• ベストアンサー

春休みに男の子達と勝負するのですが

6年生の男の子達が4月で中学生になり、 私は3月末まで6年生の子達を相手にする事が決まりました。 コーチは、3月までに私を倒す事を目標に男の子達に課題を与えました。 ハンデなしで全力でやって欲しいと言われました。 私も小学生の子に負ける訳にはいかないと思ってはいますが、男の子達にとっても最後の試合になるので気合が入っています。 2月までに勝った子とは相手はせずに、勝っていない子達を相手にします。 これは良い勝負になると思いますか?私は16歳で女です。

noname#254349

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

度々、失礼します。 要は「気持ちだけでも余裕を持つ」 事を心掛ける事ですね。 その、「試合」ですから 「潰しあい」ではないのですよ。 ですので、コーチが言うのは 「潰す勢いじゃあないと 逆にやられるよ。」 とは言っているとは思われますね。 2度目にはなりますけど、 無理はなさらずに 怪我には特に注意です。 その、「駄目だな。」と 思える瞬間には 下手に逆らうと危ないですから 無理だけは禁物ですよ。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.1

多分、以前に回答させて いただいた者です、 度々、回答するのを お許し下さいね。 4歳差で異性ですよね? 楽勝とは思えませんし 勝負とは体格差だけでは 決まりませんからね。 ただし、 「ガチ」ではなく ある程度は「手加減」しつつ 徐々に相手のレベルに 合わせて相手よりも 力を出せる時を見出しましょう。 その、複数人を相手をするから 「余力」も残しつつ、 セーブしながらでないと 怪我にも繋がりますしね。 もちろん「勝つ」事も 大事ですけど、 年配者の配慮は 「問題無いようにする」 事が重要になりますから 勝負よりも相手や自身の 怪我などにも気にいたしましょう。 最後には苦労した人に対して 頭を下げるだけなく 手を握る事を忘れずに。

質問者

お礼

4歳差で異性ですよね? 楽勝とは思えませんし 勝負とは体格差だけでは 決まりませんからね。 回答 : そうですね。楽勝ではないですね。 私も練習しているのですが、男の子達の成長スピードが早くてビックリしています。 経験 • 体格などは、私の方が有利だと思ってるんですが、追い越されているかも知れません。 ただし、 「ガチ」ではなく ある程度は「手加減」しつつ 徐々に相手のレベルに 合わせて相手よりも 力を出せる時を見出しましょう。 回答 : そうですね。彼らからすると、 1ランク上という風に見られていて、強くてやりがいがあって頑張ったら、勝てるぐらいのレベルだと思います。 ちょっとでも気を抜くとやられてしまうかも知れません。 その、複数人を相手をするから 「余力」も残しつつ、 セーブしながらでないと 怪我にも繋がりますしね。 回答 : 怪我の事を考えると調整も大事ですね。 もちろん「勝つ」事も 大事ですけど、 年配者の配慮は 「問題無いようにする」 事が重要になりますから 勝負よりも相手や自身の 怪我などにも気にいたしましょう。 回答 : そうですね。無事に終わるようにやります。 最後には苦労した人に対して 頭を下げるだけなく 手を握る事を忘れずに。 回答 : 彼らと何回か相手をしましたが、負け続けて悔しいと思っていて、何回も挑んできてるので、 最後ですし、苦労して練習してきた成果や溜まっていたものを全て出すかも知れません。 もしかしたら、そういう目に私が合って終わるかも知れません。