• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ファミコンかアドバンス

こんにちは、宜しくお願いします。 この度、久しぶりにゲームがやりたくなりファミコンでも買おうかなぁと思っていたのですが、ゲームボーイアドバンスでファミコンミニというのが出ていて驚きました。 ゲームボーイでファミコンが出来るなんて凄いですよね。 ただ凄く迷っているのが、ファミコンソフトでやりたいのが「くにおくん」という大昔に出たゲームなのですが、これはファミコンミニでは出ないんでしょうか? 知っている人は数少ないと思いますが、僕の小さい頃いつもくにおくんが出たら、販売数が一位のゲームでした。 もし、ファミコンミニで出るならアドバンスにするのですがこういうマイナーなソフトは出ませんかね?? そして、お聞きしたいのですがレトロなゲームをやっている方はアドバンスをやっていておもしろいですか? 物凄く迷っています、教えて下さい。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数221
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

現在のところ、ファミコンミニは20タイトル発売されています。 8/10に第3弾の10タイトルが発売されて30タイトル。 どんなものが出ているかは、下記リンクで確認できます。 で、「熱血硬派くにおくん」ですか・・・。 ドッヂボールとかもありました、懐かしいですね。 しかし、ファミコンミニでの発売はちょっと難しいかもしれませんね。 開発元のテクノスジャパンは随分前に倒産してしまいましたし・・・。 他のソフトのように「出していい?」って聞く相手がいないですから・・・。 なお、当時のスタッフは他社でゲームを作っているようですが。 No1さんが紹介されているのが、まさにそれですね。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さん、レス有難うございました! ダウンタウン熱血物語は出ているんですね、うーん画面が小さいのとか気になりますか・・どうしよう。。 今さっきゲームショップ30店くらいに電話したんですけどファミコン本体売ってなかったです(涙) あぁ、、ホントに迷う。。 スーファミ版のスーパーマリオとかもやりたいし、ファミコン版のくにおくんのドッチボール 時代劇やりたい・・ しかも、テクノスジャパン倒産しちゃったんですか、それじゃあもう期待薄ですよね。 どなたか僕の背中を押してくれませんか?両方買うとかは無しで(笑)って自分で考えないと駄目ですよね、、 また、もし何かアドバイスがある方がいましたらレスして下さい、暫く無いようでしたらポイントを発行させて頂きます。 皆さん、ご丁寧に教えて頂きまして本当にどうも有難うございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

僕の近くのツタヤにも互換機が売ってましたね。思ったより安いです。 くにおくんはよくやりましたね。熱血行進曲は親友と3人で毎日やってました。指輪が反則だったなぁ(笑) 時代劇といえば「こがねむし」ですよねぇ。あえて使わないで全部技覚えてたけど。 僕はFF(1)・(2)アドバンスが気になっているのでアドバンスその内買う際に熱血物語もと思ってますが、それ以外がでる可能性はかなり薄そうなので、互換機を検討してみたほうがよろしい気もします。 ただ互換機は100%全てのソフトが使えるとも限らないので、そこが悩むところではありますが。でもこんくらいの値段なら僕も買っちゃおうかなと悩んでます(笑)

参考URL:
http://gmstar.com/fc.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)

ファミコン互換機ってのがあります大体5千円程度でしょうか。 ツタヤで置いているの見た事あります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)

#1で出ているようにGBAで出ているようです。 あとファミコンミニは今回の第三段で一旦終了するみたいですので出ていないソフトをファミコンミニで出るのは期待薄です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レス有難うございました! #5さんの方へ纏めてお礼させて頂きました。

  • 回答No.3

goryugoさんこんにちは その昔、ファミコン、スーパーファミコン、やってました。 アドバンス、たまにやってます。いつでも、どこでも、できるので、いいと思うのですが。 くにおくんは不明です。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n08/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レス有難うございました! #5さんの方へ纏めてお礼させて頂きました。

  • 回答No.2

こんにちは。 ファミコンミニではゼビウスをやりました。 確かに当時を思い出して懐かしかったのですが、アドバンスでは画面が小さいのとボタンが押しにくいことでいまいちでした。 ファミコンがまだ現役なら、そっちの方がやりやすいかもしれません。 参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レス有難うございました! #5さんの方へ纏めてお礼させて頂きました。

  • 回答No.1
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)

こんにちは。 ちょうどGBAで復活したところです。 面白いか?? まあ、ハードもソフトも安いし、 値段の割に楽しめると思います。 余談ですが、僕はドッヂボールのが好きでしたねえ。

参考URL:
http://www.atlus.co.jp/cs/game/gbadvance/downtown/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レス有難うございました! #5さんの方へ纏めてお礼させて頂きました。