• 締切済み

男の子って好きな人を見たりしますか?

男の子って好きな人を見たりしますか? 私は中学三年の女ですが、好きな人が居ます。他のクラスの人です。 その人は寡黙で、あまり人を寄せ付けない感じです。いつも三人くらいの仲のいい友達と一緒にいる人です。今まで誰かがその人のことを好き、とか、その人が誰かの事を好きとも聞いたことがありません。本当に女の子に興味が無さそうです。 つい私は、その人が校庭で走っているところとか、友達と仲良く話をしているところとか一挙一動が素敵なので見てしまいます。すると、すぐに見ているのがバレて此方を振り向くので、何だか気恥ずかしくてさっと目を逸らしてしまいます。気持ち悪いと思われたかもしれません。 でも最近、私が教室から廊下に出たときとか直ぐ目の前に居たりして此方をじっと見ていたりします。 その時も恥ずかしくて目を逸らしてしまうのですが…。一日に一回はそういう事があります。 正直何を考えているかよく分からない子で、何を思って此方を見ているのか分かりません。もしかしたら私なんか見ていないかもしれませんし…。でも凄く気になります。 男の子って何を考えているのでしょう。何故じっと見るのでしょうか。 実は嫌われているんじゃないのかと不安です。あまり話したことが無いし…。 できれば中学生の男の子に回答してもらいたいです。

noname#115163
noname#115163

みんなの回答

  • spbaba
  • ベストアンサー率36% (71/197)
回答No.1

中学の男じゃないんですけど、、、 好きな人を見るなんて、その人によってマチマチだから、 男の子は好きな人を見るって決まってはないです。 見る人もいれば見ない人もいるし。 理由もさまざまで、どうして見るのか、本人に聞くしかないんじゃないでしょうか 貴方に見られている様な気がするから、彼の方も何故見るのだろうと思ってるかも

関連するQ&A

  • 話したことのない男の子としゃべるには・・・

    中学生女子です。 私には、しゃべりたい男の子がいます! でもその人とは、しゃべったこともないし同じクラスになったことがありません。 好きじゃないけど、なんだか気になるんです。 まぁいろいろあって、「変な人だな」と思いまして・・・。 でもしゃべって、友達になったりしたら、好きになれそうな気がするんです>< だからまず、私から話しかけてみようかなと思っています。 でもあまりにも接点がなさすぎて、何をしゃべっていいかわかりません; クラスははなれているし、休み時間などはお互い教室にいます; 彼のクラスに行く用も全くなく、彼も私のクラスにくることはほとんどないです。 移動教室のときに、廊下ですれちがうくらいです。 委員会だけ一緒で、 しゃべるならそこかなと思うんですが、 なにをしゃべっていいのかわかりません。 ほとんどしゃべったことのない男の子に話しかけるには、 なんと話しかけたらいいと思いますか? できればその後から友達になって、しゃべれる関係になれるようなものがいいです>< 男性は「こう話しかけられたら自然で良いかな」と思うもの、 女性は、成功体験談など教えていただければ幸いです^^♪

  • 男の子としゃべるには・・・。

    中学生女子です。 私には、しゃべりたい男の子がいます! でもその人とは、しゃべったこともないし同じクラスになったことがありません。 好きじゃないけど、なんだか気になるんです。 まぁいろいろあって、「変な人だな」と思いまして・・・。 でもしゃべって、友達になったりしたら、好きになれそうな気がするんです>< だからまず、私から話しかけてみようかなと思っています。 でもあまりにも接点がなさすぎて、何をしゃべっていいかわかりません; クラスははなれているし、休み時間などはお互い教室にいます; 彼のクラスに行く用も全くなく、彼も私のクラスにくることはほとんどないです。 移動教室のときに、廊下ですれちがうくらいです。 委員会だけ一緒で、来週委員会の掃除(?)みたいなのがあります。 しゃべるならそこかな、と思うのですが、 何をしゃべっていいかわかりません。 ほとんどしゃべったことのない男の子に話しかけるには、 なんと話しかけたらいいと思いますか? できればその後から友達になって、しゃべれる関係になれるようなものがいいです>< 男性は「こう話しかけられたら自然で良いかな」と思うもの、 女性は、成功体験談など教えていただければ幸いです^^♪

  • 男の子の戦いごっこ

    現在小学校1年生の娘がおります。大変仲のよいお友達が公文のような学習教室へ行き出し、娘が希望しましたので入会しました。 ですが昨年夏にお友達が引越しをして辞めてしまい、反対に同じクラスに男の子が数名入会しました。現在男女比は男の子8人・女の子2人です。 男の子が多くなったせいでしょうか、学習時間に「戦いごっこ」が始まってしまい、先生がいくら注意しても収拾がつかない事が多々あります。 先生から男の子のお母様方へのお願いもあったのですが、改善されていないままです。 我が家には男の子がいないので分からないのですが、今は本気で叩いたり蹴り合いをしているのか、それとも激しい遊びなのか分からない感じになっています。 男の子達は女の子を叩いたりはしないのですが、戦っている相手がよけて蹴りが外れたりして、女の子達の方へぶつかってくる事があります。 そのせいで娘は「男の子が怖い」と言い、近くに来るだけでビクビクして、女の子の多いクラスに変わりたいと言い出しました。 担当の先生にお願いしましたが、女の子の多いクラスはどこもいっぱいで入れないとの事でした。 娘に辞める事を提案したのですが、担当の先生が大好きだからと辞めるのは嫌だと言うのです。 私自身が男の子のお母様方へお願いしてみようかとも思いましたが、先生へ相談してみると「直接言うのは角が立つと思いますので、何度でも私から注意しますから」と言われました。 この先このままの状態が続き、いつか娘が怪我をして来るのではと不安です。 どうしたら今の状態を改善出来るのでしょうか?やはり辞めた方がいいのでしょうか?

  • 隣りの男の子のことが・・・

    今私の隣りの席の男の子は、私の友達が好きな男の子なんです。 それで、私がその男の子と少しでも話していると、 友達が回りの女の子に私の悪口を言ってるんです!! 私は、その男の子と3年間同じクラスで仲がいいんです。 でも、それを知ってその男の子と話すのをやめたら その男の子に、「なんで、怒ってるの??俺なんかした??」と聞かれて どう返事していいかわからなくなりました。  私はどうしたらいいでしょうか?? やっぱり、男の子とは話さないようにすればいいのでしょうか??

  • 男の子との壁をなくしたい

    恋愛相談です。 閲覧ありがとうございます。私は高校一年生です。突然なのですが、私は今年の夏休み前くらいまで男の人に偏見を持っていました。というのも、中学生の時にクラスの男の子から嘘の告白を数回されて、若干男性不信になってしまい、その状態をズルズルと夏頃まで続けてしまい、高校に入学してからもクラスの男の子と仲良くしようとしませんでした。 ですが、夏休みの間にとある事がキッカケで偏見をやめよう、前に進もうと思いました。その結果、文化祭も男女で仲良く作業したり、打ち上げもクラスの男の子と仲良くワイワイ出来ました。友達からも変わったねと言われ、少しは私も変われたんだと思いました。 そして、本題なのですが、 文化祭の作業etcで仲良くなった男の子がいて、その子との壁をどうにかなくそうと今頑張っています。前の私はその子に対して嫌悪感をこれでもかと露わにしていたので、未だ壁があるのは否めません。(何故あんな態度をとってしまったのか、と後悔しかないです。) 今、その男の子と私を含む数人でディズニーへ行こうと女の子の友達と計画しています。行くとすれば多分多分12月頃です。 それまでに何とかその男の子との壁を壊したいです。そして今よりも友達として仲良くなりたいです。チャンスがあれば友達以上の仲になりたいです。 今年に入ってまともに男の子とわいわい騒いだりしてこなかったのでどう行動に移せば良いかよく分からないです。何かアドバイスをお願いします…!! 長文失礼しました。

  • 男の子の思わせぶりな態度について

    高校生です。 片思いしているクラスの男の子がいるのですが、 モテることもあって、おそらく実は自分に自信があるのだろうとは 思いますが、すごく思わせぶりなことをしてきます。 (関係としては、 クラスで仲のいい4人がいて、 彼と、彼の友達と、私と私の友達 という男2女2なのですが、 多分、彼がクラスで一番仲のいい女子は私ともう一人の子です。) たとえば、 髪の毛を触ってきたことがあったり、 塾の日、とか 塾がんばれよって頭コツンってしてきたり、 移動教室とかで一人で歩いてたらそばに来てくれて二人で行ったり、 帰りの電車が同じなので、会ったら二人で帰ってくれるし、 そして二人で歩いているときの距離が 結構近いときが多くてドキドキしてしまいます。 たまに普通に腕と腕があたるぐらいの距離のときもあります。 実際2、3回あたりました。 私がどうしていいかわからないので私はあんまり彼を見ないんですが、 離れたとこにたまにいるときに目が合うこともあります。 また、むこうから喋りかけてくれるときもあります。 他にも、思わせぶりだなー・・・ということがちらほらあるのですが、 学校で、 全然私に気がなさそうなときもいっぱいあるし、 お前、とか言うし、 たまにわざと挨拶とか無視してきます。 ちょっと!とか言ったらニヤニヤしてはりますが・・・。 メールも1、2回彼から来ましたが、あんまりしません。 でも、他の女の子の頭をたたいてるのを見ることはあっても、 髪を触ってるのはみたことないし・・・とか思ったりしてしまします。 去年のクラスでも、 自分のことが好きって勘違いしちゃった女の子がいたみたいです。 告白とかはしてないみたいなので、 実際、好きだったのか、勘違いだったのかは分かりませんが・・・。 むこうは単に仲のいい友達としか思ってないのかもしれませんが、 こっちとしては惚れた弱みにつけこまれていっている気しかしません(泣) こういう思わせぶりな態度に対してって、どうしたらいいですか? また、思わせぶりな態度って何を思ってとってるんでしょうか・・・ 面白がられているんでしょうか・・・。 高校生の恋愛なので、体目的、とかそういうのは無いと思いますが、 私は彼が好きなので、正直こういう態度が素直に喜べなくて辛いです。 明日も学校なので、思わせぶりなことをされたときにどういう反応をしていいのか困っています。

  • どう思ってるのでしょうか?(クラスの人)

    はじめまして、女子高校1年生です。 最近、同じクラスに すっごく目が合う男の子がいます。 教室や電車の中とかで 特に話しかけたりはしてこないんですが・・・ 私の気のせいでしょうか? その男の子はどう思ってるのでしょうか?? あと最近友達と話してるのですが、 「男の子が気になる女の子がいるとどんな行動をするのでしょうか?」 男の子は気持ちは分からないだらけです。 誰か教えてください!!!

  • 好きな人はどう思ってる?

    高校に入学してから私は違うクラスの人に一目惚れしてしまいました。 私は小学校の頃に男の子にいじめられて以来男の子とあまり会話できなくなりました。 なので、その好きな人にも話しかけられず、彼とは一度も話したことはありません。 高校の友達には恥ずかしくてその人のことが好きなことを言えません。 でも、ある日私のクラスのSHRが終わり、友達と会話をしていると そのクラスはまだSHRだったのですが、そのクラスで廊下側の彼と目が合いました。 私は恥ずかしくなって目を逸らして友達との会話を続けていると 私の位置から彼が視界に入り、視線を感じ彼の方を見てみると目が合いました。 その後も視線を感じてました。友達との会話も終わり帰ろうと、彼のクラスを通るときにも彼と目が合い、5秒間位は目が合っていました。その日はとても嬉しかったです。 その後も彼と目が合うことは多いのですが何の進展もなく、私が彼のことをつい目で追ってしまうこともあるので気持ち悪く思われていないか心配です。 彼がどう思っているか知りたいです。 皆さんはどう思って彼が私を見ていたと思いますか? 意見を聞かせていただければ嬉しいです。

  • 高校生です 好きな人が女の子と仲がいいです…

    今好きな人がいます クラスでも結構人気があって、他の女の子からも好かれているみたいです。 その好きな人は、同じクラスで同じ部活の女の子と仲がいいです。 いつも一緒にいるというわけではなく、部活が終わった後同じ部活の女の子3人と遊びに行ったりしているみたいです。 なので、女の子3人と男の子1人というちょっと変わった(と言ったら悪いかも…)メンバーで仲良くしています 端から見れば誰か付き合っていてもおかしくないほど仲が良いので、付き合っているのかどうかその4人に友達を通じて聞いてもらったのですが(私はその3人の女の子とはあまり話さないので)お互いに仲の良い友達と思っているようです。 話している内容は、学校のことだったり男の子が好きそうなゲームや漫画の話が多くて、恋愛やらは全く出てこない、とそのメンバーの一人の女の子が言っていました。 私は男の子が好きそうな話もできないし、その人ともほとんど話したことがありません。周りに仲のいい女の子がいると正直近づきにくいし、何より今その好きな人は全く恋愛に興味が無いと聞きました… その人と何を話したらいいのか、どう仲良くしていけばいいのか全く分からないです 諦める方がいいのでしょうか…

  • 私の好きな人が、他の女の子を好きみたいなんです!

    私の好きな人が、他の女の子を好きみたいなんです! 私は中学2年生です。好きな男の子とわ同じクラスです。付き合ってるわけじゃないです。 私は、その男の子のことを2年生になってから初めて好きになりました。 顔わ、友達わかっこよくないと言いますが、私にとってわ、とってもかっこよく性格も優しいと思います! でも、私わ男の子と話すのもあまり得意じゃありません。だから、その好きな子ともあまり話したことがありません! 私のライバルの女の子わ、男の子に人気で私の好きな子とも、よくしゃべっています。 私の好きな子わ、その子のことが好きみたいです。(ハッキリとわ、してませんが) 私わ、彼と目が合っただけでもドキドキしてしまうような子です。 そんな私が彼の気を、引くためにわどんなことから始めたら、いいでしょうか? 助けてください!!