• ベストアンサー

教えてください。

LOVEPOMEの回答

• ベストアンサー
  • LOVEPOME
回答No.1

以前、債権回収関係でトラブルがあり、少し調べたことがありますが、債権は種類によってそれぞれ時効が異なるようです。 さて、「地代、家賃」は5年ですので、時効にはなっていません。 つまり、kazu00001さんには支払義務があります。 しかし、3年分まとめて払うのは大変そうですね。 大家さんにも大きな非がありますから、減額や分割支払を要求してみてはいかがですか?

kazu00001
質問者

お礼

ありがとうございました。 時効があるとは思っていましたが、5年もあるとは・・・ いい勉強になりました。 これからは気を付けたいと思います。 ありがとうございました。