• ベストアンサー

シャープAQUOSのポスターで使用されているフォント名

シャープのAQUOS(アクオス)のポスターやコマーシャルで使用されているフォント名を教えてください。 【AQUOS】 http://www.sharp.co.jp/products/cm/tv/tv130.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ulmo
  • ベストアンサー率43% (197/454)
回答No.3

いや、オリジナルではなく「丸明オールド」です。 AQUOSではずっとこれ使ってます。 この広告のアートディレクター・副田高行さんと この書体作者・片岡朗さんは友人だそうで。

参考URL:
http://www.moji-sekkei.jp/
riekko
質問者

お礼

ありがとうございます。大変助かりました。 プロの方には、わかるのですね! さすがです。

その他の回答 (3)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.4

ありものの書体です。 書体名はここで初めて知りましたが、AQUOS以外の制作物でも、 今は結構使われています。 いい書体だと思うのですが、これで何か作ったら 「副田さんの影響を受けまくっている人」「副田さんの真似っ子」 みたいに思われそうで、私は使えないですね…。 下記サイトで購入できるようです。

参考URL:
http://www.moji-sekkei.jp/
riekko
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「副田さんの影響を受けまくっている人」「副田さんの真似っ子」 みたいに思われそうで、私は使えないですね…。 たしかに・・・そうですね。 私の場合、友人に頼まれた私的利用です。 多くの方の目に触れるものには使いにくいですね!

  • sicco
  • ベストアンサー率27% (134/486)
回答No.2

おそらくオリジナルフォントです。 明朝系のフォントに手を加えてるんだと思います。 ブランドのスローガンやキャッチコピーに市販のフォントをそのまま使う、ということはあまりしません。

riekko
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 この印象的な「かな」が気になっていて、印刷物に使用したいと考えていました。 もし、元となるフォントがおわかりでしたら教えていただきたいのですが…

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

どれ?

riekko
質問者

補足

すみません、言葉足らず過ぎました… 「美しい日本の液晶」 「世界の亀山モデル」 「フルスペックハイビジョンの時代へ」 の部分です。

関連するQ&A

  • シャープのアクオスの32型について

    シャープのアクオスの32型について 私は現在32型のテレビの購入を考えております。 そこで価格.comやいくつかのサイトを参考にどれを購入しようか検討しております。 そこで気になったのですがシャープ『AQUOS(アクオス)』のLC-32DE5とLC-32E7の2つは何が違うのでしょうか? 詳しく教えていただけるとうれしいです。 LC-32DE5 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/de5_32/index.html http://kakaku.com/item/K0000018701/spec/ LC-32E7 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/e7_32/index.html http://kakaku.com/item/K0000100734/spec/ あと他にお勧めの32型のテレビがありましたら教えてください。 ※LED搭載テレビの購入予定はありません

  • シャープのアクオスの欠点を教えてください

    シャープの液晶TVアクオスの欠点を教えてください。 ここがダメだと思うところ何でもいいです。

  • シャープのアクオスについて

     シャープのアクオスLC-32GD1を購入しました。 しばらくして気が付いたのですが、隣の部屋にあるブラウン管式のTVと同じ番組を受信していると、アクオスのほうが数秒ほど遅れていました。 映像も音声も遅れているので、比べてみないと遅れていることには気が付きません。  なぜこのような事が起こるのでしょうか? 故障ではないと思いますが、皆さんはどうしてますか?

  • シャープのCMの曲について

    シャープの新CMでちょっと気に入ったものがありましたが、 売っていないオリジナル曲のようで、これと似ている曲、又は雰囲気が似ている曲でも いいのですが、ありましたら教えてください。 条件として、なるべくインストメタルであり、歌詞がなくてハモリ?(声)だけのものがいいです。 メロディーは、静か過ぎず愉快な感じ、心地よい感じのものが好きです。 つまり、好みが極端で自分では探せないので^^;質問しました。 みなさん、よろしくお願いします。 シャープの新CM曲です↓ http://www.sharp.co.jp/products/cm/tv/cm120609/tv211.html

  • シャープのCMで流れている曲に使われている楽器は?

    下記のシャープのCMで流れている曲に使われている楽器は何でしょうか。 http://www.sharp.co.jp/products/cm/tv/cm120914/tv216.html マンドリン協奏曲というタイトルだけあって元々はマンドリンの様ですが。 楽器に関してほとんど知識ありませんがyoutubeで色々聴いてみた結果、 ホルンかな?と想像してますがクラリネットにも似ている気がします。

  • シャープのアクオスで録画した内容をパソコンに保存

    シャープのアクオス http://www.sharp.co.jp/aquos/ でHDDに録画した内容を、パソコンのHDDに保存する方法はあるのでしょうか。 詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • ブルーレイ内蔵AQUOS

    シャープ ブルーレイ内蔵AQUOS 26V液晶TVはコマーシャルを飛ばして録画することができますか? 1週間前に購入して使っていますけど、専門用語が解らず使いこなせません。 できるなら、やり方を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • SHARP AQUOS のCMの曲

    SHARP AQUOS のCMで使用されている曲のタイトルや歌手名などの情報がお分かりの方、教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • シャープのアクオスのCM

    吉永小百合さんが出ている、シャープの液晶テレビ、アクオスのCMに関して。 撮影で使われている建物が、とっても綺麗だなーと思って毎回見ているのですが、 CM中に小さな文字で、なんとかデザイン賞受賞と書いてある気がします。 あの建物(前回はガラス張りのリビングでした)に関して、 どういったものなのか、できれば、詳細が分かるサイトをご存知の方、教えてください。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • AQUOSのレコーダー

    AQUOSのこのHDDレコーダーを買おうと思っていますが、 これは録画した番組を編集する機能はついていますか? (自分でCMを削除したり不要な場面を削除したいです。) https://jp.sharp/bd/products/2bc10dw1/

専門家に質問してみよう