• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

彼氏との初セックスに関して…(長文です)

付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 この前、セックスをしそうな雰囲気になったのですが、 やんわり拒んだらやめてくれました。(生理中でもありました) 彼には経験があると思われていたようなので、このとき初めてバージンであることも告白しました。 その時彼は、「俺は男だから、正直からだのつながりをもちたいって思っちゃうけど、そんなことでこの関係を壊すのは嫌。 ○○の気持ちを尊重したいから、いくらでも待つよ。出直します!」 と言ってくれました。 私の中では、何となくセックスは付き合って3ヶ月という考えがありました。しかし、今、とても揺れています。 友人から、「2ヶ月はまだ早い!もうちょっと待ってもらって大事にしてもらったほうがいい。プラトニックでいる期間を楽しんだほうが盛り上がる」と言われました。 そこで質問なのですが、 ・単純に2ヶ月は早いと思うか(よくある質問だと思いますが;) 私はセックスは初めてなのですが、それだったらもう少し大事にするべきでしょうか。 ・もう少しプラトニックな期間を楽しんだほうが盛り上がるし、交際も長続きしますか。 ・客観的に見て、私は大事にされているほうでしょうか。 私(22)彼氏(24)、知り合ってからの期間は2年間あります。 4月からは遠距離恋愛になってしまいます。 上手くいえませんが、離れる前に触れ合う機会がたくさんあったほうがいいんではないかという気持ちもあり、揺れているのだと思います。 それがなければ、もう少しスローペースで進めてもいいと私は考えていたと思います。 恋愛経験が少ないので、正直自分の気持ちも整理がつきません。 何でもいいのでアドバイスをしていただけたらうれしいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数1542
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10

はじめまして。 20代女性です。 あまりに私とソックリの状況だったので、思わず回答しに来てしまいました。 参考になれば嬉しいです。 私も知り合って2年、付き合ってすぐ遠距離、私は初めてでした。 私の場合は、遠距離になるまえに、付き合って一ヶ月くらいでした。 遠距離になっちゃう前にもっと仲良くなりたい!って私はちょっと焦っていたかもしれません。 相手は質問者さまの彼と同じように、待つよって言ってくれたのですが、私のほうがいろいろ考えすぎてしまって……離れるまえに気持ちを確かめたい…みたいな気持ちでしょうか…。 (今になって考えれば、セックスをしたしないで確かめられるもんでもないな、ってかんじですが・笑) あとは、彼に我慢させちゃってるのが何だか申し訳ないなと思ってしまったりとか。 男性の我慢する気持ちってわからないので・笑 ちょっと早かったのかな?って思ったこともありますが、たぶん何ヶ月で、とかは気にしなくていいんじゃないでしょうか? よく、ふつうは三ヶ月くらいで、とか聞くから気になっちゃうんですけどね。 ふつうは、皆は、とか聞きますが、周りに聞くとけっこうバラバラだったりもしますし、二人のペースを一緒に見つけるくらいの気持ちでいいと思います。 待たせたから長続きするとは限らないですし…。 質問者さまの気持ちを一番に大切にしてください。 最初は不安もあるでしょうし、ちょっとでも迷うのなら、その間彼に我慢してもらって焦らしてみるのもいいのかもしれません・笑 迷いがあるなら、遠距離になってからでも遅くはないと思いますよ。 逆に付き合ってすぐしたって、気持ちがあれば大丈夫だと思います! 彼との間にちゃんと愛があれば、きっと大丈夫だと思います。 うまくいくことを祈ってます。 遠距離、がんばってくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>あまりに私とソックリの状況だったので、思わず回答しに来てしまいました。 びっくりするくらい同じ状況です(笑) 同じだけあって、mirin000のおっしゃる通りです。 私も全く同じことを考えています。 だからこそ、こうやって回答をいただけてとても嬉しく思います。 >質問者さまの気持ちを一番に大切にしてください。 迷いがあるなら、遠距離になってからでも遅くはないと思いますよ。 逆に付き合ってすぐしたって、気持ちがあれば大丈夫だと思います! やはり、自分の気持ちでしかないんですよね。 期間でどうのこうのいっていてはいけないというか…。 恋愛経験の乏しさを物語っています…。 長続きするかしないかだって、そんなこととは関係ないんですよね、きっと。 遠距離恋愛、がんばりたいです。 ちゃんと愛があるって信じたいし、愛し、愛されるように努力したいと思います。 回答ありがとうございました。 みなさんの回答、とても参考になりました。 自分の気持ちを大切に、もう一度よく考えてみます^^

その他の回答 (9)

  • 回答No.9

当方20代女性です。 とてもまじめなお付き合いをされているんだなと思います。 そしてお付き合いの形はひとそれぞれなので 偉そうにいろいろ言えないのですが 4月からの遠距離恋愛というのがひっかかります。 まだ4カ月あるんだからその間ラブラブに過ごせばいいじゃない! とも思うのですが遠距離恋愛で別れる危険は高いわけです。 そして初体験を彼氏とすれば彼女側のほうが 思い出として大いにひきずる危険があるので心配です。 遠距離恋愛はずっとなのでしょうか? 結婚が前提でいつかは結婚する予定なのでしょうか? すべては当人たちが話し合って決めることです。 自分の気持ちとよく向き合い、決めてください。 彼氏さんは今待っている体制なので もし決心がついたなら「泊まりに行こう」など なにか合図の言葉を投げかけてあげるといいかもしれません♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>4月からの遠距離恋愛というのがひっかかります。 …そうなんですよ。ラブラブに過ごしたいのですが、離れたときのことを考えてしまうのです; もしかしたら大いに引きずってしまうかもしれません(笑) 遠距離恋愛は結婚でもしない限りずっとです。 まだ若いので、結婚の話は全くでていません。 >すべては当人たちが話し合って決めることです。 自分の気持ちとよく向き合い、決めてください。 はい、自分の気持ちを一番に考えます! みなさんのアドバイス、とても参考になっています。 回答ありがとうございました!

  • 回答No.8
noname#104430

はっきり言って、初めては痛いです。 今日すると決めてその日に最後までいけるとは限りません。 私は、指で何度も慣らしてもらってからでした。 最初はホテルに行っても最後までいかなかったこともあります。 彼もよく我慢してくれたな、と思うし、それで彼の思いやりが わかったりしました。 もう汗だくになりながら、痛みに負けそうになりながら、最後 は「彼と一つになりたい」という思いで「えいっ」って感じで した。(痛みの度合いは個人差があるみたいですけどね) 私は「いい思い出」になりましたが、乱暴にされて一生引きずる ほどのトラウマになった人もいるみたいです。 (普段優しくてもセックスの時に豹変したり、AVを観てああい う乱暴なのが普通だと誤解している男性がいるので) そんな私は、 ・相手との信頼関係 ・彼が思いやりを持って接してくれるか ・「この人に捧げたい」と思えるか ・避妊のことや、万一の時のことを真剣に考えてもらえるか それらを考えてから、彼と肌を合わせたいと思った時がその時 じゃないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>はっきり言って、初めては痛いです。 今日すると決めてその日に最後までいけるとは限りません。 そ、そうなんですか。話には聞いていましたが…。 わたしも「いい思い出」にしたいです。 >そんな私は、 ・相手との信頼関係 ・彼が思いやりを持って接してくれるか ・「この人に捧げたい」と思えるか ・避妊のことや、万一の時のことを真剣に考えてもらえるか 全部、とても大切なことですよね。 考えれば考えるほど自分がどうしたいのかわからなくなります; ただ、みなさんにアドバイスをもらううちに、 もやもやがスッキリしたというか、何がひっかかるのか整理ができました。 回答ありがとうございました!

  • 回答No.7

付き合っている期間でセックスする日を決めるのはよくないのではないでしょうか? 長く続くか続かないかは、お互いの性格です。 もちろん、性の相性があわなくて別れるって人は居ますが、 それは性格や相手のことよりも、身体をみてるってだけです。 質問者様の彼氏さんは質問者様のことを大事に思ってくれていると思います。 そんなに大事に思ってくれているなら、初めてのセックスも、 ゆっくりとしてくれるはずです。 私は、初めての彼氏は付き合って8ヶ月目でセックスし、4年弱で別れました。 でも、今の彼氏は、付き合って5日目でセックスし、今は付き合って3ヶ月ですが、今までの彼より、ほんとうに私のことを大事にしてくれているのは伝わってきますし、 私も今までの人の中で、彼を一番愛していると断言できるほどです。 期間なんて関係ありません。 質問者様と彼氏さんの気持ち次第です。 なので、質問者様が「やっぱり彼に身体を預けられる」と心の準備が出来ているなら、 足踏みする必要は無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>付き合っている期間でセックスする日を決めるのはよくないのではないでしょうか? 長く続くか続かないかは、お互いの性格です。 その通りですよね。 akira0628さんの体験をみていると、やはり自分の気持ちが一番の基準になるのかな、と思います。 私も彼に大切にされていると感じますし、自分も一番愛しているといえます。 >質問者様が「やっぱり彼に身体を預けられる」と心の準備が出来ているなら、足踏みする必要は無いと思います。 もしかしたら、自分の中でもう答えはでているのかもしれません。 だけど、どうしてもごちゃごちゃと考えてしまうんです; 相談にのってくれてありがとうございます。 回答ありがとうございました!

  • 回答No.6

セックスはお互いが愛し合ってその延長でするものです。 それは彼がやりたい!って思ってるときにあなたがやらせてあげてもよいって思った時も当てはまることです。 嫌なら断ればよい。 期間なんかで、どうのこうの言ってるうちはやらないほうがいいのでは? 自分の心の準備ができた後にそういう雰囲気になったときにやればいい。 相手が処女だとか童貞だとかいうのは、やる時期ではなく、やっている最中のテクニックに障害が起こるだけで そんなものは回数を重ねればわかるようになってくるんだから、心配しなくていいと思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>期間なんかで、どうのこうの言ってるうちはやらないほうがいいのでは? そうですね。そういうことを気にしている時点でなんとなく彼に失礼な気がしてきました;気持ちを大切にしていないわけですもんね…。 >セックスはお互いが愛し合ってその延長でするものです。 その通りです。頭ではわかっているのですが…。 背中を押してほしいのか、それともグッととどまりたいのか、 相談したくせにハッキリとしなくて申し訳ないです; それなのに回答をいただき本当にありがたく思います。 回答ありがとうございました!

  • 回答No.5
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)

こんにちは。♂です。 ・単純に2ヶ月は早いと思うか(よくある質問だと思いますが;) 別に早いとは思いません。大人の男と女なんですからお付き合いしてるのならセックスをすることはごく自然なことだと思います。 知り合って2カ月ならまだしも、2年も経っているわけですしね。 ・もう少しプラトニックな期間を楽しんだほうが盛り上がるし、交際も長続きしますか。 これは人によると思いますが、あなたが今の彼氏とならセックスしてもいいと考えているとして、彼氏が「いくらでも待つよ」と言っていることを考えると、彼が辛抱できなくなるまでお預けしてみたらどうでしょう(笑) 彼にとしてはセックスをガマンすることであなたへの愛情を示そうとしているわけですから、遠慮なくその愛を受け取ってあげればいいと思います(笑) そのうち「もう辛抱たまらん!」となると思いますから、その時こそ受け入れてあげる時かと。 男は一般的に「なかなか手に入らない女ほどイイ女」と思いこみがちですが、これはどちらかというと、お付き合いする前に当てはまることだと思います。お付き合いが始まってからエッチするまでの期間は男にとっては単純にガマンしてるだけです(笑) ・客観的に見て、私は大事にされているほうでしょうか。 そうですね。あなたがしてもいいと思うまで待つと言ってくれているわけですから大事にされていると思いますよ。これは期間の問題ではなく、彼のその考え方そのものがあなたを大切に思っているということだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

男性の方の意見、とても参考になります。 女性ばかりの環境で育ってきた人間のため、男心には疎いので…。 >お付き合いが始まってからエッチするまでの期間は男にとっては単純にガマンしてるだけです(笑) そうなんですか。考えもしませんでしたが言われてみればそうかもしれないですね。やはり今はお預け状態ということなんですね(笑) もう少しお預けしてみても大丈夫でしょうか。 >彼のその考え方そのものがあなたを大切に思っているということだと思います。 そういっていただけるとなんだか安心しました。 大切にされているな、とは感じています。私も彼を大切にしたいです。 参考になりました! 回答ありがとうございました!

  • 回答No.4
  • pcel
  • ベストアンサー率15% (13/83)

すごくいい感じでそういう雰囲気になった時に「3ヶ月」という思い込みに縛られて拒否、だとかいうことはバカバカしい(誰も何の得もしない)ので、気持ちに任せた方がいいんじゃないでしょうか。 >私はセックスは初めてなのですが、それだったらもう少し大事にするべきでしょうか。 22歳で未経験という時点でじゅうぶん過ぎるほど大事にしてると思います。最近は性が低年齢化しているだとか、最近の若い人は簡単にヤッちゃうだとかよく言われますが、八百屋お七なんて、満13歳の時に大火事に会い、その夜避難先で出会った男と初対面でしたセックスが忘れられなくなったそうですよ。まあそれは関係ないか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>「3ヶ月」という思い込みに縛られて拒否、だとかいうことはバカバカしい(誰も何の得もしない) やはり自分が縛られすぎのような気がしました。 友人の意見に少し左右されすぎたかな、と。 だからといって「思い切ってしてしまえ!」というわけではなく、 自分の気持ち、相手の気持ちを整理して考えてみることが大切だと思いました。 自分は真面目というか、体裁を気にしてしまう部分があるので…。 回答ありがとうございました!

  • 回答No.3
  • tozaki
  • ベストアンサー率14% (7/47)

*大事にはされているのではないですか。 *sexに付き合っている期間は関係ないでしょう。よく、女性は直ぐだと軽い女と見られはしないかなどと考えるようですが。 *懸念はこれから遠慮離恋愛になることです。これで愛情を継続するのは結構お互いの努力が要りますよ。そう簡単に会えなくなりますからねぇ。得てして、男性は現地で好きな人ができがちで、別れるケースは多いのです。これはsexで強い結びつきができれば大丈夫だということにはなりません。あなたがバージンであれば、最初の男性に縛られる可能性は女性のほうが大きいと思いますから。遠距離になって、しばらくして、愛情維持が大丈夫だと確信してからでもいいのでは?余計な懸念まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>sexに付き合っている期間は関係ないでしょう。 みなさんそうおっしゃられていますね。 やはりわたしが気にしすぎているのかもしれませんね;; 大切なのは自分の気持ちですよね。 >懸念はこれから遠慮離恋愛になることです。 好きになるたびに4月からのことを考えて切なくなってしまいます。 ちなみに、彼も私も社会人です。(今日は休日です!) 遠距離になるのは私の異動ですが、それがわかってから、告白されて付き合うようになりました。 このままの関係で終わりたくないと思ったそうです。 たしかに、経験の乏しい私は縛られそうな予感がします…う~ん。 ご心配ありがとうございます。 回答ありがとうございました!

  • 回答No.2
noname#103945

女性からしたら当然の想いかもしれませんが、私(男性)は交際してかSEXに至る期間はあまり気にしすぎるのもどうかと思います。 勿論、初めてという事は気遣わないといけませんが、SEXに至る期間が短いから、あなたの事を大切にしてないとか、そんなに早くSEXすると交際が長続きしないという事は無いと思います。 私達は知り合ってから3日後位の初デートでSEXしましたし、交際も長く続いていますし、そんなに遠くない将来に結婚もします。勿論、一方的にではなく、お互いそんな感じになったからですが。 彼はあなたの事をとても大切にしていると思います。でなければとっくに押し倒してると思いますし、「俺は男だから、正直からだのつながりをもちたいって思っちゃう」なんて言わないと思います。 周りの意見を聞くのも良いですが、最終的にはあなたの気持ち次第です。揺れる気持ちが分らなくもないですが、初めての時は特にタイミングがありますし、今はちょうどクリスマス時期ですし、これ以上無いくらいピッタリなタイミングだと思います。あなたがSEXが嫌でなく彼を受け入れたいって思う気持ちがあるのなら、ゆっくりでもいいのでしてみたら如何でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

男性からの意見、とてもありがたいです。 >彼はあなたの事をとても大切にしていると思います。でなければとっくに押し倒してると思いますし、「俺は男だから、正直からだのつながりをもちたいって思っちゃう」なんて言わないと思います。 そうなんですね。正直男性の気持ちをあまりわかっていないので参考になりました。 やはりタイミングとか、雰囲気が大事ですよね。 最終的にはわたしの気持ち次第ということも、重々承知です; 揺れる気持ちがあって思わず相談してしまったのですが、 このように意見をいただけてありがたく思っています。 自分は少し体裁というか、自分の中の固定観念を気にしすぎなのかもしれません。 ちょっと勇気がでてきました。 回答ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • igreg
  • ベストアンサー率16% (64/385)

今の日本人は晩婚ですが、戦前ぐらいまでは20代の前半までに結婚して子供をもうけていた人が殆どだったはずです。生活が豊かになり、選択肢も広がって、必ずしも結婚しなければ肩身が狭いような時代ではなくなりました。私自身も、晩婚、高齢出産でした。 でも、人間の体の機能というのは昔も今もさほど変わりはありません。20代にもなれば、男性も女性も性欲があって当然です。人間の最も原始的な子孫を残すという部分が活発化する時期です。 あなたが彼を好きで、もっと親密な間柄になりたいと思うのならば、迷う事なく関係を結べば良いと思います。つき合っている時間の長さで恋愛の程度を計るのはナンセンスです。長くつき合っていても、結婚していても、寂しい関係の男女というものは沢山います。 あなたが彼に大事にされているかどうかは、あなたが一番よく知っている事だと思います。自分の気持ちに正直に。勇気を持って。様々な意味で、大人になって下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>つき合っている時間の長さで恋愛の程度を計るのはナンセンスです。 たしかにそうかもしれません。 恋愛経験が乏しいこともあり、自分自身を固定観念のようなもので 縛ってしまっているのかもしれません。 知り合ってからの2年間、そして付き合ってからの2ヶ月で、 彼のことはけっこう見てきたつもりです。 とても優しい人だし、何より正直で誠実な人だと思っています。 大事にされていると何度も感じています。 あれこれ考えずに、自分の気持ちをもう一度整理してみたいと思います。 回答ありがとうございます。