• 締切済み

ファミコンウォーズDS 2について

アメリカでは、「advance wars days of ruin」として1月23日頃に発売予定のこのゲームですが、日本で いつ発売になるでしょうか? 知っている方がいましたら、お願いします。

みんなの回答

  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.1

日本でも今年中に発売される予定ですが 具体的な日にちはまだ決まっていないようです。

関連するQ&A

  • ニンテンドーDS lite に使えるソフト

    ニンテンドーDS lite を購入予定です。 ゲームボーイアドバンスのソフトも使えるということですが、ゲームボーイアドバンスSPのソフトも同じものなのでしょうか?? ゲームボーイアドバンスSPが発売されたときに出た、初期のスーパーマリオがしたいのですが、アドバンスもSPもしたことがないため、ソフトが共通で使えるのかがわかりません。教えてください。

  • ファミコンかアドバンス

    こんにちは、宜しくお願いします。 この度、久しぶりにゲームがやりたくなりファミコンでも買おうかなぁと思っていたのですが、ゲームボーイアドバンスでファミコンミニというのが出ていて驚きました。 ゲームボーイでファミコンが出来るなんて凄いですよね。 ただ凄く迷っているのが、ファミコンソフトでやりたいのが「くにおくん」という大昔に出たゲームなのですが、これはファミコンミニでは出ないんでしょうか? 知っている人は数少ないと思いますが、僕の小さい頃いつもくにおくんが出たら、販売数が一位のゲームでした。 もし、ファミコンミニで出るならアドバンスにするのですがこういうマイナーなソフトは出ませんかね?? そして、お聞きしたいのですがレトロなゲームをやっている方はアドバンスをやっていておもしろいですか? 物凄く迷っています、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSでファイナルファンタジーVI

    ファイナルファンタジーVI(アドバンス用)が11月30日に発売されるようで欲しいのですが、自分はニンテンドーDSしか持っていません。ゲームは出来るようですが、DSには画面が2つあるのでアドバンス用のゲームをするときはどうなっているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDS、ライトを買うベストタイミング

    ニンテンドーDS,やライト?を買おうと思ったのですが ニンテンドーDSが発売されて大体3年くらい経つと思います 新しい携帯ゲーム機はいつ発売されるのでしょうか? ゲームボーイアドバンスが発売されて3年くらいでDSが発売されたと思います 新しい携帯ゲーム機をすでに開発しているのでしょうか? またその情報を教えていただけないでしょうか? 新しい携帯ゲーム機がまだ発売されないとしてもDSの新しい形態(ゲームボーイアドバンスで言うところのSP)の物が発売される予定があったり新色だったりDSの最新情報を教えてください ニンテンドーDSまたは新しいゲーム機を買うベストタイミングはいつでしょうか?

  • ソニー?カプコン? 「ゴッド・オブ・ウォー」

    PS2ソフト「ゴッド・オブ・ウォー」について質問です。 先日PS2の「ゴッド・オブ・ウォー」を中古で買いました。 プレイしてみた結果、これはカプコンの「デビル・メイ・クライ」と同じだなぁというのが感想です。 キャラクターのアクション、システムなど酷似している。 カプコンだからそりゃそうか…と思いきや、開発はソニー。 ん? ちょっと調べてみたんですが、「ゴッド・オブ・ウォー」は元々アメリカでソニーから発売されたそうで。で、日本ではカプコンが発売したそうですね。 カプコンが日本で発売するにあたって「デビル・メイ・クライ」仕様に仕上げたんでしょうか? そうでなければソニーが「デビル・メイ・クライ」をベースに作っちゃった? 最近の3Dアクションゲームってだいたいこんな感じなのか? そもそもなんで国内での発売がカプコン? なんでだろう?と思い出したら気になって仕方がなくなってきました。 そのあたり詳しい方、教えてください。

  • PSPとDS

    PSPとDSどちらを購入しようか悩んでいます。 検索で調べてみて、同じような質問がありましたがソフトの好みが違うようなのであまり参考にはなりませんでした。 自分は生粋のゲーマーで、FF・ドラクエ命です。 ライトユーザー向きのゲームじゃ満足できません。 しばらくPS3の購入予定はないです。(FF13が出るまで) それで何を悩んでいるかというと、 <PSP> ・性能がいい。 ・クライシス コア -FFVII-が発売予定。 ・ゲーマー好みの凝ったソフト多し。 ・新しいソフトが発表されるかも!? (FFドラクエに限らず) ・音楽はあまり聞かないと思う。 <DS> ・こちらの方が安い ・FF3、アドバンスのFF4,5,6が出ている。(アドバンスは持っていません) ・ドラクエ9、FF12の続編が発売予定。 ・ライトユーザー向きのソフトが主流。 ・ぶっちゃけ脳トレとか興味なし。 こんな感じです。 優柔不断な僕にアドバイスください。

  • ゲームボーイアドバンスでファミコン

    ゲームボーイアドバンスでファミコンのゲーム10タイトルが発売されますが、みなさんどのゲームを買いますか? わたしは、取りあえずドンキーコングと、あと1本を考えていますが結構迷います^^; あと今後復刻してもらいたいゲームはありますか? 個人的にはドンキーコングjrと3も出してもらいたいですが^^

  • スター・ウォーズ3のDVD発売時期について

    アメリカでは11月に発売しますが、日本ではいつ頃の発売になるのでしょうか? 私の予想では、クリスマス前には発売すると思います。

  • FF5、6のDSリメイクについて

    wikipediaに、このような事が書いてありました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA 「2005年10月、『FFIV アドバンス』のゲームボーイアドバンスでの発売を発表すると共に "Finest FANTASY for ADVANCE" というキャッチフレーズで「携帯機完全移植計画」を開始した。それ以前にも2004年7月に『FFI・IIアドバンス』が発売されており、2006年10月に『FFV』、2006年11月に『FFVI』の移植も行われ、ニンテンドーDS1台で『FFI』~『FFVI』までを遊べるようになった。また、ゲームボーイアドバンスではDS専用ソフトである『FFIII』以外の全てのソフトを遊ぶことができる。 さらに、2007年・冬以降に『FFIV』・『FFV』・『FFVI』の、ニンテンドーDSでのリメイク版が発売されることも発表されている。」 最後の方の文章は無視して下さい。(爆) 注目していただきたいのは、こちらの文章です。 >2007年・冬以降に『FFIV』・『FFV』・『FFVI』の、ニンテンドーDSでのリメイク版が発売されることも発表されている。 この事は本当なのですか?検索してもあまり引っかからなかったので... もし本当ならすごく楽しみなのですが... 何か知っている方はご回答宜しくお願いします。

  • 永遠のファミコンウォーズ

    1988年8月発売の「ファミコンウォーズ」。いまだにやっています。元祖のファミコン版は、コンピューター側が考える時間が長い上に、ちょいちょいフリーズ(?)したりするので、「スーパーファミコンウォーズ」です。 元祖の2Pマップに加えてニュー2Pマップ、4Pマップとあり、色々と設定を変えて楽しんでいます。恐らく一生するのではないかと思い、予備のスーファミ本体も備蓄しております(笑)。 毎日昼休み時に一時間くらいはするのですが、ひょっとして日本全国でいまだにやってるのは私だけでしょうか?? 検索エンジンに「ファミコンウォーズ」「今でも」と打ち込んでもヒットしません。

専門家に質問してみよう