子は可愛らしく、お姉ちゃんに色々教えてもらいたいと思っているようだ。彼の将来の夢はお姉ちゃんを倒せる選手になることだ。最初は冗談かと思ったが、彼の真剣さに驚いた。コーチは彼の冗談やハッタリを評価し、怪我のないように彼をサポートするように言った。
回答を見る
  • ベストアンサー

10歳下の男の子に弟子入りしたいと言われたのですが

17歳の女です。 7歳の男の子に、お姉ちゃんに色々教えてもらいたいので弟子入りしたいですってお願いされました。 小さい子で可愛らしい感じの男の子で年も離れています。 将来どんな選手になりたいの?って聞いたらお姉ちゃんを倒せるようになりたいですって言われました。 最初冗談で言ってるのかな?って思って本気なの?って聞いたら、 やりますって彼が言って思わずビクンってなりました。 コーチは笑いながら、〇〇くんに1本取られたなって言われて 多少のハッタリや冗談も良いことと評価し怪我させないように相手してやれって言われました。 教えて成長するほど追い詰められて彼に負ける可能性も上がると思うのですが、彼を相手にしても良いのでしょうか?

noname#254349
noname#254349
  • 武道
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

鍛えてあげなさい! (ひょっとしたらお姉ちゃんのことが好きなのかもしれません)

noname#254349
質問者

補足

私の事が好きで目指しているんだったら嬉しいんですけどコーチは、遠慮なくどんどんやっていいぞって言っています。 私からすると負けに行くようなものでリスクしかないような気がするのですが私は彼に狙われているのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#255227
noname#255227
回答No.2

良いと思います。

関連するQ&A

  • 仲良い男の子

    仲良い男の子に ほんと俺のこと好きなんだからー ってやや冗談ぽくよく言われますw 若干好きなんですけども 好きって知られたくないので 何言ってんのw と、交わします。 そんなに俺のことすきなの? とかも多分冗談で 言ってきます。 この前は もうちょっと痩せたら 本気になるかも とかふざけたこと言ってきました、w 私のことどう思ってるんですかねー、 これだけじゃわからないと思いますが こうなんじゃないかーとか こうやったら相手の気持ち知れるかもー とか 彼についての意見とか お待ちしてます 優しい回答まってますっ

  • 先輩って超えなければならない相手でしょうか?

    柔道で身体は小さいけど、やる気のある男の子を相手にしているのですが倒したい子でもいるのかな?って聞いてみたらお姉ちゃんを倒せるようになりたいですって言われてビックリしました 見た目は可愛い感じの男の子ですが練習とか試合の時に相手して下さいってお願いして来るのですが、コーチに言っても、いいじゃん相手してやれって言って彼が私が倒すのを期待しているような気がします。 彼は私を越えようと頑張っているのでしょうか?彼にやられるまで続けるべきでしょうか?

  • 男の子の戦いごっこ

    現在小学校1年生の娘がおります。大変仲のよいお友達が公文のような学習教室へ行き出し、娘が希望しましたので入会しました。 ですが昨年夏にお友達が引越しをして辞めてしまい、反対に同じクラスに男の子が数名入会しました。現在男女比は男の子8人・女の子2人です。 男の子が多くなったせいでしょうか、学習時間に「戦いごっこ」が始まってしまい、先生がいくら注意しても収拾がつかない事が多々あります。 先生から男の子のお母様方へのお願いもあったのですが、改善されていないままです。 我が家には男の子がいないので分からないのですが、今は本気で叩いたり蹴り合いをしているのか、それとも激しい遊びなのか分からない感じになっています。 男の子達は女の子を叩いたりはしないのですが、戦っている相手がよけて蹴りが外れたりして、女の子達の方へぶつかってくる事があります。 そのせいで娘は「男の子が怖い」と言い、近くに来るだけでビクビクして、女の子の多いクラスに変わりたいと言い出しました。 担当の先生にお願いしましたが、女の子の多いクラスはどこもいっぱいで入れないとの事でした。 娘に辞める事を提案したのですが、担当の先生が大好きだからと辞めるのは嫌だと言うのです。 私自身が男の子のお母様方へお願いしてみようかとも思いましたが、先生へ相談してみると「直接言うのは角が立つと思いますので、何度でも私から注意しますから」と言われました。 この先このままの状態が続き、いつか娘が怪我をして来るのではと不安です。 どうしたら今の状態を改善出来るのでしょうか?やはり辞めた方がいいのでしょうか?

  • 弟子入り!?

    私は大学で建築科を専攻してもう4年になります。建築科ではインテリアの方も教えており、4年間建築科で学生をしている内に家具の方に興味を持ち始めました。そして次第にこの手で家具を作ってみたいと思うようになり、この時期(就職活動)もあり、様々な家具の製作会社に見学に行きましたが、そのような会社は量産を求めているところが多く、仕事も分担され、できる範囲が制限されます。やはりやるからには何年かかってもよいのでちゃんとした技術を身に付けたいです。中途半端なのはいりません。私が使ってみたいなと思えるような家具をつくっている人の下で技術を磨きたいと思っています。職人の道をゆく覚悟もあるつもりです。話が長くなりましたが、ここで教えてください。職人のもとへ弟子入りをするにはどうすればよいのですか?

  • 弟子入りについて

    プロ棋士に弟子入りしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?住所はわからなかったので淡路仁茂九段の将棋教室の住所に手紙を送りましたがまだ返ってきません。プロ棋士のプロフィールを見ているとまず奨励会に入って弟子につくのが当たり前みたいなことになっています。僕は奨励会に入る為に弟子入りするつもりです。奨励会に入るには四段以上のプロ棋士の推薦がいるのです。だから弟子入りしたいです。あと年齢も17であとがないので知っていたら教えて下さい。

  • 弟子入りしたい!

    このような回答を拝見したのですが、この人の弟子になりたいです。どうしたらなれますか?? 教えて下さい! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ちょっと目に付いたので回答します。 金を儲けるとは、どの程度のお金が必要なのでしょうか? 年収が2000万くらいでしたら努力で可能ですが、それ以上だとその人の素養によると思います。 まず、価値観が一般的な人(サラリーマンや主婦)と同じ人は、私の経験上ですが、起業して成功するのは無理だと確信しています。何をもって成功と呼ぶのかは十人十色ですが、大金を稼ぎたいと言うのならば難しいです。 金持ちにもタイプがありますが、若くしてある程度の収入があるのは会社経営者か優秀なダイレクトセールス(日本ではマルチ商法扱いされてますが)の会員、そして個人投資家です。 正統派の富豪を目指すのなら、人脈とビジネスアイデアが必要です。ですが、ビジネスアイデア(前に言及されているような「何を安く買って高く売るか」といったもの)だけでは、難しいでしょうね。なぜなら、軌道に乗り始めたとたんに他社が参入して痛い目にあうからです。私は今まで何度となく経験しました。よって、後々バックアップしてもらえるような人脈(政治家の先生や、大企業の役員、その他の富豪など)が必要不可欠です。もちろん、会社が大きくなると怖い人とも付き合う羽目になります。人脈を疎かにすると堀江先生のようになるので注意が必要です。 そして、私(20代後半)がお付き合いしている青年実業家といわれる方々(大抵20代~30代)のうち、年収が一億円を超える人たちの多くは、正統派ではありません。殆どが若いときに貸金業(闇金)やねずみ講(合法/違法問わず)で大金を得て、それを元手に新規に事業を始めて成功を収めています。 今、私が低所得のサラリーマンだったら何をするかといえば、違法でないネットワークビジネスをやっていて、且つ年収が一億を超えるトップセラーを見つけ、弟子入りします。これが一番確実且つ迅速に成功できる方法な気がします。 ちなみに、ネットワークビジネスは俗に言う、ねずみ講のようなものですが、これに嫌悪感を抱く価値観の人(=一般的な人)は、地道に働いたほうが良いです。宗教でもねずみ講でも、そして闇金でも、金を持てる人はまず興味を持ち、それを知ろうとします。これが普通の人とは違う価値観の一つだと私は思います。やるやらないは別としてです。 また、起業して成功したいと思っているのに人脈がないという場合は、独立可能な就職先(飲食店やIT関連企業)で働いて実績を残し、何年か後に独立してバックアップしてもらうというのも良い方法です。ただし、年収一億は程遠いですが。 投稿日時 - 2008-04-08 03:35:24

  • 弟子入りするとしたら…?

    どなたのところに弟子入りしたいですか? また、理由もお聞かせ下さい 私はマツコ・デラックスさんかナジャ・グランディーバさんの弟子になって、オカマの世界を覗き見したいです(^^) よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ケガが多過ぎるプロ野球選手はどんなトレーニングをしているのか?

     最近、特に思いますが、プロ野球選手にケガが多いと思います。肉離れ、骨折等で○○選手、今季、絶望!スポーツ紙に報道されています。  彼らは体が資本でありますから、自己管理が重要です。日頃、毎日、トレーニングをしているにも関わらず、ケガが多いと思います。  投手が酷使、投げ過ぎ等で肘、肩を痛める、捕手がクロスプレーで交錯、打球が当たるのは分かりますが、野手がヒザ、腰痛で登録抹消、戦線離脱、いとも簡単に欠場しています。若手も怪我が多い。  休んだらレギュラーの座が危ないとも思ってないようです。(特に巨人の○橋、○久保、自由契約になった番長など長距離砲と言われる野手)  各チームにはトレーニングコーチがいるのですから、入念にプログラムを組んでいるはずです。  毎日、体を鍛えているはずのプロ野球選手が何故、こんなに怪我ばかりするのか疑問で仕方ありません。プロ野球選手の体ってそんなにヤワなのかとも思えます。 プロレス、総合格闘技、k-1、ボクシングなど相手から攻撃されるスポーツ選手がケガするのは当然ですが、投げる、打つ、走る、守るの野球選手が怪我が多いのは鍛錬不足としか思えません。  少なくとも、専属のトレーニングコーチをおいていますので、どんなトレーニング内容なのか知りたいです。

  • 日大アメリカンフットボール大学対応

    日大についてどのように思いますか。 私自身、内田前監督が理事長に次ぐ実質大学のナンバーツーという。人事権を握っているのだから、その権力と影響力で何も言えないのだと思う。 昨日の選手の記者会見を踏まえて日大が問題の監督とコーチ記者会見を 行ったが宮川泰介選手の(ケガをさせる)ように指示をされたという。事について は監督もコーチも「相手をケガさせろ」という意味で「潰せ」とは言ってないと 否定している事に対して学生を守らなければい立場の記者会見が宮川泰介選手が 嘘をついていると思わすような記者会で責任のがれを行うように伝わった。 内田監督の権力の影響力で悪質タックルに対して日大は責任は無いと言いたいのでしょうか このような大学のやり方をどのように思いますか 日大の者会見を見て疑問点 監督が「私からの指示ではない」とのことですが アメリカンフットボールの指示の伝達方法は分かりませんが 他のスポーツでは監督の指示をコーチに伝え選手に伝えると思いますが アメリカンフットボールではコーチが直接指示を出すのですか もし、他のスポーツと同じ流れの指示の伝わり方で有らば監督の回答は? 。

  • お姉ちゃんばかり勝ってズルいって言われたのですが

    男の子達を相手にするのですが、 お姉ちゃんばかり勝ってズルいって言われてしまいました。 彼らの成長とか、少しずつ追い詰められている事が刺激になり、 自分もまだやれるって思う部分が、やりがいでもあるんです。 私は彼らを相手にして、どこまでやり合えるのか?通用するのか?で勝負しています。 彼らも、格下の子達ではあるのですが、僅かな可能性と付け入る隙があり、彼らの挑戦が私にとって最大の弱点だと思っています。 この辺のスリルも大事だと思っています。 また彼らが成長して追い抜かれた時に自分が一番弱い立場になる可能性もあると思います。 勝ってばかりでズルいと言われるのは、わからなくはないですが、 彼らは男であって、女の立場である私からすると年下でも格下でもズルいなって心の中で思う部分があります。 これって変でしょうか?

専門家に質問してみよう