• ベストアンサー

熱いアニメの良作教えてください

oosnake999の回答

回答No.8

既出ですが、自分も武装錬金、スクライドの2つを推します。 ガンダムなら0083。ova版。 他には鋼の錬金術師、キングゲイナーなども熱いだけでなく、他の面でも出来が良くいいですね。

cranecrane
質問者

お礼

やはり武装錬金、スクライドが良いようですね。 ガンダム系は種類が多くてどれがいいのか分からないので教えていただけるのは助かります^^ 鋼の錬金術師は見ました~ キングゲイナーも良いですか 検討してみますね! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 良作おすすめアニメ教えてください><

    なんでもいいので皆さんがお勧めする良作アニメ教えてくれるとありがたいです! 特に学園系・学園コメディーや【スラムダンク】や【バンブーブレード】のようなコメディーちっくなスポーツ系が好きです。 ギャグアニメは好きですが【クレヨンしんちゃん】のような系統は苦手です・・・あとガッチガチなロボット系も苦手です・・・(エヴァはぎりぎりかなw) ちなみに好きなアニメ・今まで見たアニメをだいたい上げますと 【お気に入りアニメ】 ◎hunter x hunter ◎幽遊白書 ◎BAMBOO BLADE ◎忍空 ◎涼宮ハルヒの憂鬱 ◎撲殺天使ドクロちゃん ◎狼と香辛料 ◎天使な小生意気 ◎KURAU Phantom Memory ◎ワンピース ◎スラムダンク ◎るろうに剣心 ◎ロミオの青い空 ◎彼氏彼女の事情 ◎みなみけ ◎CITY HUNTER 【見たアニメ】 ◎新世紀エヴァンゲリオン ◎南国少年パプワくん ◎ぼのぼの ◎今日からオレは ◎ドラゴンボール ◎焼きたてじゃぱん ◎鋼の錬金術師 ◎21エモン ◎スクールランブル ◎School Days ◎瀬戸の花嫁 こんな感じです。よろしくお願いします〇┓ペコリッ

  • 良作アニメ

    クリスマスから年末年始は、友人と楽しく過ごそうとアニメ鑑賞を予定しています。 そこで、皆さんがオススメする良作アニメを教えて下さい。 大体ですが今まで見たアニメ(個人的に面白かった作品)を書いておきます。 涼宮ハルヒの憂鬱 ローゼンメイデン コードギアス ダ・カーポ 最終兵器彼女 フルメタ 風のスティグマ ・・・・などなど。私も友人も最近アニメにハマってきたばかりなので、最近の作品ばかりです。ガンダムやエヴァの様なガチロボアニメと言った感じのアニメも嫌いではありませんが、友人の好みも考え載せました。 これら以外で、皆さんが知ってる良作アニメなど「これは見て損は無い!」と言う作品など教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • おもしろいアニメを、教えていただきたいです。

    90年代にやっていたような、おもしろいアニメを探しています。 好きなアニメは、 るろうに剣心、ドラゴンボール、ジャングルの王者ターちゃん、 スラムダンク、ワンピース、ハンターハンターです。 最近友達に教えてもらっておもしろいと感じたのは、ひぐらしのなく頃にです。 上記のアニメぐらい、おもしろいアニメがあったら教えてください。 ロボット系は合わないので、それ以外でお願いします。

  • 良作アニメについて

    良作アニメ、特に感動系のアニメを探しています。 何かよいものをご存知でしたら教えてください。 感動系じゃなくても大丈夫です。(お笑い、ギャグ系はちょっと苦手です) 私は第一に映像重視です。 今まで見たものを挙げておきます。 kye系 ・moon. ・ONE~輝く季節へ~ ・Air ・kanon ・CLANNAD その他 ef、天元突破グレンラガン、コードギアス、ガンダム(新しいもの3つ)、みなみけ、涼宮ハルヒの憂鬱、らき☆すた、灰羽連盟、キミキス、ムネモシュネの娘、紅 進行形 魔法使いに大切なこと、マクロスF、ソウルイーター、イヴの時間、コードギアスR2 映画(ジブリは全部見てると思います) ・空の境界 ・攻殻機動隊(ゴースト、イノセンス) ・新海誠(ほしのこえ、秒速5センチメートル、雲の向こう約束の場所) 全てではないですが、被ってもいいので一押しの作品を教えてください。 ちなみに特によかったと思うのは kanon、Air、ef、新海作品、涼宮ハルヒの憂鬱などです。

  • お勧めアニメを教えてください。

    お勧めアニメを教えてください。 つい最近ずっと気になっていた家庭教師ヒットマンリボーンのアニメを見たんですが、 とても面白く4日で全部見てしまいました。 そうするとあまりに暇になってしまい、他に面白いアニメを教えてほしいです。 ワンピースとドラゴンボールとブリーチは見ました。 何でも良いので教えてください。(できれば、ワンピースやリボーンのように長いのがいいです。)

  • ドラゴンボールはどういうおもしろい、好きですか?

    当方、20代後半の男ですが 未だにドラゴンボールを見てもおもしろいと思いません。 かといって嫌いというわけではないですが興味が湧きません。 似たようなアニメでワンピースがありますが、 単行本も4巻までしか見ていません。 どうも私はあの手のアニメは好きじゃないようです。戦闘系などの.... そこでドラゴンボールなどのアニメが好きな方にお聞きします。 ドラゴンボールのどういった所がおもしろいですか?好きですか?

  • 面白いアニメ

    最近、面白そうなアニメが見つかりません。 友達に聞くのもアレなので、何かオススメのアニメを紹介してくれないでしょうか? できれば、簡単でいいのであらすじを書いてくれるとありがたいです。 私が今までに好きだったアニメは、 ・銀魂 ・青の祓魔師 ・とある魔術の禁書目録 ・とある科学の超電磁砲 ・ドラゴンボール って感じです。他にも色々あるんですけど、ほとんど終わってます。(禁書とかも終わってますが。 基本的にギャグとか戦闘とかが好きで、恋愛モノとかはあまり好きじゃないですw どうかよろしくお願いします。

  • いいアニメありますか?

    最近アニメにはまっているのですが、ゼロの使い魔のようなアニメがありません 今までに ゼロの使い魔 伝説の勇者の伝説 IS などです。 結果、恋愛系で戦闘系で学園系があるアニメが好きです。 恋愛系で戦闘系で学園系があるアニメを知りませんか? 教えてください。

  • ドラゴンボールとワンピースの類似点教えて!

    ワンピースのルフィが使うギアはごくうの界王拳に似ていて、道力値は戦闘力って感じに発見していくと面白かったです笑。別にワンピアンチでもなく86年生まれなのでドラゴンボールとワンピースの間に生まれた世代なので〔フリーザ編からアーロン編までアニメを見て育った〕。 ワンピの作者がドラゴンボールが好きだから多少影響出てると思いますが、他にもワンピースのここがドラゴンボールに似てる!って所あったら教えて下さい!

  • 私の好みに合うアニメを教えて下さい!

    私の好みに合うアニメを教えて下さい! 最近アニメを見るようになった男です。 観た順番では ドラゴンボールZ(セルのあたりまでが楽しかった、普通) NARUTO(一気に観ました。とても良い) NARUTO疾風伝(今最新話まで見てます、良い) BLEACH (今280話のあたりです。良い) ワンピース(今360話のあたりです、とても良い) こんな感じです。今まであまりアニメは観てないのですが、 最近アニメにはまっております。 次に見るアニメでお勧めがあれば教えて下さいませ。