• ベストアンサー

息抜きの仕方

昔のコンプレックスか?一人で家にいるのが好きじゃないのですが・・ 最近母が、亡くなってしまいあまり友達もいないし・・・ 今まで、ほとんど母と買い物したりして楽しかったのですが、いざ一人になってしまったら、どう遊んでいいのかわかりません。 ひとつの趣味は、スポーツジムにいってます。 でも、毎日行くと体力がないのか・・・疲れちゃって逆にストレスになりそうです。 皆さんは、もし一人で遊ぶならどのように、遊んでますか? 何でもいいのですが、リラックス出来るようなものありますか? いつも、母の後ろばかりついていたので遊び方がわからないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61045
noname#61045
回答No.3

ジムが疲れてしまうなら、何か趣味を活かした習い事をしてみるのもいいのでは?空いた時間に経済的に可能な範囲で。お友達もできるかも知れないし、内容によってはスキルも身につきそうだし。 私は既婚ですが、今逆に一人の時間があまり無いので、こんな事言うのはおかしいですがちょっと羨ましかったりします。友達や家族と出かけるのも好きですが、一人で買い物したり家の中で好きなDVDや本を読んでのんびりするのも大好きなので今は独身の頃が懐かしかったりしますね。 ちなみに美術館には良く一人で行ってました。好きな音楽を聴きながらの一人のドライブも結構好きでしたね。

その他の回答 (2)

• C25
回答No.2

住んでいる環境、性別、年代がわからないとなんとも想像し難いですが ペットを飼ってみたらいかがでしょうか? 犬を散歩することで世界を広げる。 ドッグランや、広めの公園に同じ時間に散歩に行くことで知り合いもできるでしょう。(きっかけなんて挨拶するだけでよいです) カメラ片手に自転車に乗って出かけてみたらいかがでしょう? 写真好きが集まるサークル(ネットなどで簡単に見つかります)に参加しても良いですし 自転車で無理なく運動する。

• 7515
回答No.1

私は貴方とは反対で一人で居る事が好きです。趣味も多く料理・ケーキ作り 編み物・海外の友人とメール・読書(年間約80冊)数年前まではピアノ。仕事 (家の仕事の経理)その他に保育園で働いています。  映画はいい物を見ると精神的にとてもいいですし、何か目標を持って勉強したり、資格を取ったりしてはどうでしょうか?  お母様を亡くされて大変だとは思いますが、時間が味方になってくれます。  頑張って下さい。

kotetu1117
質問者

補足

私も料理は好きです。でも、家事をしているので時々嫌になってきるときがあります。父のお弁当と晩御飯・兄が正反対の生活をしているので、昼ご飯・夜食です。帰ってきたら買い物・洗濯物・掃除・時々逃げたくなるときがあります。 私が、周りが気になるので、家にいるとやらなきゃならないと思ってしまい息が詰まりそうになるんです。 どこか悪く言えば、逃げ場がほしいです。 羨ましいです。きちんとした仕事があり、私は、母が病気になるたび仕事を辞めていました。だから、今でも派遣です。だからあまりお金もないので・・・って暗くなってしまいましたね ごめんなさい 映画ですかww一人でですか?? 海外の友人とは、どのように友達になったの?? 凄いですねww私にも、そんなチャンスや勇気があればいいなって思いますww