• 締切済み

身体障害者手帳1級取得

私は冠動脈バイパス手術をします。身障者手帳3級1種がもらえますが、これを1級1種を何らか方法をつかい取得したいと思いますが、皆さん知恵を貸してください。宜しくお願いいたします?

みんなの回答

noname#66111
noname#66111
回答No.1

失礼ながら申し上げますが、ふざけていらっしゃるのでしょうか? なにか勘違いをなさっているように思われてなりません。 障害者手帳はほしくてもらうものではありません。 障害に応じて支給される、福祉国家における必然の産物です。 なにを目的に1級1種をほしがっておられるのか存じませんが、 担当の医師にご相談すべきことであり、無関係他者に助言を求めていい類の質問ではないと感じます。 どうぞお大事に。