• ベストアンサー

航空輸送(FOB・JAPAN)

SALAMANDREの回答

回答No.3

輸出する相手国によって各NVOCCの対応は異なると思いますが、韓国はたいていはコレクト可能なはずです。ただし、NVOCCとしては、運賃回収のため、あらかじめ韓国の輸入者へコンタクトさせて欲しいという希望はあると思います。 基本的にMASTERは気にすることないはずです。MASTERはNVOCCとキャリアー間での問題ですから、実際の荷主としては、HOUSEだけ見ればいいんです。 韓国側でしか見積もれないというNVOCCも変な感じです。(発展途上国等の危険地域ならわかりますが・・・)「至急CONSIGNEEに連絡取れ!」、というのがいいと思います。それでもやってくれないNVOCCならば、変えるべきです。