• 締切済み

社会保険の資格は?

現在勤めてる会社で社会保険にまったく加入できません。雇用保険もです。 月曜から金曜の8:00から5:00まで勤務してますが、契約書では8:00から5:00のうち、5.9時間とされています。契約社員です。 英語講師なので、授業のない時間もありますが、空き時間は次の授業の準備をしたりしてます。社会保険は、職場にいる8:00から5:00の方を適用されないのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1
p-satomi
質問者

お礼

ありがとうございます。労働時間と拘束時間とのかねあいがあり、難しそうです。。。