• ベストアンサー

シャープのCMの猫がグーパーしてるのは何?

 シャープのCMで猫が手を片手づつグーパーしながら踏みしめている のは、一体、何をしているのでしょうか? http://www.sharp.co.jp/products/cm/eco/eco66.html  猫の生態には詳しい妻も「ちょっと分からない」と首をかしげて います。  猫の生態に詳しい方、分かったら教えて下さい。

  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Borzoi99
  • ベストアンサー率57% (56/97)
回答No.5

あ、前にうちにいた子の1頭もしていましたよ。 大抵はベッドで一緒に横になっている時、私の胸に対してですが、たまーにフローリングでもベッドの上でもグーパーとCMの子と同じように座っても立ってもしていました。(前足だけ) 猫の赤ちゃんを見るとわかると思うんですが、お乳を吸う時によりいっぱい出てくれるように、しゃぶりついた乳首の周りをグーパーグーパーして押し出す(?)んですね。その名残りです。獣医で雑談していて、この子はまだまだ赤ちゃんの気分なのかなぁと笑っていました。 何のタイミングなのかはもう覚えていませんが、時々やってました。普通にしているので疑問にも思わなかったです。 生きていたらテレビに出られた猫ですかね(笑)。

その他の回答 (4)

  • 0622hina
  • ベストアンサー率56% (43/76)
回答No.4

私もあの動きが不思議で、こちらで聞いてみようかと思っていました(笑)。 やっぱり疑問に思う方がいらっしゃるんですね。 見た当初は、私も「フミフミ」かと思ったんです。 でも、この前足の動きが 『左をグーのまま胸元にぐいっと引き寄せ、戻しながらストレッチするようにぐぐっと大きくパー、交代で右を同じくグーのまま胸元にぐいっと引き寄せ、戻しながら大きくパー』 なんですよね。 うちの猫でよく見る「フミフミ」とは、前足のポジションや動き、開き方が違うので、実は「フミフミ」じゃないのか?と密かに悩んでおりました(笑)。 というわけで、私が思いついたのは 1.地面が冷たい 2.何か行動する前のウォーミングアップ なのですが……。 それとも、やっぱり「フミフミ」で、動きがダイナミックなだけだったりするんでしょうか?? この子の性格や行動を熟知していらっしゃる筈の飼い主さんに、お伺いしてみたいです(笑)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 先日も回答しました http://sanwa.okwave.jp/qa3646930.html でそのときはフミフミ(うちでのなかではおっぱいちょうだい。と呼んでます)だと思ったんですけど どうも、子犬がボール遊びしていますよね なので、本当は手を出したいんだけど 自分はもう大人の猫だから思いっきり遊ぶのもな・・・・なんて 考えているのかも。と思いました で、アメショ?になると思いますが のんびりした性格の子なのでそういう行動なのかな?とも・・

  • ness2007
  • ベストアンサー率38% (89/234)
回答No.2

私も多分「フミフミ」だと思います。 これは猫がお母さんのおっぱいを飲むときに手でモミモミして飲むことから、甘えているときや安心したときなどに、毛布や寝床で手をグーパーさせたり、こねるように踏んだりする仕草なのですが、CMの猫のように何もないところでグーパーするのは珍しいかもしれません。 うちの猫は、主に柔らかい毛布や、あとは私の尻とか太ももにフミフミしますが、特に甘えているときは寝転んでグーパーを繰り返します。癖のようなものですね。 なので想像ですが、撮影中とても機嫌がよく、飼い主さんか馴れたトレーナーの方が側にいるのを見て、甘えて手をモミモミっとしているのではないかと思います。

  • yuu-you
  • ベストアンサー率31% (50/161)
回答No.1

あ~これですね~。 私も、考えましたが やはり、フミフミだと思いますが…。 グー、パーは本人の癖なんだと思います。 なにぶん、あくまでおそらくってことですが~。

関連するQ&A

  • シャープ エコロジー製品のCMのあの猫ちゃんは?

    『ねこです』 から始まる、シャープのエコ関連の製品のCMありますよね? (最近は食器荒い乾燥機のCMを良く目にするかな・?) あのねこちゃんの、種類は何でしょうか?性格はやはりおっとりしたねこちゃんなのでしょうか? ぜひあのにゃんこちゃんが欲しいと考えています どなたか教えて下さい

    • ベストアンサー
  • シャープのCMの猫

    最近のシャープのCM(”明るい話をします”のバージョン)に出ている猫についてですが、なぜ片足ずつ持ち上げて指を開いてるのですか??一体どういう意味の行動なのでしょうか?あまりにかわいいのですが意味が分かりません。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • シャープのCMの曲について

    シャープの新CMでちょっと気に入ったものがありましたが、 売っていないオリジナル曲のようで、これと似ている曲、又は雰囲気が似ている曲でも いいのですが、ありましたら教えてください。 条件として、なるべくインストメタルであり、歌詞がなくてハモリ?(声)だけのものがいいです。 メロディーは、静か過ぎず愉快な感じ、心地よい感じのものが好きです。 つまり、好みが極端で自分では探せないので^^;質問しました。 みなさん、よろしくお願いします。 シャープの新CM曲です↓ http://www.sharp.co.jp/products/cm/tv/cm120609/tv211.html

  • シャープのCMで流れている曲に使われている楽器は?

    下記のシャープのCMで流れている曲に使われている楽器は何でしょうか。 http://www.sharp.co.jp/products/cm/tv/cm120914/tv216.html マンドリン協奏曲というタイトルだけあって元々はマンドリンの様ですが。 楽器に関してほとんど知識ありませんがyoutubeで色々聴いてみた結果、 ホルンかな?と想像してますがクラリネットにも似ている気がします。

  • シャープ(デジタル複合機)のCMに使われている曲

    シャープ(デジタル複合機)のCMに使われている曲の件です。 曲はプッチーニの「トゥーランドット」なのですが、歌はなくバイオリンで旋律を弾いて、テンポよくアレンジした曲で、とても気に入っています。この曲がほしいのですが、演奏している、又はアレンジしているアーティスト等をご存じの方、ぜひよろしくお願いいたします。 ↓この曲です ?http://www.sharp.co.jp/products/cm/tv/tv142.html?

  • シャープAQUOSのポスターで使用されているフォント名

    シャープのAQUOS(アクオス)のポスターやコマーシャルで使用されているフォント名を教えてください。 【AQUOS】 http://www.sharp.co.jp/products/cm/tv/tv130.html

  • 「こんにちは。猫です。」のCM曲について

    こんにちは。 タイトルに書いてあるように、SHARPの「こんにちは。猫です。・・・」というCMで流れているピアノ曲について質問です。(確か、「エコロジークラスでいきましょう。」みたいな感じの^^;) それについて調べてみたら中川俊郎さんという方が作曲されたそうですが、タイトルが「CMオリジナル曲」となっていました。 ということは、この曲はこれからCDになったり楽譜になったりはしないということですか? また、もしそうならないのであれば、リクエストといった方法もとれるのかどうか教えていただければうれしいです。

  • CMで使われているソファを探しています

    YKK ap 「エコ内窓 プラマードu」のCMで使われているソファを探しています。 猫2匹が出てきて、「外がとっても寒いことをこの子たちは知らない…」という ナレーションが流れるCMです。 全体が映っていないのでわかりづらいのですが、木枠でアーム無しのデザインです。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 猫について…

    最近、気が付いたのですが… 我が家の猫が、お座りしている時に片手を浮かせる?ようにして座っている事が判明しました。 部屋が汚くて手が汚れたくないのかなぁ?とも思ったのですが、毎日掃除しているので綺麗だと思います。 もし何かご存知の方いらっしゃったら暇な時にでも教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 猫の噛みぐせについて

    初めて猫を飼いましたが困っていることがあります。生後半年でまだ子猫でしょうか。足や手に噛みつくのです。甘噛みではありません。僕にはかみつきませんが、妻に噛みつきます。猫が一番、慣れているのは妻で、妻のことを母猫だと思っているらしく、いつも甘えています。噛みつくのも怒って噛みつくのではなくてじゃれている際に強く噛みつきます。本当に痛そうなので噛みつきを止めさたいのですが、しつけの方法がわかりません。 どなたか、どうすればいいかご存知のかた何卒、教えてください。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう