• 締切済み

なんとかなりませんか?

事情がありカギを持っているのに家に入れなくなってしまいました。 家の中には誰もいません。 玄関の施錠は外からカギで開けれるのですが、中からホテルとかについている20センチほど開けれるようになっているロックがしてある状態なのでカギは開けれても中に入ることができません。 1階の窓は防犯シャッターがしてあるのでもちろん外からは開けて入ることはできません。 業者に頼むと二階の窓を割って入ることになります。何とかお金をかけずに自分でロックをはずしたいのですが方法はありますでしょうか?

noname#47952

みんなの回答

noname#202168
noname#202168
回答No.2

お独り暮らしのご自宅なのであれば、方法を考えてくださる方もおられるかもしれませんが、 ご家族と同居のご自宅や、他人の家なのであれば、内側からの補助キーを付けてロックしてある鍵の解除方法を回答するかたはおられないはずです。 ご事情を公開なさるか、ご事情の原因を改善なさったほうが良いのでは・・。

質問者

お礼

一人暮らしです。 やはり管理会社にれんらくするしかないですね。 ありがとうございました。

• Suzi
回答No.1

中に誰もいないのにロックがかかっているのが不思議ですが、それができてしまったら簡単に泥棒になれてしまうのではないでしょうか。  同居している家族か警察に連絡するのが一番だと思いますが。

質問者

お礼

管理会社に連絡するのが一番ですね。ありがとうございました。