• ベストアンサー
  • 困ってます

ゲームボーイアドバンスでファミコン

ゲームボーイアドバンスでファミコンのゲーム10タイトルが発売されますが、みなさんどのゲームを買いますか? わたしは、取りあえずドンキーコングと、あと1本を考えていますが結構迷います^^; あと今後復刻してもらいたいゲームはありますか? 個人的にはドンキーコングjrと3も出してもらいたいですが^^

noname#7665
noname#7665

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • taukun
  • ベストアンサー率43% (20/46)

こんにちは。 私は、マリオ、ゼルダとファミコン仕様の本体を買いたいです!! 復刻版としては、やはり以外に隠れた名作が多い、ディスクシステムの各タイトルが欲しいですねぇ。 個人的には、マリオ2やドラキュラ2など。。。 ただ、シリーズ物はまとめて欲しい気もしますが。。。 マリオなら1、2、3(で一つのソフト)のセットで4000円とか。。。 以外に2000円って微妙なんですよね。1000円ならまず間違いなく売れる。1500円ぐらいが妥当な値段。2000円だと昔からのコアなファンがターゲット(っていうか1本2000円は高い!!!!)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#116065
noname#116065

アンケートとも取れる内容があると管理者によって強制削除されるので、警鐘を鳴らしただけです。 というのは、もしここで「ナムコのクインティを復刻して欲しいです」っていう内容のみの回答をするとアンケートになってしまうからです。 過去何度もそういった質問が消されていっていますので、忠告の一文を入れただけです。 悪意はありませんので、そこの所は汲んでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)

購入予定タイトルはありませんが 復刻して欲しいのは「バルーンファイト」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ryuuseiさん、ありがとうございます。 ありましたね、バルーンファイト。ファミコンの名作のひとつかもしれません。

  • 回答No.3
noname#7394
noname#7394

私はゼビウス・アイスクライマー・ゼルダですね。 復刻してほしいのは リンクの冒険

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

killbillさん、ありがとうございます。 アイスクライマーって人気あるんですね。ファミコンのマッピーやパックマンとかどうなのでしょうか、アーケードでは結構やりましたが。

  • 回答No.2
noname#116065
noname#116065

>みなさんどのゲームを買いますか? >あと今後復刻してもらいたいゲームはありますか? これってアンケートですか? 削除対象になりますよ。 アンケートのような文章は止めた方が宜しいですよ。 問答無用で削除されますから… ファミコンミニのソフトでドンキーコング以外のソフトでお勧めは、アイスクライマーですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アンケートではありません。どれにするか迷っているので参考に聞いているだけです。

  • 回答No.1
  • utaka86
  • ベストアンサー率35% (68/194)

自分は今のところスーパーマリオブラザーズを買う予定です。定番ですね。 ほかにも買いたいのですが、迷ってます。 復刻希望のソフトは、スパルタンXです。1度友達の家でやっているのを見ただけなので、自分でやってみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!