• ベストアンサー

彼氏と別れて先に進みたいです。長文です。

初めまして。私は通信制の高校に通う17歳です。現在、4つ年上の彼氏がいます。この彼と二年間お付き合いして来ました。今、必死に彼への想いを断ち切ろうとしています。 彼とはネットゲームで知り合い、仲良くしているうちに告白され付き合い始めました。最初は遠距離恋愛だったのですが、彼がこちらに住み込みで働いてくれることとなり、頻繁に会うようになりました。 今の彼氏と初めて会ったとき、流されるままに初体験をしてしまいました。そして、初外泊も…。彼氏が近くに来てから、外泊をあまりにも頻繁にしていたので、最初は怒った親もあきれて何も言わなくなりました。 彼と付き合い始めた頃は何もかもが刺激的で、分かり合わなくてもお互いが好きでいれる期間だったので、このままでいいのかと考えませんでしたが、最近はあと一年で進路を決めなくてはいけないことと、やはり今までずっと支えてもらった家族に対する気持ちが、今の年齢にふさわしくない「頻繁な外泊」と「性行為をする」ことを咎めます。 正直彼のことは好きですから別れたくありません。でも、今までも何度となくこの問題に対して話し合って来ましたが、彼は聞く耳を持たないどころか私が長い話をし始めると怒り、怒鳴ったりしてきます。まともに話し合いが出来ないのです。私は皮肉ったらしい言い方や、彼を怒らせるような言い方をしているとは思えなく、たまに友人などに相談し、その友人のアドバイスにもとづいた話し方などをしてみても駄目でしたから、そもそもそういう話をしたくないのだと思います。答えはいつ聞いても「今更SEXしないというのは無理だ。それに、日帰りというのも無理」でした。これは彼のせいだけではないですね。「それなら別れる」と言ってはっきり別れられなかった私のせいでもあります。 そして昨日、私たちはまた喧嘩をしてしまいました。 年末くらいにSEXしたのですが、(避妊はきちんとしていました)昨日が生理予定日なのに生理が来なかったのです。(よく考えてみれば一日くらいで下らないですね、すいません)ですが、生理前の不安な気持ちでつい私は彼に「ねえ、生理来ないんだけど…平気かな」と言ってしまいました。すると彼は、「うるさいな、一日くらいで。こっちは仕事で疲れているんだからそんなくだらないことは言うな。そんなことよりさせろ」と、体を求めて来ました。私は正直嫌でしたが、断りきれず行為に及びました。行為が終わった後、私はやはり不安で泣き出してしまったのですが、彼はそんな私を横目にすっかり寝てしまったんです。まあ、こんなことは日常茶飯事ですが。 私は家族のため、自分の将来のため、彼と別れたいと思っています。 ですが、別れようと思うと彼と今まで過ごした時間や思い出が思い出されて、悲しくなってきます。寂しくて、やっぱり彼のところへ帰ってしまおうという気持ちになります。彼が変わらないことも、このままでは繰り返しなことも、そのうち最悪な事態になることも全て分かっております。 私には打ち込める趣味もなく、友人もおらず、学校は月に1回かそれすらもない程度…常に暇を持て余しております。この、暇な時間全て彼のことを考えてしまい、嫌になります。ゲームの中でチョロチョロと遊んでいる彼のキャラを見かけると、泣き出しそうになります。 昨日彼の家から実家に帰ってきたのですが、彼専用の携帯電話(彼が料金を払っている定額のものです)も彼の家に置いてきましたし、彼がゲームで私に話しかけてくるか、実家に電話をかけてくるか以外には彼は私とは連絡はとれません。私が連絡しない限り、私は彼とはもう縁が切れると思います。 ですが、私は今までことごとく彼と別れられませんでした。 どんなにひどいことをされても言われてもです。 もうこんな自分は嫌です。何としてでも彼と別れて、人生をやり直したいです。家族にも二度と迷惑をかけたくないです。 補足になりますが、彼が私のことを遊びや体目的ということはまずないと思います。本当に遠くからこちらに私の為だけに来て、住み込みで働いてくれましたから。職場も女性の方はほとんどいないような職場ですし、もし地元に彼女がいたりしたらわざわざこっちまで来ないと思いますし。あと、失礼ですが女性に好かれるような外見とは程遠いです。 経験者の方や、現在同じような気持ちの方、どのようにしたら吹っ切れるかご教授願いたいです。 身勝手な質問な上、私自身本当に至らない人間だと思っています。 もしよろしければどなたか回答をお願い致します。どんな回答でも必ずお返事させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。 わざわざ長文を最後まで読んで頂きありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59607
noname#59607
回答No.1

全部、拝見しました。 もう心の中では答えが出ているようですね。 彼とは「別れる」という事です。 質問者様が書かれている通り、他の女性の存在はないのでしょうし、質問者様の事を好きだと思います。そして、今更SEXをしなくするという事が無理だというのも分かります。きちんとコンドームをつけてくれているのなら。 但し、本当に質問者様の事を好きでいてくれるのであれば外泊を減らすことに協力してくれたりするのが筋ですね。少なくとも彼は未成年の彼女と付き合っているのですから。そして、体調(気分)がすぐれないのにSEXを強要するのも男としてどうかと思います。 では、吹っ切るにはどうしたら良いか。 まだ、彼に気持ちは残っているでしょうが、心を鬼にして別れを伝えること。理由は上記を理解してくれないからという事で十分でしょう。 ご家族には彼からの電話を取り次がないようにお願いしましょう。正直、お母様は喜ばれると思います。 >私には打ち込める趣味もなく、友人もおらず、学校は月に1回かそれすらもない程度…常に暇を持て余しております。この、暇な時間全て彼のことを考えてしまい、嫌になります。ゲームの中でチョロチョロと遊んでいる彼のキャラを見かけると、泣き出しそうになります。 まずは通信制の高校の勉強しよう! それから、趣味はこれから作ればいい。 何か、興味のあることってないですか? それか、大人になったらやってみたいこととか、こういう人になりたいとか、そういうイメージありませんか? そこから膨らませますよ!! 家族思いだし、いい子なんだと思う。 勇気出して、一歩踏み出そう。 今は寂しくなるかも知れないけど、若いんだしこれからまだまだ出会いあるよ。 絶対にもっと素敵であなたを大切に扱ってくれる人いるから。

asita2008
質問者

お礼

こんな長文を全て読んで下さり、お早い回答本当にありがとうございます。読ませていただいて涙が出ました。そして、私の決意もより固いものにすることが出来そうです。 彼は確かに子供っぽいと言いますか、私のことは好きなんでしょうが私のことを考えていないところがあると思います。でも、それはきっと私も同じだったんでしょうね。こんな彼にすがりついて、周りに迷惑をかけていた私。本当に最低だと今改めて気付きました。 彼には別れを告げたほうがよいとのことですが、彼とはもう連絡ととらないでおこうと思っています。それは、きっと彼がやり直そうと甘い言葉をかけてきたら、私の気持ちは大きく揺れ動くからです。 電話を取り次がないとのこと、家族に伝えておきます。私も絶対その方がいいと思います。もうこれから二度と彼との接点を持たないようにすることが、彼を忘れることへの第一歩ですよね。 高校の勉強もしっかりやって行きたいと思っています。これからは、きちんときまった時間にきまったことをすることを思い出しながら人生をやり直して行きたいと思っております。 励ましのお言葉、もったいない限りです。口だけの駄目人間にならないよう、本当に頑張りたいと思います。Sophie518さんの優しいお言葉、勇気が出ました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (13)

noname#138015
noname#138015
回答No.14

こんばんは。 もう、別れる方向で話が進んでいるようなので、 ちょっと気になったことを書かせていただきます。 その彼には、ストーカーの気質が所々感じられます。 お礼の文章も読みましたが、彼はアナタの話を聞かず、 アナタを自分の思い通りに動かそうとしているように見えました。 アナタが居なくなった時、どういう行動に出るのか、 余計なお世話だとは思ったのですが、心配になりました。 もし彼がアナタの家に押しかけてきたり、前に立ちふさがったり、 家の周りに中傷のビラをまいてきたりと、 繰り返し(2回以上)してきた場合は、 早い段階で警察に相談しておいたほうがいいと思います。 「あなたと会う意志はありません」とはっきり態度で示すのです。 何十回と甘い言葉だけで言いくるめられてきたのでしょうけれど、 妊娠したかもしれないのに、マジメに話も聞いてくれない男とは、 きっぱり縁を切って下さい。 二度と連絡をとらないように、心を強く持ってください。 別れるために連絡を絶つのです。 アナタがこれからやろうとすることは、 決して間違ってはいないと思います。

asita2008
質問者

お礼

長文を読んで頂きありがとうございます。 確かに私を自分の思い通りに動かそうとしているふしは感じられますよね。私自身それに納得がいきませんので、別れようと思っております。 そうですね、万が一のこともありますので、親に一度相談して、そのようなことがありましたらすぐに警察に相談したいと思います。 今は辛いですがこれできっぱりと縁を切りたいと思います。 間違っていないとのお言葉、心強いです。私もそう思いながら心を強く持って、彼との関係を絶ちたいと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.13

17歳で家族の事を考えたり、文章もきちんとしてとても大人に思いました。 これから先人生長いですよ、今のつらい気持ちもこの先の長さに比べてみたらどうでしょう。 家族に対する罪悪感、別れようか迷いながら、いろいろ考えてつらいと思いますよ。時間があれば勉強する、バイトをする、何か資格を取る、習い事をするなんでもあります。どうか頑張ってください。 そしてこれから先素敵な恋をしてください。 今はつらいけどこの先楽しいことたくさんありますよ。

asita2008
質問者

お礼

長文を読んで頂きありがとうございます。考えるだけ考えて口だけになりがちな私ですが、もうそうなりたくありません…。頑張ります。 確かに、今つらい気持ちでしょうが彼と別れたほうがこの先の長い人生のためですね。今は一瞬ですが先は長いですもんね。 とりあえず暇な時間をなくそうと思います。今日履歴書を買ってきて明日の折込の求人を見てアルバイトに応募したいと思っています。 あたたかいお言葉ありがとうございました。本当に励みになります。

  • asako111
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.12

皆さんが回答されていらっしゃいますが、私も一言応援したくなりコメントします。他の方がバイトを頑張ってみるとか色々いい提案をされていらっしゃるので私は別の角度からお話させていただきますね。 きっと今のasita2008さんに必要なのは「グッと辛抱する」ことだと思います。そのためにもバイトに行かれて忙しく過ごしたりするのはとてもいいことだと思います。 私も初めての彼氏の時、別れたいと思っているけど別れきれず、何回も別れてはよりを戻すのを繰り返しました。(今考えたら当時環境が変わり友達も少なくバイトもしていなく、ただ寂しいから作った彼氏だったと思います) その彼氏ときっちり別れられたのは、「精神的に不安定な時期は絶対に自分から行動をしない」と決め、それをきちんと守ったからだと思います。精神的に不安定な時期って自分では長く感じられますが、実は体内のリズムに左右されているだけです。しばらくじっと我慢していれば私の場合等は2~3日で通り過ぎます。しかも自分では半年くらいずーっとつらい気持ちが続いていると思っていたのですが、きちんと手帳に印をつけてみると波は月に1~2回しかなかったのです。そう考えると意外にもつらさを耐えられるようになりました。(この手帳に印をつけてみるというのはオススメです。一日を終えて印をつける時、「今日もつらいのによく耐えた、自分!」と自分を褒めてやりたくなります(笑)また今後の人生においても自分をコントロールするのに参考になります。) もちろんその間彼氏からのメールや着歴はすぐ削除します。誘惑のもとですので。そんな風に嵐が過ぎるのを黙々と待つ生活を頑張っていると、自然と彼氏とのことを振り返って頭の中を整理できたり、バイトをする気が起きたり、料理を作って友達に振舞ってみたり、思わぬところで友達ができたりして自然と忘れることができました。 実行したらすぐ効き目のある話ではないので申し訳ないのですが、「グッっと辛抱する」というのもひとつの方法なんだ~と思っていただけたらなと思います。しばらくはお辛いでしょうが、これを乗り越えて素敵な大人の女性になっていってくださいね! 長々と大変失礼いたしました。

asita2008
質問者

お礼

おはようございます、長文を読んで頂き、また長文の回答をありがとうございます。別の角度からのお話、とてもありがたいです。 初めてということもあるのか、本当に吹っ切れないような気持ちです。 今日はまだ日にちが浅いから仕方ないとしても、これから一ヶ月、二ヶ月と年月を重ねていくうちに、彼のことを本当に忘れられるか不安です。私も今の彼は、寂しいから作った彼氏だと思っています。友達がいないので、きっと友達のかわりなんです。 私もかなり情緒不安定なほうで、生理前などは特にひどく、この世の終わりに永遠にいるような気分です。ですが、実際は特に問題も何もないのに理由なく落ち込み(体の影響なので仕方ないですが)それが2、3日あるというだけなんですよね。手帳につける方法、なるほどと思いました。今日から始めてみます。携帯は彼と定額で使っていたもの以外ありませんので、連絡はとれないと思います。 皆さんの言葉がなければすぐに泣き出してしまうような弱虫ですが、どうにかグッっと辛抱して大人になりたいと思います。 本当にありがとうございました!

回答No.11

学校は月に一度、と言われていますが現在はどのような状況 なのでしょうか?月に一度しか登校していないのであれば 確実に留年、もしくは中退だと思いますが…。 おそらく質問者様は今までその彼氏さんと会うこと、ゲーム をすること以外する事が無かったのでないでしょうか。 人間は何もすることが無い、ということが最も苦痛です。 なので学校に毎日行く、バイトをする等とりあえず何かした ほうがいいと思います。

asita2008
質問者

お礼

長文を読んで頂きありがとうございます。学校は通信制ですので、普段は家で出された課題をしています。月に一度登校し授業を受け、課題を提出し、出席日数と課題提出数が合格点に達していれば単位認定試験が受けられ、それに合格すれば次の学年に進むことが認められる仕組みです。 私は中学時代いじめを受けひきこもってから、ずっとゲーム以外ありませんでした。今もそのゲームはやっていますが一日数時間ほどで、趣味というほどではなくなってしまい、時間を持て余しています。 ゲームにどっぷりと浸かり、現実を見失っていた頃よりはましですが、本当に辛いのはこれからですね。 とりあえず何かしたほうがいいとのご意見、ごもっともです。今日、履歴書を買ってきて明日の新聞の折込の求人を見てみようと思っています。 回答ありがとうございました!

  • meiya666
  • ベストアンサー率14% (14/96)
回答No.10

吹っ切れる方法はやはりバイトか勉強でしょうか。 本当は新しい恋と言いたいところでしょうが、彼への気持ちが大分冷めてからの方が楽しい恋をスタートできるかもしれないです。 資格試験の勉強って楽しいですよ。 他の方もおっしゃっていますけど、彼はあなたのことが相当好きみたいなのでストーカーになりそうで心配です。 実家の場所が知られていないと良いですが・・・

asita2008
質問者

お礼

こんにちは、長文を読んで頂き本当にありがとうございます。 新しい恋愛もいいですが、また彼のような男性だったら…と思うと怖いのです。ですから、今はアルバイトや勉強に精を出していきたいと思っております。 資格試験の勉強もいいですね。将来の役にも立ちますし。 彼は私のことが好き、というよりは手放したくないんでしょうね。 ストーカーにはならないと思います。そういう性格ではないのです。 結構人に好かれるタイプで友達がいっぱいいるような人ですし、今はネットゲームで彼のことを一方的に好きだと言っている女の子(しかも彼のタイプのようです)がいますので、数ヶ月もしないうちにそちらに行くかと思います。心配して頂いてありがとうございます。 回答ありがとうございました^^

  • trion-
  • ベストアンサー率15% (12/76)
回答No.9

ネットをきっかけにではないですが、似た経験があるのでアドバイスさせてください。 質問者様は今の彼が初彼くらいでしょうか。 初めての相手だと、比べる相手がいないこともあって何がおかしいのか判断つきづらいですよね。 私も初めての彼氏と付き合った時は、相手のおかしな理屈や理不尽な要求なども、 自分がそんなことで悩むのがおかしいのか、相手がおかしいのかわかりませんでした。 今ならやはりあの人はおかしかったんだな・・と思えますが、別れた方がいいのか悩んだり 泣きつかれて別れられなかったりもしました。 (結局年下で何も知らず思いどおりにできる私を何が何でも手放したくなかっただけのようでした。 女性の少ない職場で、あまりモテるタイプではない外見、マメにこちらに来てくれる、 などもそっくりです! 好きにsexできる女を手放したくないわけです。) 絶対に今すぐ別れた方がいい男だとしっかり気づいているだけでも質問者様は偉いと思います。 別れ方、吹っ切り方・・ですが、 連絡手段(相手からの連絡、自分から相手への連絡、の両方)を断つのが一番だと思います。 携帯ならば相手の連絡先をすべて消去し、着信拒否。 携帯を持っていないのであればネットゲームでそれと同じようなことをすれば いいでしょう。(ネットゲームがどのようなしくみかわかりませんが) 親にも頭下げて、協力してもらうといいでしょう。 意思がくじけそうになったり、楽しかった思い出や彼の良かった部分が蘇ってきて 辛くなることもあるかもしれませんが、そんな時はどんどん忙しくするといいです。 私の場合はみっちりバイトを入れました。高校生ならば勉強に打ち込むのもいいでしょう。 失恋を忘れられるころにはお金が貯まっていて(勉強なら知識がついていて)一石二鳥です! 質問者様が彼と無事別れられ、次は素敵な男性と出会えるように祈ってます。 頑張ってくださいね。

asita2008
質問者

お礼

長文をわざわざ読んで頂きありがとうございます。今の彼がほぼ初めての彼氏で、彼氏も私が初めての彼女だそうです。 周りがいくら変だと言ってくれても、自分が相手が理不尽なのかどうかが分からないので苦労することは本当に多いです。私がワガママなのか、彼がそうなのか。ちなみに、もし妊娠していたら中絶手術をすることになると思うのですが、その費用を彼は私と半分半分で出すと言って来ました。しかも、言い方は「俺は半分しか出さないからな」でした。 私は正直納得できませんでしたが…。 少し話がそれましたが、私も全くその通りです。別れた方がいいのか迷い、泣きつかれて、結局依存して別れられなくなってしまいました。 そして彼もtrion-さんの彼とソックリなように感じます。 えらくなんてないですよ。まだ一日しか経ってませんから、口だけかもしれませんし。そうならないように、全力で努力したいと思います。 彼と定額で使っていた携帯電話は彼の家に置いてきました。電話番号は暗記していないので分かりません。メールアドレスもそうです。ゲームでも、話しかけても分からないようにする機能がありますので、それを使って、彼が私に話しかけられないようにしたいと思います。 両親にはあきれられましたが、お願いしました。でも二人とも何故かどこか安心したように見えました。 バイトですか。お金があれば何か材料を使う趣味とかも出来ますから、そういうのをやってみるのもいいですね。勉強も頑張っていきたいと思います。 私も無事別れられるように頑張ります。回答ありがとうございました!

noname#48492
noname#48492
回答No.8

下で回答したものですが、気になってまたきてしまいました。 何が何でも彼氏さんと別れる、その決意は立派だと思います。 できれば貫いてほしいものです。 ただ、どうしても揺り戻しってきてしまうのですよね… それだけは覚えておかれたほうがいいと思います。 とくに、今他に楽しいことがないようですから、確実に揺り戻しはくるものと思っておいたほうが賢明です。 今日は「絶対に別れるぞ」と思っていても、2,3日して、相手がさびしそうにしてちょっと下手に出てくれば、すぐに気持ちがゆれてしまう。 自分から連絡しなければ大丈夫だ、と思っていても、しばらくすると強烈に連絡したくなったりもすると思います。 だいたい、「つらいバイト」をただ苦行に耐えるようにしてがんばるよりは、ちょっといい加減な彼でも、そばにいてぬくもりを感じていられたほうが、質問者さんも楽だし楽しいはずなんです。 人間は弱いですから、楽で楽しいほうに逃げてしまいます。 でも、そこで負けないでください。 「どうせ私はだめなんだ」 と思わないでくださいね。 これから、別れようと決意したのに彼氏とよりが戻ってしまったとする、 それでも「やっぱりこうなる運命なんだ、どうせ私は」みたいに思わないでください。 そこであきらめずに、彼のことを考える回数を減らしながら、毎日に「少し楽しいこと」を探したり、「自分の興味のあること」を探してみたりすることです。 友達を探してみるのもいいと思います。 とにかく、彼氏以外の「楽しいもの」に目を向けてみてください。 努力するなら、そこにしてみてください。 「私は彼と別れなければならない、バイトをがんばらなければならない、そうできなければ私はダメ人間だ」みたいに考えないでくださいね。 人生はくるしいものだ、自分はつまらないものだ、そういう考えを改める方向に力を向けてみてほしいです。

asita2008
質問者

お礼

何度も回答して頂きありがとうございます。atranteanさんの暖かい気持ちに本当に励まされます。 質問してからまだ数時間しか経っていない今ですら、別れるという事実が現実味を帯びていなく、またいつものように当たり前に彼と遊んだりしそうな空気すら流れています。でも、それももうないのだと思うたびに、テレビを見てはそういえばこれは彼が好きだった食べ物だとか、雑誌を読んでは彼も同じようなことを言いそうだとか、こんなことばかり思い出してしまう自分が情けなくて寂しいです。涙が出てきます。 確かに、辛いバイトを頑張っているよりは彼のところにいた方が全然楽ちんですし、幸せでしょう。でもその幸せは一時的なものなのですよね。自分でも分かっています。いずれ不幸に変わるものだと。 ですから、負けません。ここで励ましてくれる皆さんのためにも、絶対に自分に負けません。ですが、あまり気張らないようにもしますね。 心配してくださったようでありがとうございます。けれど、そこまで決してそんな風には考えていませんよ。確かに彼と別れるのは辛いことで、人生は苦しいとも思いますが、私には幸いこのようにご意見を下さる皆さんがいますから…。本当にありがとうございます。

回答No.7

彼氏が話しを聞いてくれなかったり怒鳴ったりってとこに少し不安な気持ちを抱いてしまうのはわたしだけでしょうか…。良くそこから暴力とかに発展してしまったり?っというのはテレビの見すぎかもしれませんね^^; ただ真剣の話し合いになかなか持っていけないのは痛いですね^^; 今までの思い出が足枷になって別れられないってのはとてもよく分かります。思い出って辛いですよね^^; まぁHは別にしてもいいんじゃないですか?最近の子はみんなしてます!なんていったらそれはそれで問題ですが…。避妊とか責任とれるのであれば問題ないと思います。しかし彼氏さんがあなたを思いやらずに自分の都合だけでHするというのは人間としてどうかと思ってしまいました。 しかし高校生ですし、頻繁な外泊はたしかに親御さんに心配かけますし控えたほうがいいかもしれませんね。しかし「0」にするの必要はないのでは。 それでは彼氏さんも可哀想ですよ。 白黒つけるのではなく、間をとってもよかったのではと思います。 まだあなたにも未練があるようですし、彼氏さんが別れたくないといってきたら、この機会にきちんと話し合ってみてください。また怒鳴られたりしたらわかれたほうが将来的にはいいと思います。 別に恋愛はしてもいいと思うので彼氏さんにもう一度チャンスを与えてみたらいかがでしょう。 あと自分から振るって結構辛いですよね^^;それに今まであたなは彼氏に依存してたのかもしれません。何事をしているときにでも彼氏のことを考えていたんだと思います。だからそう簡単に吹っ切れるとは思えません…。残念ながら。しかし人の気持ちって嫌でも風化していきます。だから気持ちが風化するまでまつしかないです…。

asita2008
質問者

お礼

長文を読んで下さり本当にありがとうございました。怒鳴られたり話を聞いてくれないことはしょっちゅうでしたが、本当に殴られたりされたことはないです。ただ、本当に怒りが最高潮に達した際に何度か軽く二の腕などに平手や、物を軽く投げられることはされたことはあります。 真剣に話し合いが出来ないのは本当に痛いです。付き合っていけません。彼の持論は「楽しければそれでいい(=重い話は楽しくないから嫌だ)」だそうですが、自堕落な楽しさと努力の上にある楽しさは天と地の差があると思います。 思い出だけが足かせになっています。でも、そう考えると今はないってことなんだし、その思い出も時間がたって美化されていると考えれば、たいしたことはなかったようにも感じます。 SEXは人によって意見は別れるかとは思いますが、今の私には無理だと思います。避妊も100%ではないですから、もし親に迷惑をかけたときのことや、生まれてくる赤ちゃんを殺してしまったときのことを考えると、やはり大人になって自分で責任をとれるまでするべきではない、と思いました。 確かに今までずっと一緒にいたのにいきなり外泊0は可哀相ですよね。 急だとも思いますが…私は正直もう親に心配をかけたくないのです。 私は長女で可愛がられて育てられてきました。しかも、初孫でおばあちゃんも私のことを心配しています。親やおばあちゃんたちとお出かけしたりしているときに、罪悪感でいっぱいです。大人で自分で責任がとれるなら全然感じる必要のないものですが、今はそうではないですから、 もう周りに迷惑をかけたくないのです。彼氏と一緒にいたいという気持ちはありますが、それは私個人の身勝手な甘えです。 もしも彼が本気で別れたくないと言って来たなら話し合いますが、下の方の方のお礼にも書きました通り、彼は「そのときだけ」なのです。 なので、もしそこで分かったとは言ってもすぐには復縁しないつもりですし、別れることをまず頭において距離を置こうと思っています。 彼にはものすごく依存してたと思います。ずっと彼のことを考えていたのもそうです。本当に気持ちが風化するのを待つしかないですね…。 お礼も長文になって申し訳ありません。 回答ありがとうございました!

回答No.6

初めまして。 ネトゲからの恋愛ですか・・・私もネトゲやってまして、フレンドの一人が質問者様と同じような状況になってた時がありました。 そのフレンドも、恋愛に夢中になりすぎて周りが見えなくなり、家出して相方の所に転がり込んでましたけど、後悔してましたね・・。 で、質問者様の彼氏さんとの事ですが、他の回答者様と同じく連絡はしない、してきても取らないのが一番だと思います。 彼氏さんの行動。言動はあまりにも子供すぎますよね。 「今更SEXしないのは無理だ、日帰りも無理」 ありえません・・・。ほんとに彼女さんの事を大切に想ってるなら、一人でする←ちょっと下品ですが)なりして我慢できます。 「生理が来ない・・・うるさいな、仕事で(ry」 これなんか問題外ですね。何の仕事で疲れてるのかはわかりませんが、 仕事の疲れなんか社会人なら誰でも疲れてるわけで・・・ネトゲやる元気あるなら彼女の悩みくらい聞いてやれ、と思います。 私なんかは高校卒業しても親に迷惑かけっぱなしで、最近になってようやく恩返しできるようになってきたばかりなんですが、質問者様は高校生でもう家族の事を考えてるんですね。えらいです。 まだまだこれから出会いは沢山あると思います。今は辛いかもしれませんが試練だと思って乗り越えてください。 では駄文失礼しました。

asita2008
質問者

お礼

こんにちは。長文駄文を読んで頂き本当にありがとうございます。 フレンドさんのお気持ち、分かります。私も今になって本当に後悔しています。馬鹿をやったと思っています…。 やはり連絡はとらないのが一番ですね。親にももう相談済みですので、 これからは私が彼に連絡をとろうとしても親も止めに入ってくれると思います。だからと言って親に頼ってはいけないんですけどね。自分できっちり心を鬼にして別れを常に考えているのが大事ですよね。 彼は派遣社員の夜勤で工場勤務です。自動車のパーツの組立てに異常がないか調べている仕事のようです。彼は中学卒業以来、ネトゲと友達の家に入り浸り(親に働けと小うるさく言われるのが嫌だったようです)いわゆるニートをしていました。私とは二年付き合いましたが、うち一年はニートで、私がアルバイトをして遠くまで会いに行っていました。 ですから、仕事をするのが当たり前という感覚ではないようです。 喧嘩をする時もいつも、「俺が働いてやっているのに!」とばかり言っていました。悩み相談などはいつしても、しばらくするとうるさいと言われ、まともに聞いてもらったことは一度もありませんでした。 私も今は親に迷惑かけているだけですよ。彼氏と別れて親に恩返しを出来るかどうかはこれからの私にかかっていますし、頑張っていきたいと思っています。本当に、今は辛いですが皆さんの励ましのお言葉をささえにして頑張りたいです。 回答ありがとうございました!

  • nbmyk
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私は、ゲームとかに全然興味がないでネットゲームで知り合って付き合うってあんまり理解できんのやけど、縁があってその相手と付き合うことんなったんやもんの…きっと付き合うきっかけなんてみんないろ(2)やろぅし。期待に答えれんかもやけど、私の意見を送らせていただきます。 相手が4つ上ってことは、21歳?私は、現在23歳です。って、歳はあんま関係ないけどの…(笑)アナタは17歳。若いなぁ↑まだ(2)これからやん♪ で、今すぐ結果を出すのは無理かもしれんでさ、しばらく時間を置いてみたら?相手もアナタが好きやでそんな態度になるんやと思うし。今まで一緒にいたんやでさ、一緒にいすぎて相手への感謝の気持ちがないわけじゃないけど、お互い当たり前になってる部分があると思うんやの。それは、今の相手だからじゃなくて、他の相手でも同じやと思うざ。最初は楽しくて嬉しくて毎日ルン(2)やけど、それが長く続く人は少ないと思う。まぁ、とりあえず時間を置いてみてたら冷静な考えも出てくるはずやざ。生理前はマジ情緒不安定でちょっとしたことでもヘコむし前向きな考えができんしの!一ヶ月くらい距離を置いてみるのもありじゃない?その間に相手も気持ちが変わってるかもしれんし。 あと、親のことを考えるのはステキや☆きっとアナタもステキな女子高生なんやろなぁ↑

asita2008
質問者

お礼

長文を読んで頂き、本当にありがとうございます。そうですね、ネットゲームと言いますとなかなか難しいんですが、チャットをしながらドラゴンクエストのような冒険物語ゲームが楽しめるような感じのゲームです。分かりにくい説明で申し訳ないんですが、ネット恋愛ってところですね。確かに、顔や声も分からない人間と付き合うのはとても難しいですね。私自身、彼と付き合う時にためらいましたもの(笑) そうですね、今すぐに彼に「別れよう」と持ちかけるのは少し勇気がいります。正直、甘い言葉でよりを戻そうと言われたら戻ってしまうかもしれませんので、別れることを頭において距離を置こうと思います。 確かにお互いの存在が当たり前になりすぎて、感謝の気持ちがなくなっているのはありますね。最初の頃の楽しい、嬉しい、相手が好きで相手に感謝しているという気持ちも忘れずにこれからは恋愛していきたいと思います。 私は生理前の情緒不安定さがひどく、今もそんな状態なので、ちゃんとした時にもしっかりと考えようと思います。 お褒めのお言葉もったいないです。でも、そのお言葉がいつか本当に似合うような人間になるべく頑張っていきたいと思っております。 励ましのご意見、楽しく読ませて頂きました。nbmykさんもきっと、素敵な女性なんでしょう。私もいつかそうなりたいです。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏との初セックスに関して…(長文です)

    付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 この前、セックスをしそうな雰囲気になったのですが、 やんわり拒んだらやめてくれました。(生理中でもありました) 彼には経験があると思われていたようなので、このとき初めてバージンであることも告白しました。 その時彼は、「俺は男だから、正直からだのつながりをもちたいって思っちゃうけど、そんなことでこの関係を壊すのは嫌。 ○○の気持ちを尊重したいから、いくらでも待つよ。出直します!」 と言ってくれました。 私の中では、何となくセックスは付き合って3ヶ月という考えがありました。しかし、今、とても揺れています。 友人から、「2ヶ月はまだ早い!もうちょっと待ってもらって大事にしてもらったほうがいい。プラトニックでいる期間を楽しんだほうが盛り上がる」と言われました。 そこで質問なのですが、 ・単純に2ヶ月は早いと思うか(よくある質問だと思いますが;) 私はセックスは初めてなのですが、それだったらもう少し大事にするべきでしょうか。 ・もう少しプラトニックな期間を楽しんだほうが盛り上がるし、交際も長続きしますか。 ・客観的に見て、私は大事にされているほうでしょうか。 私(22)彼氏(24)、知り合ってからの期間は2年間あります。 4月からは遠距離恋愛になってしまいます。 上手くいえませんが、離れる前に触れ合う機会がたくさんあったほうがいいんではないかという気持ちもあり、揺れているのだと思います。 それがなければ、もう少しスローペースで進めてもいいと私は考えていたと思います。 恋愛経験が少ないので、正直自分の気持ちも整理がつきません。 何でもいいのでアドバイスをしていただけたらうれしいです。

  • 友人がセックスレスで悩んでます。(長文です)

    私(♂)の友人Mさん25歳(♀)の話なのですが、Mさんには付き合って3年になる彼氏がいるのですが、1年ほど彼氏とのセックスがないようです。(私は彼氏とは面識がありません)。レスになる前は週に1回ほどの行為(お互い自宅生活)はあったようです。 原因として考えられるのが、セックスがなくなって3ヶ月ほどして、彼女が彼氏にセックスをなぜしないのかたずねたときの喧嘩が主な原因なようです。(そのときの彼氏の回答はセックスだけで付き合ってるんじゃないだろとの回答) それからも普通に付き合いはしているのですが、セックスはないままです。 そこでお聞きしたいのですが、彼氏はどのように思っているのでしょうか。また彼女はどのような行動をとるべきでしょうか。(彼女はその彼氏と結婚したいと考えています。) ・セックスはしたいが機会(タイミング)を失っている。 ・浮気していて、Mさんはキープ的な形(友人等に聞くところ、まじめなようであまりそれは考えにくいのですが。  等 彼氏と同じ♂の私がアドバイスしてあげられればいいのですが、私がこのような気持ちになったことがないので、よろしくお願いいたします。 わかりにくい文章だとはおもいますが、よろしくお願いいたします。

  • 彼女が「彼氏の存在」を友人に話す時って…

    最近彼女が出来ました。 彼女にとっては、私が初彼氏らしいです。 この前ご飯食べてる時に「彼氏が出来た事、友人や家族には話すの?」って聞いたら、「友人には近々言うつもり。家族には…言わなくてもその内バレるかな(笑)」と言ってました。 さてそこで質問なのですが…彼氏が出来た事を友人に話す時って、「貴方とは軽い気持ちで付き合ってる訳じゃない」と言うアピールだと思っていいですか? 男性の私からすれば、知ってる人が多ければ多いほど下手な事は出来ないな…と言う気持ちが強くなります。 だから、自ら言うって事はかなり本気と言うか真剣じゃないと出来ないです。 それとも、単に初彼氏で嬉しいから言うだけで、そこまでの気持ちはないですか? 女性の気持ちを教えて下さい。

  • 女性に質問 私の彼氏は変?

    付き合いはじめたばかりの彼氏がいます。セックスもありの関係なんですが、昨日行為中に写真を撮られました。けっこうエロいのも撮られたんですけど(裸はもちろん、フェラしてるとことか、最後顔に出されたとことか)、彼氏にセックス中の写真撮られた経験ってありますか?どういう写真撮られましたか?その時どういう気持ちでしたか?

  • 体洗うのとSEXはどっちを先にすべき?

     SEXをする場所はたいてい彼女の家なんですが、いつもSEXを終えてから、シャワーを浴びて体を洗います。  でも、風俗なんかでは行為をする前に体を洗うと聞いたことがあります。これは、体が不潔な状態で性行為をするのは気持悪かったり、病気の予防等色々な理由があるからなのでしょうが。  しかし、普通の恋人同士がSEXする場合、なんとなく、そんな雰囲気になってそのまま行為におよぶことが多いので、わざわざ体を洗ってから行為をするのは珍しいと思うのですが?  皆さんは彼女(彼氏)とSEXするとき、ちゃんと体を洗ってからSEXしますか?

  • 大学生が彼氏の家に泊るのはダメですか?

    私はいま大学4年生で、付き合って3ヶ月の彼がいます。母(58歳)には付き合う前からその人の話をしていましたが、3週間ほど前から私が彼の家に泊るのを禁止すると言っています。 理由は外泊先でSEXしているからでした。私は1年生の頃から部活などが忙しくて友人や元彼の家に泊ることが頻繁にありました。 それなのに彼の家に泊ると正直に話してからは「親の稼ぎで生活しているのに外泊は許さない」「私の世代ではありえないし、生理的に受け付けないから外泊するなら出て行け」と言われ困惑しています。 今日は朝帰りしてバイトから帰ってきた途端に口論になり、家を追い出されました。交際相手の家に泊ってSEXすることは悪いことでしょうか? 長くなってすみません。回答して頂けると嬉しいです。

  • 彼氏を好きすぎて困る『長文です』

    私にはもうすぐ交際3か月になる彼氏がいます。 同級生(高1)同じクラスで席も近いため、一日に数回は話せるのですが足りません。 ここ最近はずっと頭の中は彼氏のことばかりです。 いい考えならいいのですが『もっと話したい!もっと構ってほしい』という気持ちが強いため 常に辛い状況です。切なくて涙が出て、いっそ別れたほうがいいと別れを切り出し待ったこともあります(彼氏には迷惑をかけてしまいました;) 授業中も放課中も食事中も部活中も学校にいる間はずっと憂鬱で、とても辛いです。 彼氏が友達と話して笑い声がすると、声を聞いてしまうことで余計に構ってもらいたくなり、しかし男の友人と話している彼氏に近づくこともで出来ず、とても辛い気持がたまります。 それを引きずり、部活の時間になってもただひたすらに辛く、身が入りません。 彼氏にはこの気持ちを少し軽めにして(それでも重い内容ですが)伝えた結果、前よりは話してくれるようになりましたが足りないのです。 しかし、十分に頑張ってくれる彼氏にこれ以上要求できませんし さみしいな、と伝える程度にとどめています。 そんな気持ちのまま家へ帰ると、一人暮らしなため余計に切ないです。 大声をあげて泣いたり、本気で死にたくなるくらいに切ないです。 いっそ息が止まればいいのに、むしろ止まりそう。と思うほどです。 彼氏が生活の中心となり、友人と居ても楽しくなくなり 趣味だった映画鑑賞や小説、ゲームに漫画にスポーツに手芸。何をしても全然楽しくありません。 このままでは彼氏以外の人が私から離れていってしまうと危機感を覚え、なるべくつまらない顔はしないでニコニコ友人と居ますが 疲れてしまい、正直そろそろ限界です。 趣味=彼氏の状態を脱しようと、色々と趣味に手を出しましたが 何をしても楽しくないどころか、一つのことに集中しようとすると余計に彼を考えてしまい、切なくて苦しくなります。 原因は多分、お泊りだと思います。 彼を数回家へ泊めたことがあり、前回は二泊二日もお泊りをしました。 その間ずっと彼とベッタリとくっ付き、本当にずっとずっと一緒でした。 それを経験してしまったので、物足りなく感じるのだと思います。 何よりも辛いのは、彼は部活人間で一日中部活の事を考えています そしてぼうっとする癖があるため、学校にいる間はぼうっとどこかを見ているか、部活について考えているか、なので こっちを全く見てくれません。私が声をかけなければ話すこともないともいます。 メールはとてもマメにしてくれます。メールでは好きと言ってくれます。 しかし足りません。全然足りないんです。 ぎゅって毎日抱きしめてほしいんです。キスしてほしいんです。 でもそんなこと学校では不可能ですし、できるわけもありません。 もうこんな自分が嫌で嫌でたまりません。 前向きに考えようともしたことがありました。 こんなに人を好きになれて、その相手が自分を好きと言ってくれている。こんなに幸せなことはない そう考えても辛いんです。ダメなんです。足りないんです。 もう何をしたらいいのかわかりません。 生活が崩れそうで怖いです。 彼氏以外の何かにはまりたいです。少しでもいいから彼以外のことを考えたいです。 こんなままだと半年ももたない気がして非常に怖いです。 別れたくないから我慢しようともしましたが、頭が壊れそうです。 周りを見渡してみても、私みたいな思いをしている人はいませんでした 彼氏(好きな人)がいて、趣味があって、生活があって、と。 彼氏(好きな人)の割合は非常に低く、生活の半分も取っている人はいませんでした。 私は異常だと思います。 本当に、いっそ死にたいくらいつらいです。 死んだ方が彼もこんな重い彼女から解放されるのに、と馬鹿な考えすら浮かびます。 わけがわかりません、誰か助けてください。 もう限界です。 どうしたら、彼氏のことを考えないですむでしょうか?

  • セックス嫌いと打ち明けてきた彼氏

    彼氏にセックスをしたくないと言われました。 性の価値観が合わない場合どうしたらいいのでしょうか? 23歳同士で交際3年、同棲中です。   珍しいパターンかもしれませんが 女である私がセックスしたい派 彼氏がしたくない派です。 よくあるレスとは少し違って、彼氏がセックス嫌いだと言うのです。 ちなみに、 ・同棲する前からセックスは少なく淡白 ・彼氏は仮性包茎で早漏気味ですがEDとか射精できないとか機能不全ではない ・浮気、風俗なども行っていなくて彼の女性経験は私1人のみです ハグ、軽いキスまでのスキンシップは沢山されるし いつもべったりくっついて過ごしていて仲は良いですが 交際当初から彼氏から胸などを触られたりすることも身体を求めてくる事も全くと言っていいほどなく(私からたまに求めると応えてくれる事もある)、 初めは彼氏が経験が浅いから自信がないのかもとか大事にしてくれてるのかも〜だなんて都合よく解釈していたのですが、 年月が経つにつれて、私は、"自分に女としての魅力がないのかも"と不安になって辛くなってしまい、先日、彼に私とのセックスは楽しくないか?と泣きながら聞いてしまいました。 そうしたら、"俺はそもそもセックスやエッチな行為自体が気持ち悪いと思うし嫌い、したいと思わないしセックスする必要が分からない、本当は全くしたくない、ハグや軽いキスと精神的な繋がりで満たされてる" と打ち明けられました。 今までは無理して合わせて応えていた、と。 彼はもう長らくオナニーすらしていないらしいです。 avも気持ち悪くて見ない、女の胸や性器に興味ないし触りたくない、トラウマや嫌な思い出があるわけではないらしいです。セックスやオナニーはすればまあ快感はあるらしいですが、なんだかエッチな行為が全体的に気持ち悪いし生理的に苦手と言われました。 男の人でそんなに性欲ない、むしろ苦手なんて聞いたことがなかったのでビックリしてしまいました。 私はセックスで気持ち良いと思うし愛情も感じるタイプで性行為が気持ち悪いと思ったこともないですし、人並みに性欲もあるので彼氏の気持ちや感覚が理解出来ません。したくない嫌いだとまで言われてしまったら今後もう2度とセックス誘えませんよね。 彼氏のことは好きですがこれから先、 性的な面ではずっと考えが合わず不満を抱えることになるのかなと考えたら別れを迷っています。 私が浮気してしまいそうだからです。 別れる以外での解決方法ってなにか ありますでしょうか。 どうしたら良いのでしょうか。 トラウマやコンプレックスはないが生理的にエッチなことが苦手な場合、今後その感覚が変わることってどう足掻いても難しいでしょうか? 彼は顔立ちが女性っぽく、体毛も薄かったり考え方が女々しいところがあり全体的に中性的な感じなので男性ホルモンがすごく少ないのかも... 性同一障害?アセクシュアル?などの可能性もあるかもしれません。 非常に混乱してます。 どんな意見でも良いのでお力添えください

  • 彼氏が真性包茎なんですが・・。(長文です↓)

    今つき合っている彼氏は18歳なんですが、最近初めてセックスをする時に真性包茎と言うことを打ち明けられました。 前から「自分にはコンプレックスがあって、セックス本番以外は楽しいが本番となると痛くて気持ちよくない」と言っていました。 話あった結果本番をしてみて痛かったらやめようと言う話でセックスをしたのですが、射精までは達しなかったものの「初めて気持ち良いと思った」と言ってくれました。 匂いや汚れは全然気になりません。 逆にそれが彼なんだと思い彼全部を愛しいとも思います。 彼は手術のことを考えているみたいですが「治したいがやっぱり怖い」と言っています。 私はセックスの時に痛いとか楽しくないとかマイナスの部分を今の状態でも少しでもプラスに変えてあげられたらいいなぁ~と思っていますし今のままで全然かまわないと思っています。 ですが真性包茎は病気になりやすいと聞きますし男性にとっては単に『体のコンプレックス』では済まないのでしょうか? やはり手術をした方がいいのでしょうか?

  • 私に魅力が無いのでしょうか?彼氏がセックスしてくれません

    付き合って半年の彼氏がいます。 同い年の大学生です。 お互い過去の恋愛で経験済みであるにも関わらず、彼は1度も私を求めてきません。 私は過去にお付き合いをしてきた男性(3人)とはセックスをしてきました。彼らに教えられた訳ではないのですが、私にとってセックスとは【相手の事が好きだから】【愛を確かめるため】の延長上にある行為だと思っています。 性欲が強い訳ではありませんが、それでも好きな彼とだからこそ(スキンシップとしても)セックスをしたいのです。 流石に彼との初めてのSEXを自分から誘うことはできません…。 また、以前彼に『好きな相手だからこそ、触れられない』と言われました。 『好きな相手だからこそ触りたい!』と思っている私にはその気持ちが分かりません。 友人からは大切にされている証拠だと、言われましたが、 私としてはいち女として、自身をなくしてしまいます。 【お互い好き=セックス=愛されている】と考えてしまう私は セックスが無い状況=【愛されていない】で結んでしまいます。 キスすらまともにしてくれない彼…私はこのまま我慢し続けなくてはいけないのでしょうか、また彼の心情を知りたいです…。