• 締切済み

古新聞「平成18年3月14日」の朝刊・あるいはスポーツ紙を探しています購入ほうほう分かりますか?

初孫が生まれ大変喜んでいたのですが、何か記念にと思いいろいろと考えていたのですが、孫の生まれた日の朝刊があったら記念になるのではないかとおもい、新聞各社に問い合わせたところ過去1ヶ月位しかプールしないそうです、平成18年3月14日の新聞を見つけるほうほうを教えてくださいお願いします。

みんなの回答

• boke-chan
回答No.3

http://www.shinbun20.com/ ↑ このようなサービスはあります。

TOPGUN9
質問者

お礼

boke-chan回答ありがとうございました。すいません大分遅くなってしまい、大変ためになりました、ありがとうございました。

• mat983
回答No.2

簡単です。 (1) お近くの大きい図書館に行ってください。 必ず保管され、閲覧できます。それをコピーしてはいかがですか。 図書館にコピー機は必ずあります。 (2) 新聞縮刷版という分厚い本が販売されています。 それを購入する方法もあります。 下記サイトは日経ですが、朝日、読売、毎日もあります。 http://www.fujisan.co.jp/Product/1963

TOPGUN9
質問者

お礼

mat963さん、遅くなってすいません、大変ためになりました、ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは お孫さんさぞかわいいでしょうね。私も元旦に孫が生まれました。 まだ三十代なのに。;; さて、新聞そのものを入手する方法はわかりませんが。 コピーなら手に入る方法はあります。 イベント会場などに、ほしい新聞の年月日を入れるとコピーが出てくるという自販機みたいなのが全国にあります。私は大阪の高いタワー(すみませんタワーの名前忘れてしまいました。)で購入しました。新聞社の広報で確認してみてください。  中途半端な内容ですみません。

TOPGUN9
質問者

お礼

papasann02さん、30代にしてお孫さん早いじいじですね、でも何人いても素晴らしいとおもいますよ、回答ありがとうございました、大変遅くなってすいませんでした、参考になりました。