• ベストアンサー

イバラの道です;;

noname#49218の回答

noname#49218
noname#49218
回答No.5

タイトルは、イバラを彼に巻き付けているという意味でしょうか? …すいません意地悪言いました。 多分私が相手の男性だったら重たくてご質問者様の事は背負えないです。 それぞれに満ち足りた人が二人揃って『幸せ』なんです。 支えてあげたいとか精神的にもそして作業の上でも助けにとか 彼に関わる事ばかり考えてますよね? それは彼からの要請ですか? 恋人ではいられないけど、精神的に支えてほしいと彼が言いましたか? 厳しい意見と思いますが敢えて言います。 忘れたいと彼に言うのは弱くて卑怯ですよね。脅しに聞こえます。 (むしろご質問者様が相手の事を)付き合ってもらえないなら必要無いということでしょう? 彼ではない誰かに、友人にならいくらでも聞いてもらっていいと思いますが 『支えたい』と思っている相手に言う言葉ではないです。 本当は『支えあいたい』でしょう? 彼には今それができない。ご質問者様はそれを受け入れてあげないと。 今ご質問者様ができる一番の本当の意味での支えだと思います。 つらい気持ちも分かりますが、別れを切り出す方もかなりしんどいです。 邪魔になりたくないという彼への優しいいたわりの気持ちを もっと違う方向へうまく軌道修正して下さい。 彼と離れていても幸せを感じる事ができれば余裕のない彼を引っ張りあげる事もできます^_^ 彼が楽しみにしてくれている3ヵ月先の誕生日まで心を落ち着けて穏やかに過ごして下さい。 できれば楽しい話題になるようなことも用意してあげれば完璧。 泣きすがる女よりもずっとずっと彼を幸せに、支えてあげられると私は思います! 辛らつな意見で申し訳ないです。 頑張って下さい。

miechin22
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼側の気持ちが少しわかったような気がします。 精神面は言われていませんが、仕事上で手伝って欲しいとは彼から頼まれました。(要請?)本当に自分の能力が無いため、そんなに役立てるとは思えないのですが。 それから「忘れたいのに忘れられない」って言うのは、自分の中でこうしたほうがいいと言う気持ちとできない気持ちがぶつかってしまい感極まって泣いてしまったので訳を聴かれて答えた答えでした。それにしても脅しとまで思われてしまう事を言ってしまい反省しています。 誕生日までの過ごし方はとても参考になりました。ありがとうございます。