大学生の彼氏の家泊はダメ?親からの禁止について

このQ&Aのポイント
  • 大学生が彼氏の家に泊まることを親に禁止されて困惑しています。彼氏の家に泊まることは悪いことでしょうか?
  • 大学生の私が彼氏の家に泊まることを母に禁止されました。理由は外泊先でのセックスが問題だと言われています。
  • 彼氏の家での外泊が許されないことについての疑問と困惑です。親の意見とは異なる今の世代の考え方についても考えさせられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生が彼氏の家に泊るのはダメですか?

私はいま大学4年生で、付き合って3ヶ月の彼がいます。母(58歳)には付き合う前からその人の話をしていましたが、3週間ほど前から私が彼の家に泊るのを禁止すると言っています。 理由は外泊先でSEXしているからでした。私は1年生の頃から部活などが忙しくて友人や元彼の家に泊ることが頻繁にありました。 それなのに彼の家に泊ると正直に話してからは「親の稼ぎで生活しているのに外泊は許さない」「私の世代ではありえないし、生理的に受け付けないから外泊するなら出て行け」と言われ困惑しています。 今日は朝帰りしてバイトから帰ってきた途端に口論になり、家を追い出されました。交際相手の家に泊ってSEXすることは悪いことでしょうか? 長くなってすみません。回答して頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.9

自宅外通学をしていた二人の娘たちも数年前に大学を卒業してしまった父親です。 >交際相手の家に泊ってSEXすることは悪いことでしょうか? あなたは、もし、「悪い」という回答が多く寄せられたら、自分で「悪い」と認め、彼氏とのセックスを止めるつもりでしょうか。 あるいは、「好きな彼氏と避妊に注意しながらセックスするのは悪くない」という回答が多く寄せられたとすれば、それを拠り所にして、親御さんに、「今時、こんなこと普通だよ」とおっしゃるつもりでしょうか。 失礼ながら、こういう微妙な問題で「悪い」か、悪くないかという判断を他人に仰ごうとする質問者さんの姿勢や発想そのものに、質問者さんのまだ人間的に未熟で、自立していない、時勢に流されやすい一面がもろに露呈しているように見受けられました。 たとえば、私は、人間のセックスとは何か?、愛や結婚とセックスの関係はどうなっているか?、男性のセックス欲やセックス動機の正体は何か?について、自分なりに考えてきましたが、多くの女性が異口同音に掲げたがる「セックスとは男女の愛情確認やコミュニケーションのための行為」というセックス観には、途方もない自己欺瞞を感じてなりません。 なぜなら、もし、こういうセックス観にもとづいてセックスしようとしたとき、たまたま避妊具がないことに気付いたとしたら、それでもなおかつセックスする勇気が湧いてくるのか?と問わずにはいられないからです。 あるいは、質問者さんは、「交際相手」の彼氏と愛し合っているとおっしゃるなら、その彼氏の愛の実質とはどの程度のものか?と是非おたずねしたいところです。 私が親御さんの立場なら、「その彼氏は、もしお前が妊娠したら、大喜びでお前と結婚し、責任をもってお前やお前の産んだ子の面倒を見たいと心底から思っているのか?」と問うでしょうね。 なぜって、セックスというのは、どんなに高性能の避妊手段が普及したところで、女性が妊娠する可能性を孕んだ行為であるという事実だけは、質問者さんも否定しようがないからです。 なお、私としては、愛の大義名分を掲げないとセックスできない、後ろめたさを覚えるというセックス観は虚飾に装われた偽善的で薄っぺらなセックス観だと思います。 それよりは、自分の健康な性欲を抑えがたくて、あるいは好きな男性との官能的な触れ合いを我慢できずにするセックスの方がずっとましではないかと思われてなりません。 もちろん、これはわがままな欲望ではありますが、自分はこの欲望を充たしたくてセックスしたいんだと自覚できる人の方が、セックス時に愛という免罪符を掲げたがる人よりも人間としてはるかに謙虚なのではないかと思われてなりません。 以上、ちょっと辛口コメントになりましたが、少しでも参考にしていただければ幸いです。

erihsah
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 kadowakiさんのご指摘に心を見透かされているような気がしました。 私は自分の意見を貫くよりも、人に「普通だよ」と言われて後押しされたかっただけなのだと思います。 「彼のことを愛しているからセックスがしたい」と思っていますが、 もし妊娠したとして、彼も私も心の底から喜べるのか自信がありません。 きっと避妊具がなかったらセックスしていないでしょうし、それでもしたいという彼なら別れると思います。 自分が「なぜセックスがしたいのか」をもっと掘り下げて考える必要がありますね。 皆さんの意見も参考にして、もう一度自分の気持ちを整理してみます。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • towa2006
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.8

 こんばんは。20代の男です。  「べき」という話はあなたのお母様も他の方々もしていらっしゃいますので私は違った角度から。  えっとですね、彼氏の家に泊まること=セックスという構図が成立しているという今の自分について見つめた方がいいと思います。確かに年代的な価値観の差はあるかと思いますが、その傍らにあるのはあなたに対する親心だと思いますよ。子どもができたらという話をしている方もいらっしゃいましたが、性行に対してどのように考えていますか?  だからまず、性行の話も含めて、あなたの考えで親を説得することを薦めます。議論してから話をもう一歩進めてください。  もう一歩進めた話をしますが、一応あなたは成人していますので、仮に妊娠しても親の同意は要りません。堂々と婚姻関係を結ぶことができます。性行は愛を確かめ合う行為であると同時に、生殖行為ですのでその側面を自覚してやっていればいいでしょう。仮に結婚という話になっても、言葉は悪いですがシングルマザーとなるとしても、前提としてその辺りの話合いは親との間で済んでいれば問題は起こらないでしょう。成人ですからね。都合が悪くなったら意見を変えるというのは通じませんよ?  結局、「自分の行動に自分で責任をもつことができる。誰のせいにもしない」という覚悟があればいいと思いますよ。男性側としてもそこまでの覚悟があるならば逃げも隠れもしません。家族としてずっと一緒にいようと言えます(私の場合は、ですが)  「妊娠しても、親には頼らない」  「シングルマザーでも育てる」  「就職が難しいというリスクも受け入れる」  「仮にそれでエイズなどにかかって自分の寿命が縮まっても構わない」  上記以外にも様々な「リスク」があります。しかし、そのリスクを天秤の片側かけても、もう片方には「気持ちいい」「彼の愛を実感できる」などのメリットがあることでしょう。  だからこそ、私はこういう言い方しかできません。  「好きにしたら」  と。だって、結局はあなた自身の「好き」から始まったことですし(笑)

erihsah
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 とても簡潔で、内容を読んで考えさせられました。 確かに私の「好き」で始まったことですし、「彼の愛を実感できる」とも思っています。 でも、就職先が決まっていてもシングルマザーになる覚悟は持てませんし、 経済力も今はありません。 性交を軽く考えていた自分にまず反省して、母と話し合いたいと思います。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.7

昔の話はわかりませんが、私(30歳♀)が大学生の頃も外泊は当たり前でした。私も友達も。 ただ、絶対に親にはもらしませんし怪しまれないようにアリバイ工作したりしました。 それは、いけないことだって分かっていたからです。 親のスネかじりが好き放題してるのが後ろめたかったので、いい娘に見えるよう努力しました。 あなたもせめて、親の前ではいい娘である努力はすべきです。 そして、社会に出て父の苦労を知り、親になって母の愛情を知り、自分がいかに勝手だったか思い知ればよいのです。 「友達母娘」なんて一時期話題になりましたけど、質問者さんもそうですか? 友達みたいな母と、友達を間違えてはいけません。 友達はあなたに何の責任も負いませんが、母は負わなければいけないのです。

erihsah
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 「親は友達じゃない」と前に母が言っていたので、友達親子ではないかもしれません。 自分の感情を優先して親の立場や気持ちを考えず行動していました。 いい娘であるよう努力します。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.6

よくドラマとか漫画に「今日彼氏んち泊まるけどあんたのとこに居ることにして」とか友達と口裏合わせるシチュエイションがあると思います。 なぜ堂々と彼氏のとこにとまってセックスする、と言わないか? 悪いことって皆わかってるから^^; まあ悪いって気持ちはさらさらないんだろうけど常識的に親にばれたらまずいってことです。 若い子が朝帰りとか外泊とか少なくとも褒められたもんじゃない、婚約とかしてる間柄ならまあ親も認めると思うけど。

erihsah
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 確かに漫画でも隠してますね… 考えが浅はかですみませんでした。 ありがとうございました。

  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.5

だめだということはないですよ。。ただ、親からしてみれば親に学費を出してもらいそれなりに金銭的援助をしてもらっている状況で万が一妊娠でもされたらもつと親は大変ですよね。 今現在の状況で妊娠でもされたら相手の男性もすぐに職が見つかるという保証はありません。そしてもちろん質問者さんが大学をやめて働く事も可能ですがまず妊娠中の女性を雇う会社はそれほど多くなく 結局泣きつくのは親になんですよ。。 万が一にも妊娠でもしてしまうと貴方が思う以上に大変な金銭もかかります。 親とすれば定職もない上に妊娠した娘を養っていける力のある男ではないと思うでしょうし また妊娠によって大学をやめれば何のために今まで学費を出してきたのか分からなくなりますよね。ひとまずもう4年生ですから卒業も間近でしょう。。 だったらきちんと社会に出て、自分でお金を稼いで家族をもっても問題なく生活していける生活レベルをつけることです。

erihsah
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですね。SEXという行為=子供が出来るということなのですから もっと性に対して真剣に考えるべきでした。 親に迷惑をかけてしまったことに後悔です。 きちんと謝りたいと思います。

  • meiten38
  • ベストアンサー率13% (35/252)
回答No.4

>交際相手の家に泊ってSEXすることは悪いことでしょうか? 悪いことです。 年齢的に成人していても、社会的に自立していない人間には性行為の結果起こりうる可能性に対して責任がとれないからです。 だからみな、親には黙って、隠れてスルんです。 貴方は当然のことだと思っていたのですか? >それなのに彼の家に泊ると正直に話してからは 正直に話したのに反対されるのは納得いかないということですか? 話した内容自体がアウトなのですから、反対されても当然でしょう。 むしろお母様の方が常識外れの報告に困惑したと思いますよ。

erihsah
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 私の家は両親の浮気などが普段の会話で出てくる家なので、 話しても大丈夫だと勘違いしていました。 母に迷惑をかけてしまい反省です。

回答No.3

ダメですよ。 理由、わかりませんか? たくさんありますが、比較的言葉にしやすいものだけを書きますと。 学生の本分は勉強です。 高校生、大学生というのは、義務教育を修了して、本来は働くべきところを、国民としての義務である勤労の義務を免除してもらった上で、親の金で学ばせてもらっているのです。 その、学ばせてくれている親が、ダメだと言っているのです。だから、ダメです。 親としての感情は、理屈とは別のところにありますから、大学を卒業して社会人になっても、親としては、結婚前の娘が交際相手の家に泊まってセックスすることはダメだと言うかもしれません。 しかしそこは感情論なので、きちんと避妊をして(100%の避妊は不可能ですが)、万が一避妊に失敗して妊娠してもちゃんと子供を産み育てる覚悟さえしていれば、セックスをするのは社会人にとっては「自己責任」です。その時は、親とは対等な立場で喧嘩して下さい。 しかし学生の間は、自己責任ですらありません。責任能力がそもそもないのです。 もうすぐ卒業とはいえ、質問者はまだ、学生です。「自活」していないのです。親の庇護の元で生活しているのです。それを忘れてはいけません。 大学生は、自分の親と「対等な立場で喧嘩ができる」存在ですらないのです。 そんな者が、セックス=子供ができる行為をする。破廉恥にも程があります。 みんなもやってる、とか、今時それが普通、とか、時代、とか、そんなものは関係ありません。 ダメです。 実際には今の大学生は普通に外泊して普通にセックスしているとしても、それはそれ、これはこれ。 ダメなものはダメです。 やるなら隠れてこっそりやれ。でもその結果どうなっても知らないぞ。という話です。 おおっぴらに「何でダメなの?」と聞くことそのものが、大きな間違い、非常にナンセンスです。

erihsah
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 自分がまだ学生で自活も出来ていないのにおおっぴらに「SEXしてます」 なんて最低ですね。 ご意見を頂いて、冷静に自分のしたことを考えられるようになりました。 ありがとうございました。

回答No.2

アメリカのだれぞの言葉でしたっけ、「18歳までセックスはするな、そのあとも親の前でセックスした話はするな」といったものがあったような。 結婚もきまってないのに「彼氏の家に泊まってセックスする」と正直に言えば親は怒るにきまってます。セックスは「生殖行為」ですから、現代の日本でも生殖と出産の法的なバックグラウンドは結婚にある以上、単にやってますではうちの娘はやられ損、という感覚も当然ですね。 相手の立場に立って考えましょう。さっさと家を出て自活したらどうですか。

erihsah
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですよね。母の立場を考えず喋ってしまった私が馬鹿でした。 家は会社の配属先が決まり次第出るので、それまでに母と和解したいです。

noname#127300
noname#127300
回答No.1

僕はあなたの親と同じ意見です。 あなた大学生でたったの三ヶ月でセックスする尻の軽い女子大生です。 三ヶ月で相手の何がわかりますか? 彼が本当に信頼できる人ですか? 妊娠したら?逃げますよ。サヨナラバイバイです。 大学生の就職率は今はいくつですか? それを考えたらセックス抜きの付き合いもできるのでは? 何もできない子供なのにヤルことだけはご立派です。 自分が責任を負うことのできないことはさけるべきです。 で・・・中絶すればいい? いやいや、中絶で子宮に傷がついて子供が出来ない不妊症になるのをご存知ですか? 無知な子供がイッパシにセックスするならせめて食い扶持という最低限のことをクリアしてからではないですか? それが責任です。 少なくとも家庭には家庭のルールがある。あなたの家庭ではそれはルール違反。 子供らしくセックスぬきで付き合ってごらん。 男としていうならすぐヤラせる女は遊びです。 じらすのではなく、時期を見極めて足を開く女を妻にします。 僕としては忙しいという理由で友達のいえ、元カレの家に泊まるのも育ちの悪い女という感覚がありますよ。女の子は嫁にいくのがデフォルトです。 あまり悪いうわさをまかないよう品行よく暮らしてください。 お母さんに一票です。

erihsah
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 3ヶ月で尻の軽い女と思われるとは考えていませんでした。 私には目からウロコのような感じで、とても参考になるご意見でした。 母ともう一度よく話し合いたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の家に外泊を認めてくれない親

    私は大学生3年で交際して2年の彼氏がいます。 親には紹介済みで、彼の話とか親に結構していました。 しかしある日彼と大きな喧嘩をして、落ち込んでいることを親に話した後から、交際にあまりいい顔をしなくなりました。 まあでも私の好きな人には変わりないし、そっと見守ってほしいなと思っていました。 交際して1年過ぎたぐらいから、彼の家にたまに外泊する様になりました。最初は外泊許可をもらっていたのですが、交際をあまりよく思っていないため、時々怒るようになりました。 お互い忙しい合間を縫い家で会うことが多くなったので、泊まる時は必ず親にはカラオケオールしてくると嘘をついてしまっていました。(正直に言うと反対されそうなので) 親が嘘だと気付いてることも、私自身自覚していたので、何も言ってこない間はずっと嘘を突き通してしまいました。 しかし今回泊まって帰ったら、 今日オールじゃないことぐらい前からわかってる、 そんな外泊ばっかりする彼氏は別れろ、もう出てけ、家にいなくていい。 今日はなんで帰ってきた?もう帰ってこなくていい 周りもみんなそうなのか?常識外だと怒鳴られました。 正直毎日外泊している訳ではないし、頻度も1週間に1回か、2週間に1回程度です。 世間的にこれは頻度が多いのでしょう。 そしてまだ学生の身分なのはわかっていますが、さすがにもう大学生後半ですし、信じて好きにさせてほしいというのが正直な思いです。 私は親不孝でしょうか?

  • 大学生の娘が彼氏と旅行に行くこと

    同年代のお子さんがいらっしゃる方にお答えしていただけるとありがたいです。 大学生です。今年20歳になります。 別の専門学校に同い年の彼女がいます。 彼女とは11月から付き合い始めて、もう少しで2ヶ月経つくらいです。 お互い学校が忙しく、会う頻度は1ヶ月に1回くらいです。 学生なので結婚などはまだ考えてはいないのですが、真剣に彼女と交際したいと思っています。 おれの親は彼女がいることを知っています。彼女の父親はわからないのですが、母親は彼氏がいることを知っているようです。 生々しい内容ですが、まだ性行為はしていません。 いずれはするとしても、しばらくはするつもりはないです。 彼女と夏休みに国内旅行に行きたいねと言う話が上がっています。 先の話なので具体的な話はまだ全く進んでいないので、ここからは想像も含めてお話しします。 おれはアパートで一人暮らし、彼女は実家暮らしです。 彼女の家は友達とだろうと外泊は禁止らしいです。(彼女の実家は広いらしく、彼女の家での友達とのお泊まり会はOKらしいです。)なので、外泊もダメなのに、旅行はOKしてもらえるのだろうかと不安に思っています。 おれの親に関しては、旅行のことを話してもおそらく、いろいろ気をつけてねと言われるだけだと思います。 彼女がご両親とどのような話をするのかは全くわからないのですが(いずれ彼女に聞こうとは思っています)、彼女のご両親が旅行を無条件にOKしてくれるならそれはそれでいいです。 もししてくれなかった時の対応として、おれは彼女のご両親に挨拶にうかがったうえでお願いしたい、もしくは彼女からお願いしてもらおうと思っています。 過去のスレの親の方達の意見では、「親のお金で生活しているうちは旅行はダメ」「行くなら行くで黙って行って欲しい」「誰と行くのかというのは最後まで隠し通して欲しい」「彼氏の人柄も知らない」などの意見が多いように感じました。 黙って行くというのは、外泊禁止ですし、無しです。 また、他に旅行がダメな理由として、「万が一妊娠をした時にどうするのか」といという意見がとても多いように感じました。 それに関しては、旅行、外泊に関わらず、交際している時点で生じる問題であって旅行をすることとは論点がズレてると思うのですが。

  • 娘の彼氏が挨拶(結婚ではなくてお付き合いのに来ます

    娘(22)社会人実家暮らし 彼(27)社会人一人暮らし 付き合って3ヶ月 あまりにも頻繁な外泊で、娘に口出しした所 「もう、こんな思いするのいやだから、彼に来てもらう。話し合ってほしい」と、来月来ることになりました。すごくムキになってたので彼も驚いたと思います。 私は母子家庭で2年前にアパートに越してきました。社交的ではなくおもてなしもできる人ではありませんが、かしこまった挨拶では無いので普通にお菓子と飲み物などを用意すれば良いでしょうか。 話の内容としては、3泊4日の外泊、朝帰りもしてくるので娘に注意したところ逆ギレされました。2泊はよくてなんで3泊はだめなの?と。私は妥協して2泊ならと言いました。 それ以前に隠れてお泊まりしてたので今更禁止はしません。 外泊も減らされて、朝帰りもだめで制限ばかりで嫌!と。だから彼と話しをして!みたいな感じです。 私は自分の思ってる事を言うまでですが、あとは世間話でもすればいいですよね。 初めての事なので、アドバイスお願いします

  • フェラがうまい=彼氏がいっぱいいた?

    昨日初めて彼氏と関係を持った際、フェラを頼まれましたが、分からず、やり方を聞いて、指示通りにしました。 と言っても、少し舐めて歯を当てないように口に含んだのみです。 そしたら、うまいね。今までたくさん彼氏いたとおもってた と言われ、私は傷つき、泣きそうになりました。 実際は親が厳しく外泊禁止の家庭で育ち、婚前交渉は禁止。元カレとは関係は持ったことはありません。 それどころか、交際さえ禁止でした。 結婚"後"に元夫と関係はありましたが少しだけで、離婚しました。 彼氏がいっぱいいたと思ってた って。。 指示通りにしただけで何故そんな事言われなきゃいけないんでしょうか? 女性にたいし失礼ではないでしょうか? すごく傷ついて、正直もう別れたいです。 時間をかけて昼食も私が作りました。(朝5時おき)リクエストが難しい料理だったけどちゃんと出来ました。試作を含め、1週間前から用意してました。 彼からは感謝されるような関係を目指していて、実際にいつも感謝されています。 昨日も本当に美味しかったとデート後メールで感謝され、会っているときもお礼を言われました。 私の家に来たいとも言われましたが、私が断ったため(家が小さい。) いつも私が彼の家に行っています。片道50分。これは彼のせいではないですが、 昨日の私の状態は「 重い荷物をもって(料理の材料) 私が50分かけて会いに行き、初めて関係を持った」 です。 何故「フェラ上手いね。今まで彼氏いっぱいいたと思ってた」等と失礼な事を言うんでしょうか? 傷つき、別れを考える私はおかしいでしょうか? 彼からのメールに今は答えていません。 対応のしかたを教えて下さい。

  • 彼氏の実家 厳しい?

    19歳の女子大生です。 彼氏は同じ大学の先輩で20歳です。 付き合って1年以上経ちました。 彼氏は実家に住んでいるのですが、外泊は禁止・門限は10時頃です。 まだ学生なので、外泊は簡単にできないと思いますが、事前に話をしても難しいようです。 (彼氏の兄の家に泊まると説明すれば、泊まることもできますが、そう何回もできません。) これは厳しいのでしょうか? それとも、当たり前なのでしょうか?

  • クラブ

    友達に今度クラブに行こうと誘われました。 少し行きたい気持ちもあるのですが私の家は門限は決まっていないのですが外泊が禁止です。 =暗黙の了解で2時ぐらいまでという感じです。 朝帰りになる様でしたら最初から行かないどこうと思います。 クラブって大体何時までいるものなんでしょうか?

  • 親に彼氏の家にお泊まり

    私25歳、彼29歳でお互い社会人です。私は実家に住んでおり、彼氏は一人暮らしをしています。1週間前にお付き合いを始めました。お付き合いも今後(結婚前提)を考えて付き合いたいと言われて私もお願いしますという形で付き合いました。両親(父親と母親)にはすぐに伝え、どんな人かも伝え、いい人そうだし申し分なさそうだねと言ってくれていて、 来週彼氏が私の両親に会いにくる予定になってます。 というのも私は最近まで5年半付き合っていた彼氏(同い年)がいて、結婚の話も少しでてましたが全然言うだけで話が進まない、また5年間言葉のDVがひどく我慢していましたが爆発して別れを私から告げました。言葉がきついことは両親に言ってませんでしたが、 実は両親はもともと元彼のことが好きじゃなく結婚についてかなり心配をしていました。なので結婚する気もわからないのにと泊まりも基本的にいい顔をしていませんでした。(旅行とか)なので嘘をついて行ったこともしばしばありましたが、多分気付いていたと思います。 元彼は私の家に遊びに来ていたので両親には何度かあったことはありますがあまりいい印象はなかったよ、結婚反対だったから別れて正直ホッとしてる。別れたから今の人と出会えたんだもんね、と言っています。いろいろなことがあり両親も私に対しては心配していて本当に幸せになってほしいと言われています。その話を今の彼に話したところ、いろいろ傷ついて大変だったから両親が心配するのもわかるよ。だから両親に会わせてと、言ってくれました。 今の彼氏は一人暮らしで長く一緒にいたいから泊まってほしいけどお母さん許してくれるかな?と気にしています。 私も泊まりたいですが両親がなんて言うかなと思っています..前の彼氏のときは前の彼氏が気に入らなかったのと結婚決まってるわけでもないのにというのがあるから余計嫌だったのかなと感じています。 普段友達の家に泊まるにしても何も言いませんし心配してるのは男に関してです。 ちなみに妹はほとんど家にいないで外泊してますが両親は特になにも言っていません。(誰の家にいるのかも伝えていないようです) 両親に泊まりを正直に言うにも彼が両親にあって両親が彼のことを信用してくれたら、許してくれるのかなと今モヤモヤと考えています。両親にお世話になってますのである程度言うことは聞かないといけないと思いますが。。 ちなみに父親は単身赴任中でたまに月に1回家に帰ってくる程度で家には母親と妹と3人で基本的には居ます。 こういう状況の方はどうされていたのか知りたく相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の家に泊まることについて

    私は今21歳大学3年で,同い年の彼氏がいます。 今,1年間ほど付き合っています。 彼は私にとって初めて付き合った人で,1年たった今でも心から信頼できるし,大好きな人です。今まで,恋愛の話など親にしたことがなかったのですが,彼のことはとても信頼できる人だし,親にも安心してほしかったので,話しました。親は,喜んでくれて,最近では彼氏の話をよく親にします。つい最近,母が彼に会いました(きっかけは長いので省きますが,偶然という感じです。)会って,数分話したそうですが(私はその場に居合わせませんでした),母いわく「とても優しそうな人で感じがよかったわ」と嬉しそうでした。そんな感じに,母は彼を気に入っているようです。しかし,付き合って以来,帰る時間などに関して厳しくなりました。11時半を過ぎるならメールをすること,必ず終電で帰ること,など規則ができました。前は,友達の家など泊まりに行っていたのですが,それもきついです。彼氏の家ではなく,本当に友達の家なのに,「帰ってきなさいよ」などと言われます。それでも,なんとか嘘をついたりしながら,月1,もしくは2ヶ月に1回はお泊りをしています。でも,そんなの嫌なんです。もう1年付き合っているし,21歳だし,,,。学費など親に面倒見てもらっているのはわかります。けれど,高校を卒業するまで1回も外泊はしなかったし,親を困らせることはしていません。そろそろ爆発したいです。近々,母が「○○くんを家に呼びなよ♪一緒にご飯たべよう」と言っています。それで,もし彼の印象がよかったようなら,そのあと,正直に「そろそろ付き合って1年たつし,彼の家に泊まりたい。」と言ってもいいと思いますか??「お母さんを裏切るようなことは絶対にしないし,信じてほしい」ということを伝えて,気持ちよく彼とお泊りしたいです。頻繁じゃなくていいので,月1,2回,泊まりたいです。こんなバカ正直に,親に言うのは間違っていますかね??初めてのことばかりでよくわからないんです。 なにかアドバイスください。長いのに読んでくださってありがとうございます。

  • 大学生の息子のことで心配しています・・・・

    大学1年の長男のことでとても悩んでいます。 数日前に久し振りに息子の部屋を掃除していたら、本棚の引き出しに避妊具や大人のオモチャが隠してありました。見たとたんに頭は真っ白になり・・・ 思春期なのでガールフレンドが居たり、性的な物に興味を持つのは仕方がないと思いますが・・・ 夏頃から月に2度程、一泊ずつ、外泊するようになり心配していたのですが、本人は「男友達の家に泊まっている」と言い、主人も「子供を信じてあげなさい」と言っていたのですが、大人のおもちゃを見てからは少し心配しています。 純粋に相手を好きでsexに至るのは理解できますが・・19歳ぐらいでsexにおもちゃを使うなんて・・何だか息子が気持ち悪く思えてきました。母親失格ですね・・息子は異常な性癖なのでしょうか?どなたか相談に乗ってください。 あれから安眠出来る日は無い毎日をすごしています。

  • 彼氏についてです。

    付き合って3年になる彼氏がいます。 彼氏は私が体調悪くても、一応心配はしますが私より数歩前(手が届かない距離)を歩いたりします。 彼氏とは1年くらいSEXをしていません。彼氏はしたがりますが、疲れていてSEXするくらいなら美味しいもの食べに行きたいと思ってしまいます。 元彼のときも私がSEXをあまりしたがらず、そのため浮気されて別れました。 もしもいい人があらわれれば別れる決心がつきそうですがそのような雰囲気になる男性はいません。 また、3年付き合っていると情というか、依存というか…。そのようなものが生まれてしまい、別れるにも別れられません。 優しくしてって言ってもだったらそうゆう人と付き合えば?と言われたりします。 なのに別れを切り出すと女々しい感じではないですが好きと言ってきたりします。 どうしたらいいのか、自分がどうしたいのかもわからないので助言などをお願いします。 お手柔らかにお願いします。