• ベストアンサー

バレンタインに・・びっくりするようなチョコ、知りませんか??

バレンタインに・・びっくりするようなチョコ、知りませんか?? バレンタインに彼氏に贈りたいのですが、今までは有名パティシエとか、海外のブランド物とかあちこち百貨店のイベント会場を回っては、あーでもないこーでもないと(われながら一生懸命、味とデザインを吟味して(^_^;))セレクトして贈っていたのですが、もらった事自体は喜んでくれているものの、味はどうやらそんなにわかっていないらしいのです~(>_<。) なので、今年は開けた瞬間に、おおっと驚くようなものをぜひ贈ってみたいと思い、あちこち探しているのですが、これがなかなか・・。今、ピックアップしてるのはグリコのセレクションザグリコぐらいです。 見た目がすごい、とか味がすごいとか何でもいいので・・。 もし、これはどうだろ?っていうのがあったら、ぜひ教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • murasaki2
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.3

自分の写真が包み紙となったチロルチョコ? 「DECOチョコ」なんてどうでしょう。 インパクト大です。

参考URL:
http://www.decocho.com/
green_wave
質問者

お礼

チロルチョコのサイトも見てたのに、これには気付かなかった(・o・) 入れる写真によってインパクト大になりそうですね。 ただいま、思案中ですo(^_^)o 情報提供、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.4

回答致します。 皆様のお勧めのバレンタインチョコレートを教えて下さい。 この前50万円するチョコレートがテレビで写ってましたが私意見ですがどんな高いチョコレートよりもチョコを湯銭で溶かして型に流しただけのチョコでも彼女の心のこもった手作りのチョコレート(ケーキでもクッキーでもいいです)が良いです。 普通彼女にチョコを貰って嬉しいですが心の中は手作りチョコレートが大半の男性は嬉しいと思いますよ。 私も去年はそうでしたし(私は彼女に聞かれたので)今年も聞かれたら手作りが欲しいと言うつもりです。

green_wave
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私の場合、普段に手作りの料理をふるまっているので(それは喜んでくれてる)手作りのチョコ喜んでくれるかなあ・・?とちょっと今考え中です。今回はインパクトの大きいものを贈って、驚く顔が見たいと思っていて・・。 でも、確かに値段は関係ないですね♪ 貴重な男性側からのご意見、ありがとうございましたo(*^ー ^*)o

  • hermit_
  • ベストアンサー率9% (21/214)
回答No.2

楽天で毎年バレンタインの時期になると毎回見かける http://item.rakuten.co.jp/frantz/factory-011/ これとかかなぁ...

green_wave
質問者

お礼

回答、ありがとうごさいます。 このチョコ、彼氏がすでに知っちゃってるんです~。 でも、回答、ありがとうごさいました!

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

今日ニュース記事で見てびっくりしたチョコレートをご紹介します。 見た目のインパクトは大きいです(笑) 嫌いな人には絶対に贈れない種類のものなので、かるーく流して見てくださいねー。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080119-00000000-hsk_ak-l05 http://komatuya-h.jp/pitem/74090290

green_wave
質問者

お礼

た、確かにインパクト大ですね!!(笑) 職人さんの意地を見ました(笑) 食べる勇気がなさそうなので今回のバレンタインには贈れそうにないけど、面白ネタ(大好きなので)ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • 【甘党の方へ】バレンタインチョコはどんなものが良いですか?

    お付き合いしている彼へのバレンタインチョコをどうしようか迷っています。 彼は甘党ですが、私は甘いものが苦手なので、どういったものが喜ばれるか、またブランドなどがよくわかりません。 彼は百貨店のデザート売り場でアルバイトしていたこともあるので、それなりにブランドにも詳しいのではないかと思います。 甘いものの中でも、特にチョコレートケーキ、レアチーズケーキ、モンブランが好きなようです。 (1)どういったブランドが良いのか(あるのか) (2)チョコの種類はどんなものが良いのか(あるのか) を、教えてください。 検索してみても全部お勧め!となっていて、いまいちどれが良いものなのかがわからなくて…。 本命ですので、できれば高級感があるもので、あまりどこのデパ地下にでもあるようなブランド(ゴディバやトップスなど)は避けたいです。 予算は5000円くらいまでを検討中です。 よろしくお願いいたします。

  • チョコが嫌いな彼へのバレンタインは

    付き合って1年になる彼氏がいます。 バレンタインをあげようと思いますが、彼はチョコが好きではなく、お菓子全般あまり食べません。 バレンタインには何をあげたら喜ばれるでしょうか? あくまで軽いイベントなので、きちんとしたプレゼントよりはちょっとしたものをあげたいと思っています。 今までチョコ以外のものをあげた方、あるいはもらって嬉しかったという方などの体験談もあれば教えていただきたいです。 彼は今38歳の、転職活動中で、お酒は好きな人です。

  • カップルでバレンタインチョコ渡さない人居ますか?

    カップルでバレンタインチョコ渡さない人居ますか? 私は今年渡しませんでした。喧嘩した訳でもなく、なんとなく習慣が無かったからというか…。 付き合った最初の年はノリでバレンタインチョコケーキをあげました。市販品ですが。そして自分も食べました。 ですが、そもそもがチョコをあまり好きではないからバレンタインに興味がないのかな~?と自分の心理を予想しています。 また、昔からお菓子作りが好きでもなかったし、作ってマズイ(そこそこの味しかだせない)のを食べるより買って一流の美味しいのを食べたいという価値観でした。 さらに、バレンタインデーにチョコ渡して告白という経験もなく、バレンタインじゃなくてチョコ渡さなくても好きな人には告白していたので、あえてイベントが必要なかったというか無縁だったというか。 でも今さらになって、もしかして他の人からは貰ったのかな?? 会社の人、母親、友達の奥さん。だったらちょっと嫉妬します。 しまった、あげとけば良かっただろうか?と思います。 また、チョコあげずにバレンタインデーが過ぎた頃、ふと、「ということは私もホワイトデーに貰えないんだ」と気付いて、ちょっとつまらなくなりましたが、直ぐ開き直りました。まぁいいや、自分で美味しいもの買おうっと♪って。 で結局、バレンタインデーもホワイトデーも無縁なので意識もせず気付いたらとうの昔に過ぎていました(笑) お互い話題に出しませんでした。 また仕事が忙しく1月ほど会っていません。 男って何気にイベントとか気にするものなのですか? また、チョコもらえた・もらえなかった・何個もらえた とか意識するものなのでしょうか?? ちなみに一見バレンタインデーと全然関係無さそうですが、バレンタインデー前に会ったときに料理を作ってあげたのですが、それが贈り物ということにも取れるでしょうか?? 何もしなかったのは、ちょっとかわいそうだったかなと思えて来ました。 どうなんでしょう?? 別にいいんじゃない?とも思いますか? そして来年や、結婚してからはどうすればいいんだろう?とは思います。 結婚してからのほうが、こういうイベントとかってしたいような気がします。 ですが恋人時代にしていないのに結婚後にするとか、男は面倒くさいでしょうか? ちなみに私の輪をかけて面倒くさい所は「相手に選んでほしい」願望です。 結婚して家計を握ったら、自分で家計費から買ったりする話を聞きちょっとつまんないな~と思いました。 理想は旦那さんがお小遣いから買ってくれる。ですが、お小遣いは最低限しかあげれないのでプレゼント買うような余裕は無いだろうと思い、家計費からお金を渡して「レシートとお釣りも持ってきて」と言って渡すしか無いのか?!と疑問です。 譲れないのは選んでくれたプレゼントが欲しい所です。自分で欲しいもの選んで買うのは嫌なのです。 これって何なのでしょう?!(笑)

  • チョコを渡す時のセリフ

    バレンタインのチョコって渡すときなんて言えば普通な感じでしょう??『バレンタインおめでとう』ってなんかおかしいような気も‥。 付き合ってる人用に一応準備しましたが、相手がイベントとか特に好きな人じゃないんですよ~まぁ私もそうだったんですが‥‥だからバレンタインどうしようか~とか事前に話題にものぼらず、でもあげないのもかわいそうかな?お母さん目線な感覚で感じました。世の男性がチョコを貰うシーズンに貰えないのはかわいそうかな?(会社ではもらうかもしれないし知りませんが) 私の予想で恋人は多分モテないのでもらえなさそうでちょっとかわいそうなんですよね。 私の発想もちょっと失礼ですが。 片思いの人が好きな人に告白の代わりに渡すのは分かるのですが、両思いの人が今さら?渡す理由が正直わからないというか‥‥ じゃあ何で準備したんだよ!というと、世間に流されての部分があります。 今ちょうど愛の告白したい瞬間でも無いですし、『本命です』とか言って渡すのも変だし、いいセリフが思い付きません。 『バレンタインチョコだよ』と言って、一緒に食べるとか?? アドバイスよろしくお願いします。 私はイベントが嫌いな訳ではなく慣れていないので、バレンタインだから用意したチョコを、バレンタインなのでと渡すのが恥ずかしいです。 『チョコ好きと言っていたしバレンタインだから一応買ったんだけどね、両思いの人がチョコを渡すのってどうしてなんだろう??そこがよくわからなくてね??なんでだと思う?チョコは迷ったんだけどチョコ好きな人が美味しいって感じそうな気がするのを選んだつもり。私はチョコ好きではないから本当のところ、どういうチョコがおいしそうかはよくわからなかったんだ。それでも良かったら食べる??私も食べてみていい??』

  • バレンタインの本命チョコに、手作りキット使用はどう思いますか?

    バレンタインの本命チョコに、手作りキット使用はどう思いますか? もうじきバレンタインなので 付き合って一年ほど経つ彼氏にチョコをあげるつもりです。 どうせあげるなら手作り!って思うのですが、 お菓子なんて作ったこと無いので スーパーなどで売っている手作りキットを考えています。 ですが手作りキットだと簡単すぎる気もしますし、 何より1000円以内で買えてしまうのは社会人の本命チョコとしてどうだろ?と悩みます。 他にもちょっとした雑貨・手紙を渡すつもりではいるのですが。 そんなチープで誰が作っても同じになる物をあげるよりは、 ブランドだとか美味しそうとかデザインがいいとか、 そういう既製品のチョコをあげた方がいいのかなと思います。 私が貰う立場だったらそっちの方が嬉しいです。 男性・女性問わずご意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの甘くておいしいチョコ教えて下さい

    甘い物好きな人へのバレンタイン用のチョコを探しているのですが、 チョコレート専門店や百貨店では、甘さ控えめで大人のチョコが主流なようで、なかなか良いものが見つかりません。 ●甘い(喉が焼けるほど甘いのはさすがにダメですが。。) ●パッケージデザインも可愛い ●大阪梅田~北摂。もしくは西宮・芦屋・神戸あたりで購入可能。 というようなおすすめのチョコレートあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バレンタインに・・

    好きな人がいます。 その人は今通っている塾の講師さんなのですが、 絶対バレンタインにチョコをあげたいのです。 お花や洋菓子などになぜか詳しい母に訊きたいのですが、 好きな人が塾講師さんとなるととても言い難いです…; (出来れば言いたくないです;) そこで質問させていただきたいのですが、 まず手作りチョコはあげたくないのです…。 条件としては ・お上品な感じ ・且美味しい♪゛笑 ・モロゾフやゴディバ等… ・デザインがあまり凝っていず、  シンプル(板状とか…@゛) です@゛ かすかにミントの味なんかがすると嬉しいです笑゛ 20代前半の方で、頭が良くどこかオシャレな感じのする 最近珍しい感じのお上品な男性です。 私が考えているのは板状でかすかにミントの味がしたり、 見た感じよりも意外な味・・という物を探しています。 言っている事がメチャクチャなのですが;、 お返事いただけたら嬉しいです*^^* ちなみにバレンタイン以外に、奥手というか 慎重というか、とにかくアタックのしにくい彼に どうしてアピールをして良いものか分かりません; 片思いなので…告白はまだするタイミングでは ないのかなぁと思うのですが…。 そのあたりもアドバイスいただけたらなぁと思います* どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

  • お勧めの生チョコはどこの?

    生チョコが美味しい季節ですね。バレンタインデーのギフトコーナーに沢山の生チョコが並んでいますが、どれが美味しいのかなぁ。今日は百貨店の地下や、スーパー等いろいなところに行ってみたけど、とある百貨店の地下で運良く美味しい生チョコを試食をさせてもらえたので、気に入ってそれを買ってきました。なんでも、フレンチの鉄人坂井宏行の「鉄人生チョコ」とかって書いてあって、気合の入った品名とは裏腹に、なんとも上品でお口の中でとろけるような味でした。また、私の苦手な洋酒の香りも全くなく皆様にもお薦めです。ところで、食べた事ある生チョコでコレはお薦めってのありますか?できれば、口の中でとろけるような洋酒の香りがほとんどしない物があれば教えてください。

  • 逆チョコのお返し?

    某百貨店で事務員(20代)をしているのですが、 先週、同じ部で働いている男性(16歳年上で独身)に チョコをいただきました。 こうなった経緯をご説明します。 百貨店で今月の初めに、海外ブランドのチョコレートを集めた 祭事が行われました。 そこで売れ残った一部のチョコを社員に200円割引で販売されることになり、私が『食べてみたいですね~買おうかな』っと話していると、 その男性が『買ってあげましょうか?』と言いだしたんです。 私は拒否(何せ4000円もするので)したんですが、男性は何故か上司に私が食べたがっていることを話し、 『●●担当長に買ってあげるよう言われたので~でも、最初から買ってあげようと思ってましたけど』と言って、 10個で4000円もするチョコをいただいてしまいました…。 社内ではバレンタインデーに男性社員にチョコをあげる風習はないようですが、先輩にチョコをくれた男性には何かあげなきゃと言われました…。 私は今、彼氏はいませんが正直義理でもこの男性にお返しで チョコをあげたいとは思いません…。 第一、あげたら絶対勘違いしそうな人ですし、 ちょっとオタクっぽくて私は全く興味ありません。 でも4000円もするチョコをいただいてしまったからには… やはり私はお返しをしなければいけないのでしょうか…?