• ベストアンサー

道ならぬ恋愛

私が好きになってしまった人は妻子持ちです。 私の幼馴染の友人で、メールを交換したり、たまに取引先で会ったり、縁を感じていました。好きになってもどうしようもないのに気がついたら大好きでした。 1年くらい前に友達になろうと誘って来たのは彼からで、彼からのメールの内容は情熱的にエスカレートしてきたり、かと思えば来なくなったり、きっぱりお断りのメールを冷たくすると待ち伏せされてるようなこともあります。 体を求めてくるような内容には必ずお断りの返事を返しています。会いたいし、好きだし、でも勇気を出して辛くても断ってきました。 彼も私を傷つけているな、困らせてるな、私に嫌われたくないなっていう気持ちを持ってるのは感じています。 今まで散々哲学的な本を読んだり、自分を見つめては感情を抑えてきました。 肉体関係は最後まではありません。 振り回されたり利用されるのは嫌だから最近メルアドも番号も消しました。 これでいいんでしょうか? 彼とこのまま2番目でもいいから繋がっていたい気持ちと、本当の恋をして幸せになりたいという気持ち、こんなに愛せるのは彼しかいないのではないかという不安ともっといい人がいるはずという期待がいつも交互に押し寄せます。 愛しさと憎悪も交互に押し寄せます。涙が止まらないし、テンションも下がるし、一体いつこのスパイラルから抜けられるんだろう。 私が何をしたの??という気持ちとか… 今精一杯です。 どうかアドバイスをください。

noname#110083
noname#110083

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0827sky
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

かなり悩まれているのが分かります。辛いですね。 けどきっと大丈夫です(^_^) 今は信じられないかもしれないけど、今の悲しみが死ぬまで続く事はありません。 落ち着いて、今までの人生を振り返ったら実感できると思います。 人を好きになるって素敵な事です。その気持ちを抑える事はとても辛かったでしょう。 不倫が自分にとっても相手や家族にとっても悲しみ辛さしかもたらさない事をあなたはよく分かっていると思います。 だから連絡先まで消すという行動ができたんだと思います。 あなたの人生です。あなたが決めた事なら間違いはなかったのではと思います。 それは、もし不倫を選んだとしても、あなたが決めた事なら誰も止める事はできないと個人的には思います。 しかしやはり、誰かを不幸にした上に成り立つ幸せはないような気がします。 だから私はあなたの行動に賛成です。 大丈夫、きっと素敵な人が現れますよ(^_^) すぐには現れなくとも、一人も気楽でいいな♪ あの時は辛かったけど、どうにかなるんだな♪ と思える時がきっと来ますよ(^_^) 今は自分の修行期間だ!と思って、たくさん悩んで自分と会話するのも良いと思います。 明けない夜はありません。

noname#110083
質問者

お礼

そうですね。大変でしたがこの修行も今後の恋に生かせるのかなと思って前向きにいきたいです。辛く悲しかったけど勲章ですよね。将来微笑んでいられるように今しっかりしたいです。 結構批判的に言われちゃうだろうから、渇を入れてもらって目を覚まそうと思っていたのですが、皆さんからたくさん応援のメッセージを頂けて元気になりつつあります。ありがとう。

その他の回答 (8)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6881)
回答No.9

賢明な判断だったと思います。 体の関係も持たなかったアナタには、単なる憧れだったと思い出にしましょう。 それにしても既婚者でありながら独身女性に友達になろうと言い、かけひきをして楽しむような 夫を持つ奥さんが気の毒ですね。 「縁を感じていました」というアナタ以上に運命と信じて結婚して今も暮らしている奥さんの 為にも不倫関係に発展しなくて良かったです。 もしも今後向こうからのアプローチがあったら「奥さんに言いますが、良いですか?」と一喝を。 奥さんを傷つけてまで「友達」を深追いしたくないまともな男性なら目が覚めますからね。

noname#110083
質問者

お礼

そうですね。お互いに浮ついた心を覚まして行かなければと思っています。後ろ向きな気持ちでこそこそしている彼を見るのも嫌ですしね。ありがとう、頑張ります。

noname#118305
noname#118305
回答No.7

私が好きになってしまった人は妻子持ちです。 私の幼馴染の友人で、メールを交換したり、たまに取引先で会ったり、縁を感じていました。好きになってもどうしようもない →理性を持ちましょ。 妻子がある人を好きになってはいけません。 自分が苦しむだけと理解しましょ。 彼からのメールの内容は情熱的にエスカレートしてきたり、かと思えば来なくなったり、きっぱりお断りのメールを冷たくすると待ち伏せされてるようなこともあります。 →頭おかしいですね。 こういう男性のどこに惹かれちゃったんでしょう?! 目を覚ましてください。 家庭があるのによその女にちょっかい出すって相当な浮気者ですよ。 最低な男です。 肉体関係は最後まではありません。 →途中までならあるんですか? 何してるんですか。 あなたも最低ですよ。 奥さんと子供がかわいそう。 これでいいんでしょうか? 彼とこのまま2番目でもいいから繋がっていたい気持ち →それでいいと思います。 まっとうな道に進んでくださいよ~! 2番目って・・・。 自分のこと大事じゃないんですか? つらい思いするのはわかってるはずなのに・・・。 恋におぼれて判断能力も欠いてるみたいですね・・・。 もう連絡取るのやめたんだからそれでいいんだと思いますよ? そのまま頭冷やして趣味でも仕事でもいいから彼以外に情熱を注ぎましょう。 そしてステキな恋を見つけて幸せになってほしいです!

noname#110083
質問者

お礼

本当にそうですね。しっかりしなきゃいけませんね。ありがとう。

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.6

1線を越えないとの自制心の強さはご立派です。 素直に大好きで良いでは有りませんか。本当の恋だと思いますよ。 既婚者と思うことで恋心に拍車がかかっているかもしれません。 他の素敵な人と出会って恋すれば、今の相手のことはスパーと心から抜け落ちますよ。 それまでの繋ぎの恋ですね。 一層のこと、好きな気持ちを告白して一夜を共にしようと迫ってみたら如何でしょう。 女性に好意を持って口説いていても、いざ妻子を裏切るとなると怖くなり、躊躇して引いてしまう男性の方が多いでしょう。 万が一、1線を越えても彼の家庭には絶対分からないように、迷惑をかけないようにするのがルールです。でも2番目と考えるなら止めるべきです。 お互いの思いが1番目でないと恋愛とは言えません。 貴女の思いも今がピークでしょう。 1年後には、何故、あの人をあんなに好きだったんだろう?ですよ。 その頃には、本当に貴女を愛してくれる人が傍にいますよ。

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.5

1線を越えないとの自制心の強さはご立派です。 素直に大好きで良いでは有りませんか。本当の恋だと思いますよ。 既婚者と思うことで恋心に拍車がかかっているかもしれません。 他の素敵な人と出会って恋すれば、今の相手のことはスパーと心から抜け落ちますよ。 それまでの繋ぎの恋ですね。 一層のこと、好きな気持ちを告白して一夜を共にしようと迫ってみたら如何でしょう。 女性に好意を持って口説いていても、いざ妻子を裏切るとなると怖くなり、躊躇して引いてしまう男性の方が多いでしょう。 万が一、1線を越えても彼の家庭には絶対分からないように、迷惑をかけないようにするのがルールです。でも2番目と考えるなら止めるべきです。 お互いの思いが1番目でないと恋愛とは言えません。 貴女の思いも今がピークでしょう。 1年後には、何故、あの人をあんなに好きだったんだろう?ですよ。 その頃には、本当に貴女を愛してくれる人が傍にいますよ。

noname#110083
質問者

お礼

そうですね。リスクのある恋愛なので余計感情が高ぶってしまうのかもしれません。一つ前の恋愛を思い出したりして、あの時はあんなに好きだったのにしばらく経ったらほとぼりが冷めたなぁって思って、今の恋愛も冷静に考えていました。自分を大切にしたいです。ありがとう。

  • monmonz
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.4

すごい。あなたは素晴らしい女性です。女性の鑑だとも思います。 あなたの選んだ道は、立派だと思います本当に。 私も同じような経験をしました。 私が好きになった人は、当時はバツイチでしたが、途中で奥さんとよりを戻しました。 彼がまだバツイチだった時、泊まりに誘われたので 私は「本気になっても良いですか」と聞きました。 「私は自分が本気になったら家族にも貴方の事を話しますが良いですか」と。。 そしたら「冗談だよ」と誘いをはぐらかされました。 この一件は、私ら2人にとって「境界線」になったようで、 それからどれだけ好きだと思っても、一線を越える歯止めになっています。 それから奥さんとよりを戻したと聞いた時は、正直心がザワつきました。 愛しさと憎悪が紙一重だと感じたのも、この時がはじめてです。 でも一線を越えなかったからこそ、時が経った今、 穏やかな気持ちで彼の家庭の事情や悩みを聞いてあげられる自分がいます。 今では、好きなのは好きですが、以前の愛しさとは違った感情になっています。 頑張って乗り越えて下さい。心から応援しています。頑張って。。。

noname#110083
質問者

お礼

ありがとう。monmonzさんも悲しい体験をされたんですね。不倫なんて、と思っていましたが自分にも起こるなんて予想していなくて。 私も時間が癒してくれると思っています。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.3

>これでいいんでしょうか? 良いと思います。 >私が好きになって”しまった” >私が何をしたの?? どこか人のせいにしてませんか? 道を外したのはあなた自身です。 あなた自身で戻るしかありません。

noname#110083
質問者

お礼

そうですね、頑張ります。ありがとう。

  • rance2010
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.2

まず、言える事はこの恋愛が人に言えない、堂々と付き合えない 事が、気持ちを更に高ぶらせてしまっています。私の経験から言うと 体の付き合いがないことはすごいことだと思います。かなり あなたがしっかりしている方だとお見受けしました。ですが、体を 許すまで彼は付きまとってくるでしょう。男ってそういうものです。 幼馴染でしたらきっぱりと話をしてお互いにいい友達になるべきです。 貴方を選んでも不幸になる人が現れるだけです。まちがいなく後で 後悔するのは彼です。彼が貴方の体を目当てにしているだけなら 貴方が不幸になるだけ。不倫は罪悪です。奥さんにばれれば訴訟で 請求されます。今なら間に合います。悲しいかもしれませんが 貴方がしっかりするしかありません。ただ、逃げるような態度は逆効果 です。きっぱりと彼に理解させて下さい。経験者です。私は男ですが、非常に悲しい経験をしました。最愛の子供も手放す結果となり 同じ経験を他の方にさせたくないので。しかし男ってだめですね。

noname#110083
質問者

お礼

今は彼から逃げている状態です。顔を見てきっぱり言うべきかなと最近は考えています。ありがとう。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

それでいいのです。 『今』ではなく『10年後』のあなたを想像してみるといいのではないでしょうか?

noname#110083
質問者

お礼

そうですね。10年後は幸せにほほえんでいたいです。ありがとう。

関連するQ&A

  • 恋愛。不倫になるかも?

    上司のことがずっとずっとずっと好きで 何も考えずに気持ちをメールで伝えてしまいました。 14歳年の差があり、妻子がいる人です。 肉体関係は全くなく、仕事のことで メールでのやりとりをしていました。 他の部下には返信メールがすぐに返ってこなかったようなのですが 、私には土日もメールがすぐに返ってきていたので、期待した分もあって、 「○○部長が一職員としか見てなくても私は大好きです。」 と伝えてしまいました。 でもでもまさか返信が来ないだろう、 来ても断られるかなと思っていたら、 まさかの返信メールで、 「ドキッとする内容のメールだったけど、正直うれしいかも。 ○○さんのことはめちゃめちゃタイプなんだけど、妻子がいるから、どこまで気持ちにこたえられるかなあ」 っと返信が来ました。 それからちょっと親密なメールのやり取りをしていますが、正直肉体関係持つのはよくないな、 告白で軽はずみだったかなっと後悔しています。。。 ただ部長のことは平日は毎日顔を合わせますし、 忘れられないし大好きで、、、気持ちを抑えられないので。。。。どうしたらよいかわかりません。 部長はきっとわたしのことはちょっと好きかもだけど、体目当てなのかもしれません。。。

  • 妻子ある人を好きになってしまったんです。

    私、以前から尊敬してる先輩でいつも相談にのってもらってたら、好きになってしまったんです。すごく優しくて、情熱的な人なんです。でも家族思いの人だから絶対私の気持ちを受け入れてくれないとおもうんです。でも相談にはいつも真剣に答えてくれるんです。メールとかたまにするんですが、妻子ある男性にメールとかもするのは遠慮したほうがいいのかなあ?でも私離婚してから7年間2人しか本気で好きになったことがないんです。でもいつも障害があるんです。妻子ある男性って女性から好意をもたれたら引いてしまうものなんですか?あまり仲良くしないほうがいいんですか?でも彼は弱音はいていいよっていってくれるし、いくらでも聞くよっていってくれるんです。そういうこと言われたらつい甘えてしまうんです。それって私のこと思ってくれてるんですか?それとも男女の友情ってあるんですか?

  • 幼馴染みとの恋愛

    僕には小学校が同じで小学校の時からずっと好きな人がいます。 ちなみに今は高校2年です。 家があまり近くないのでメールでやりとりをしたり、ほんのたまに2人で遊びます。 付き合う付き合わないではなく彼女に僕の気持ちを伝えたいのですが、友達として見られていたら告白してそんな目で見られないと思われそうで、このままの関係を壊したくないという気持ちがあり中々前に踏み出せません。 幼馴染みから告白されたらどう思いますか?また、そういう経験のある方の感想を聞きたいです。 どうかお願いします。 ちなみに中学高校は別々で親同士が今でも飲みに行くほど仲がいいです。。。

  • 嫌われ体質の生きる道

    どうしたらいいのか、分からなくなってしまいました。 30にもなりましたが、人とのつき合いが長く続かないのです。こんなことではいけないと、興味をもったサークル等に参加したりしましたが、結局なじめず辞めてしまうことになります。 メールをやりとりするようになっても、いつも突然返事がこなくなって終わりです。先日も、1年ほど前に知り合い、1月頃まではちょくちょくメールを交わしていた人に、久し振りにメールを出したところ、メールアドレスを変えられていて、届かず返ってきました。 嫌われるのがつらく、気を遣いすぎるところがあります。今回は変な気遣いをしないように、相手が不快にならないようにだけ気を付けて・・と心がけていたのですが、だめだったようです。 グチやつらさを口にしてはいけないと思い、今までこんな気持ちは黙っていたのですが、久し振りにあった学生時代の知人が「つらいことがあったら話して」と言ってくれました。嬉しく思いました。つらいことを口にするのは初めてでしたから、うまく伝わらなかったかも知れません。話している途中で、「あんたの悩みは誰だって自力で解決している。レベルが低くて、よく今まで生きてきたなと思う。あんたには出来ないことがいっぱいできる自分だってうまくいかないことがあるんだから、あんたなんかうまくいくはずがない」と言われました。 職場でも、私が入ると会話が止まります・・。 他の方の質問・回答も拝見し、 前向きに、以前あった失敗の教訓を生かして、と思ってきましたが、空回りのようです。こう辛いことが続くと、テンションを高く保つことができません。どうも嫌われる体質のようです。 これからどう日々を過ごせばいいのでしょう・・。

  • 身に覚えのない携帯メール。

    子供のメールを読んでいたら、子供の携帯のアドレスから、友人にメールが届いたらしい内容の事がかかれたメールがありました。 「俺の携帯からメールが届いたみたいだけど、幼なじみからだと思うから、気にしないで!」となっていました。 時間的にも、幼なじみの子が我が家にいたはずはなく(あう機会もあまりないし)、子供の携帯から他の子にメールが届けば、うちの子が送ったと考えるのが普通だと思います。でも、うちの子は送っていない・・。 そんな事って、ありえるのでしょうか? うちの子が、本当は自分が送ったのに、違うと言っているのなら、この先、携帯を取りあげる事も考えなくては・・と思っています。特に変な内容ではなかったようですけど、エスカレートすると困るので・・・。 携帯の電話番号をいじれるのはテレビで見て知っていますが、メールもできるのかは、わかりません。 どなたがご存じの方、教えて下さい。

  • 恋愛話の苦手な人から本心を聞き出すには?

    私には同級生の好きな人がいます。彼とは幼なじみです。過去にメールで告白したのですが、はっきりした返事はなく・・・早いもので2年半が過ぎました。 彼が言うには恋愛話って苦手だから話題に困るらしく、そういった方面の話題になるとメールも返ってきません。だから、面と向かって聞いても黙りこくってしまいます。 そんな具合で、彼の気持ちが分かりません! 1回だけ「のんびりいこう」とメールが送られてきたのですが・・・。 私の中では、はっきりさせたい!という気持ちがあって、わがままですが、このままズルズルと流されていくのも嫌なのです。友達以上・・・?なのか友達なのか・・・。 今のままがいいのでしょうか?

  • 恋愛について悩んでいます

    私は学生なのですが、年上に好きな人がいます。その人は高校3年生の受験生で学校も違います(学校間の距離はすごく近くて帰りの方向も一緒です)。しかし、いろいろ話したりしているうちに好きになってしまいました。LINE等の連絡先も知っていて、何度か「話したい」というような内容のメールを頑張って送ってみたのですが…「俺もまた話したい。またみんなで遊ぼう。」というような内容で終わりそれ以降あまり話していません。また、1ヵ月ほど前に「夏祭りに一緒に行って欲しい」とメールを送ったら「予定がわかれば連絡する」と返信が来たのですが…なんとも言えない気持ちです…。 彼は受験生で忙しいのもあってメールを送ったり遊びに誘ったりしずらいので今まで我慢してたのですが…もう話したくて仕方がありません。自己中心的な考え方をしていることもわかるのですが…。。 私がこれからどのような内容のメールを送ればいいのか、彼と少しでも近ずくためにはどうすればいいのか等のアドバイスを下さい。 ちなみに彼は草食系男子だと思います。

  • 恋愛のことで・・・

    こんにちわ^^☆ 私は、前まで付き合ったた人がいました。 でも、別れてしまいました。 前までは、普通にメールなどもしていて普通に話していたのですが 受験生にもなってお互い部活も中体連などで忙しくなってしまって メールやあったりすることがなくなってしまいました。 私は、ちょっとでもメールをしたかったんですが私も忙しくてなかなかメールなどできませんでした。 でも、久しぶりに暇になったのでメールをしてみたら なぜかいつもとメールの内容がつめたいなぁとオモってなんかいつもよりつめたくない? と聞いたらお前と別れたくなったといわれてしまいました・・・ そのメールの次の日に会う約束もしてたのですが、その約束もなくなってしまって 自分の気持も言えないままわかれることになってしまいました・・ 相手の気持ちもなんにも聞けていませんでした・・・ それから何にもメールをしなくなったんですが相手のきもちもわからないし、自分のきもちもいえなくてもやもやしてたので聞いてみましたそしたらメールもしないしなんにもしゃべらないしメールもいつもけんか腰になってしまうといっていました。 それで会話はおわってしうまったのですが、それを私の友達に話してみたら私の友達が 相手にメールをしたらしくてOOOの気持は聞かなくていいの?ときいたらいいっしょっていわれてしまいました。 でも私は別れて1ヶ月ぐらい経つのですがまだ未練があります。 遅くなってでもいいからもう一度やり直したいと思ってるんですが相手は私を向こうともしてくれません・・・ どーしたらいいのかもうわかりません・・・ 回答お願いします。(泣)

  • これからどうしよう?

    先日、取引先の女性に告白し、彼女からメールで返事がきました。「新人で、仕事を覚えることで精一杯だから、もうちょっと慣れてきたらご飯でもたべにいこう。またメールします」という内容でした。私的には、これが断りの理由だとは思えず、彼女の言うことを信じて待っていようと思います。が、これからもし、接点がなくなっていくと、それすらもなくなるような気がして、時々、メールを送って接点を保つ(お互いをよく知るためにも)ようにしたいと思います。 「なれるまで待っていて」といわれてこのようなメールをするのは迷惑でしょうか?

  • 彼とのこれからの道

    以前、http://okwave.jp/qa4051890.htmlにて質問させていただきました。 あれから、2週間。数日間は彼とメールをしていました。 そして、2ヶ月後彼の結論を聞こうと計画していましたが、一度きりの話しでは時間が足りないと思い、私から今月ワンクッションおこうって話しをしました。彼はその私の気持ちに同意し、OKしてくれました。 この前は私が泣いてすがってまともに話したという実感もなかったので 彼もそれは思っていたのでしょう。 もう一度話しをしに行くと決め、冷静に考えました。 あの日ずっと一緒にいたい。逆プロポーズ的に必死で訴えていた私が、なんだか心が晴れてきて、別れることもお互いのためにいい生き方なのかとも思っています。 でも、やはり彼と生涯をともにしていけたらという気持ちもあります。 気持ちの変化もあり、無気力だったのが、何か始めよう。誰かと出会おう。資格を取ろう。きれいになろう。友達大切にしよう。そんな風に強く思えてきました。上記にあげた内容には、今までの私たちの問題も含まれています。私が変わらなければと今まで思っていたのですから。 男性女性問わず質問したいと思います。 別れを切り出してから話しをしに行き、冷静に話し、むしろ笑顔で心から笑って向き合い、でも、自分の気持ち・自分の変化を伝えたら。 それが、今まで問題にあがっていた課題だったとしたら、どのように感じるのでしょうか? 吹っ切れたか?あきらめたか?変わったな?ってプラスのイメージでしょうか。泣いてすがっているよりもプラスのイメージになるのでしょうか?これの決断する材料に変わるのでしょうか? 気になる人より私とならと思ってはくれるでしょうか? 私たちの問題点。 価値観の違い(私内向的・彼超社交的) →ヒトと接する基盤・スポーツに対する基盤が違う。 →スポーツ大好きですから彼。 今まで、何度も同じことを言われよくしようと努力をしていました。 私も彼も。でも、行動が伴っていなかったのです。 それを目の当たりにして。 自分と同じ価値観・同じようにスポーツができる子と出会い、気になり好きになった。 一度別れて、復縁してます。 →私から別れを告げ、私から復縁を求めました。 そのときも、復縁するに当たって条件をだされました。 簡単に内容を書くとこんな感じです。 何度も話しをし、別れをお互い感じたはずです。 いざ別れ、本当に前向きに進んでいると感じたら、気持ちに変化が現れるでしょうか?実感してもらうには時間もないし、彼は私をみていないし。きっと愛する気持ちや信じる気持ちがあれば、もう一度一緒にいたいなと思ってくれると思うのですが。 逆に前回あったイメージと違えば、拍子抜けをするかもしれませんよね 私を見てもらうための時間をくれるそんな決断ってしてくれるんですかね。お互いのための良い道を考えよう。ひとつだけではなくお互いいくつかの方法を時間をかけて考えて結論を出そう。と言ってくれていました。別れるだけではなくって捉えられるのですが・・・・・。 この文章は良い方向に考えられる内容なので・・・。 でも、私は彼とは戻れないともちゃんと考えられています。 人間って不思議ですね。 あきらめたわけではないですが、冷静に考えた結果です。