• 締切済み

どんな仕事が向いているのかわからない

今、僕は鬱病で病んでいる27歳の男性です。 これまで、コンピュータの仕事を転々としてきましたが、とうとう鬱病になってしまいました。コンピュータは好きなのになぜこんな病気になったのかもわかりません。正直次の仕事はコンピュータから離れるべきなのかどうかすらわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• assault852
回答No.2

>病院には行ってるんですが、お医者さんがカウンセリングはこれから考えていきましょうと言われてます そうですよね。 ですから、そういうことを解決しないと、仕事のことを考えることは難しいということですよ。

okwebsama
質問者

お礼

ありがとうございます! 明日カウンセリングなので、焦らずゆっくり考えていこうと思います。

• assault852
回答No.1

カウンセリングなど受けていますか。 これからどうするか、どうしたいか、ということを考える前に、抱えている不安要素を取り除くことが先決だと思いますよ。 それさえ解決すれば、本当に何をしたいのかを考える余裕も生まれるでしょう。

okwebsama
質問者

補足

病院には行ってるんですが、お医者さんがカウンセリングはこれから考えていきましょうと言われてます。