• 締切済み

彼は何を考えているんだろう?

norakumaの回答

  • norakuma
  • ベストアンサー率29% (293/977)
回答No.1

別れていないんじゃないですか。 照れくさくて仲直りがうまくできない彼なのかもしれません。 一度、あなたから試してみては? ●あなたが、彼と仲直りしたい場合 「これって彼氏彼女ってことでいいんだよね?」 ●あなたが、彼と別れたい場合 「これって、別れたっていわないんじゃないの?」 まぁ、はっきりさせずにずるずると…というのもありですが。

関連するQ&A

  • 彼女と仲直りしたいです。

    付き合って2ヶ月半になる彼女がいるのですが、喧嘩をしてしまい仲直りしたいです。喧嘩の原因ですが、以前彼女が自宅に来た際にテーブルに置いてあったグラスが元カノと旅行の際に作ったグラスでした。そのグラスどうしたの?と聞かれとっさに友達と旅行した時に作ったと嘘をついてしまいました。その後、その嘘がバレて彼女は大激怒、仲直りしたのですが嘘によって信用を失い、それ以降彼女も元カノと自分を比較するようになってしまったのです。そしてあるとき、自分の嘘が原因にも関わらず、自分と元カノ比べすぎじゃん?といってしまったのです。その言葉に彼女は傷付き別れたいと言っています。自分の嘘が原因で彼女をきずつけて、あげくのはてに自分の言った言葉でまた傷つけてしまいました。大好きな彼女なので元の関係に戻りたいし、仲直りしたいです。今はなにをいっても、無理というだけです

  • 彼の行動が変だった・・

    仕事で忙しい彼にうるさく言ってしまったことで彼を怒らせ、 彼から別れ話を切り出されました。私が「嫌」と言っても 辛そうに立ち去っていこうとしました。 私は最後、楽しく終わりたいから、デートして終わろうと 言うことになり、彼も「別れる気ないでしょ」と笑いながらも 同意してくれました。私はもう元カノになる覚悟をしていたので、 彼にののしることなく「今まで楽しかった」「好きになってよかった」と笑顔で言っていたら、彼は泣いてしまいました。私以上に辛そうで、ふったのは貴方なのになんで?と聞いたら「嫌いになったわけじゃない。恋愛感情もある分辛いんだ」と。私はいまいち、 彼が本当に別れたいのか別れる理由もよくわからないまま、 デートをし続けました。フラれた私は明るくてフッた彼は 泣いてばかりで・・・ そんな時、「友達にもどろうか」と提案したら、同意してくれ、 今度またどこどこに行こうなど付き合っているときとなんら変わらない 会話をたくさんしました。彼の地元に行くことになり、 彼の親や友達に「彼女」としてなぜか紹介されたのも疑問でした。 「なんだか仲直りしちゃったね」と彼は言っていましたが 私は聞こえなかったフリをしました。 この日はまた改めて話し合おう、またねということで別れましたが、 最悪、彼からの連絡はもうずっと来ないことも考えなくては いけない、でも彼の言葉を信じてまた話し合うことも可能・・ どうしていいのかわからなくて少し苦しいです。 私の忘れ物を彼が今持っているので、このまま終わることは 考えにくいですが、私からは次あう日などを決める連絡は しないようにしています。彼から来なかったらそういうことかと 忘れ物も諦めますが、いまいち、彼が本当に別れたいのか、 私の気持ちをためしているのかわかりません。 ご助言お願いいたします。

  • 復縁は難しいでしょうか?

    彼女と復縁は難しいでしょうか?   前にも質問したものです。 6月の終わりぐらいに別れて二ヶ月ちょっと経ちます。 初めの間はメールをしたり、電話や会って遊んだりしていました。 その中で何回か「元にもどろう」と自分から言ったのですが「戻る気はないよ」といわれ続けました。  メールしたり、電話しすぎで元カノから嫌われました。 少しは連絡できてたんですが、9月の8日に「話をしたいから会って」と連絡し自分勝手でしたが元カノの家まで行ってしまいました。 それを元カノはいやに思ったらしくメールで「勝手に来るんてありえない」と言われました。 確かあのころは自分が抑えられなくなってて相手の気持ちを考えずに行動してしまい本当に最低だといま本当に反省しています。 メールの後、会うことはできましたが元カノは怒っていて何を言っても聞いてないような感じでした。 元カノからは「もう関わりたくない」と怒って言われました。 その後、何度も謝ったけどそれだけが原因ではないし、今までの積み重ね(束縛や行き過ぎた行動等)が爆発してしまったのだと思いました。 けんかして話すつもりではなく普通に冷静になって話しをしたかったのですが、だめでした。 最後は「もうあわないし、関わりたくない」と言われ、あまりにもショックで自分がかこきゅうになり、元カノは泣きながら「しゃべらないでいいから落ち着いて」と言ってましたが突然のことだったし初めてなったのでどうにもできず、自分と元カノの共通の友だちを呼ぶはめになってしまいました。何とか落ち着いても最後に元カノに「本当に変わった姿をみせるし、メールも「一ヶ月ぐらいはしない」と伝えました。 元カノは「いまはそんなの信じられるわけないし、そういうのは変わってから言って」と言われ、これだけのことをして元カノの言うとおりだと思いました。 最後は一応、お互い冷静になって普通の会話をして終わりました。 これだけグダグダでけんかして復縁は可能でしょうか? いまはいろんなことを反省し自分は人の気持ちなど考えることができるように自分磨きをしている最中です。 元カノのことは本当に好きだけど、いまは友だちとして仲良くしていきたいと思ってます。現状はメールも会ってもいないです。 今はメールなど、我慢しています。 本当に何ヶ月か何年かわかりませんが元カノと元に戻りたいので、真剣に回答をお願いします。 また、復縁を経験したことがある方もどのように復縁できたかききたいです。 お願いします。 長くて本当にすいません。

  • ほとぼりが冷めるまでどれくらい待てばいいですか?

    一ヶ月間ずっと喧嘩→(拒否)→仲直り→喧嘩の繰り返しをしてました。 喧嘩の内容としては俺が元カノに嫌みをいっ たり、友達が元カノに文句をいったり、元カノのことを書き込んでネットの住人が叩く→それに俺にぶちギレるとか言う感じです そして仲直りして今2週間がたちます。 遊びとか夜通しで電話はできる程度に仲直りはできたんですが名前ではもう呼びたくないと言われたり、間接キスができなかったり、なんか迫った会話はできてません。 こないだ名前でよんでといっても嫌、これからは呼ばないと言われました。ほとぼりが冷めるまでどれくらい待てばいいですか?

  • 同棲5年の彼との将来

    学生時代から続いている彼とは半同棲の時期を含めて同棲5年目になります。 学生の頃は時間も沢山あって、同棲しててもデートもしていつもニコニコでとっても幸せでした。 その後、社会人になって私の仕事の関係で1年間の遠恋の後、帰京した時には、お互いの両親にもあって正式に同棲を認めてもらい、同棲を始めました。 当然、まだ当分先になるだろうけれど結婚はお互い意識していました。 しかし、社会人になってからの同棲で徐々にお互いが変わってしまいました。 彼の仕事はシフト制で、日付を越える事が殆どです。 なので週に2~3日は帰って来ません。元々面倒臭がりの彼は、「会社泊まるよ」の連絡をくれない時もあります。 大好きな旅行やデートも年に何回かになってしまいました。 2ヶ月に一度は大ゲンカになります。2人ともお金の使い方派手で、それでケンカになったりもして「お互いがお互いを駄目にする」と2人とも感じてはいるのですが、大ゲンカの最後はいつも「お前(あなた)じゃなきゃだめだ」となって仲直りの繰り返しです。 両方の親にも会っているだけに親の期待を裏切る様でくやしいです。 このまま続けていって幸せになれるのか、どうしらたいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 女の子のケンカで・・・

    いっつも妹みたいに可愛がってる後輩の女の子2人がいます。 その後輩2人はいっつも仲良くてお互い相談し合ってる仲なんです。 でも、去年の11月ごろからその二人がケンカして今も仲直りしないままなんです。 その後輩の1人と話して「仲直りしないの??」て聞いたら、「自分はもうあっちの顔みたくない」とか、「もう思い出したくない」とか言うんです。 もう一人の方とはまだ、仲直りしたいのか話をしてません。 自分的には、仲直りしてほしいんですが、女の子のケンカの間に自分が入って話聞いていいのかわかりません。 こういう場合は、やっぱりお互い話会うしかないんですか?? それまで、待って見守ってるしかないんですか?? ただ、もう一人の方は話したくないとか言うから、もし2人が話し合って仲直りできなくてケンカして一生話さない場合になってしまうんじゃないかと思います。 みんなの意見が聞きたいです。

  • ケンカ後の沈黙 どうすれば?

    けんかした時、どのようにして仲直りしますか?? 21歳大学生男です。 彼女と付き合って1ヶ月ちょっとになります。 今日彼女とケンカをしました。 理由は凄いささいな事ですが、彼女が僕の行動に対して引いたそうです。 その後、お互い、沈黙が続きました。 彼女も困るし、自分も困ります。 結局、話を切り出す事が出来ず、黙っていたのですが、彼女としては僕から話も切り出して欲しかったそうです。頼りなく思えると言われました。 こういう沈黙の時、どうやって仲直りすればいいのでしょうか?? 正直、凄いへこみました。

  • 元カノに嫉妬してしまう

    知り合って11ヶ月、友達を2ヶ月続けてお付き合いが始まって9ヶ月の彼氏がいます(お互い30代前半)。 付き合って数度元カノさんの話をすることがありました。 「元カノさんの話はあまり聞きたくないなぁ」と伝えると本人は意識してなかったようで「気づかなかった、ごめん」と言われました。 私と知り合うほんの少し前に1年交際したとのことですが、彼女が連絡を突然断ち納得のいかない終わり方だったので引きずったと言っていたのでまだ心に残っているのでしょうか。 元カノさんがうらやましいと思うことが今まで聞いた話の中であります。 例えば 元カノには薔薇の花束を送ったことがある  -私が今までもらったのはワイン、バックパックなどで花なんてもらったことがない。 友人に元カノを紹介した  -まだ誰にも紹介してもらってないです。 彼女は忙しい人で週1しか会えなかった  - 私とは週1デート以上はしたことありません 少し気が強い元カノさんだったようで、私は全く逆の性格なのでもしかして物足りないとか思われているのではないかとも思ってしまいます。 嫉妬しても仕方ないと思うけど、元カノさんの方がなんだか大事にされていたような感じで切ないです。

  • 彼氏との喧嘩

    質問お願い致します。 彼氏には私と付き合い前5年もひきずってた元カノがいました。 付き合う前飲み友達だった私達は元カノの話を何回も聞いてきました。 付き合ってから、今までひきずってた元カノがいるのが、辛くてそこに引っ掛かり何回も今まで喧嘩してきました。 話変わりますが、 先日彼氏(24歳)と友達わたし(23歳)と友達Bで飲んでました。 私は以前スナックをやっていて、初対面だと思ってた彼氏の友達Aを知ってました。Aの友達のBと体の関係が彼氏と付き合う前にありました。 のんでるときに 『あれっ前にBとスナックきてくれました?』と聞いてしまいました。 そのあと解散し 彼氏は酔ってたので 家まで送り私はタクシーで帰ろうとしたら、『泊まらなきゃ別れる』と言われ、彼氏は実家なので、頻繁に泊まりたくないて伝えたのですがわかってくれません。。 別れるて言われ、私は元カノをこせなかったんだね。。て言い、彼氏はそぉかもねて言ってきました。 腹がたちさよならと言いタクシー探しに一人で歩いてると電話が鳴り戻ってこいっ!!と言われました。 戻って話し合いになり、 『てかもとはと言えばお前が、やった男の名前だすのが、悪い。 タクシー探したにしても、一人でふらふらする女も嫌い。元カノの事はイライラして言っただけ。 あと飲んだあとは心配になるから帰らせないて言っただろ』 私はごめんねて言いました。 彼氏は『ごめんねってなんだょ。ごめんなさいだろ。俺は一つも悪くないし謝る気もない』 私『元カノのこと傷付いた。。』 彼氏『お前がやった男の名前出さなきゃイライラしなかったし、俺は一切謝りたくない』 と言われました。 私は話の流れで何回か謝り、『私だって元カノの話傷付いたし、そっちも謝って』 絶対に謝ってくれません。喧嘩て100%相手が悪いわけじゃないし、お互い謝って仲直りするものと思ってます。 私が折れるしかないですか?(>_<)長くなりましたが回答宜しくお願い致します。

  • 彼を信じていいか?

    私(19歳)には付き合って11カ月になる同じ年の彼氏がいます。 彼は働いていて、22時まで仕事で帰ったら疲れてすぐ寝てしまうそうです。 そんな彼とは昨年の11月頃一度別れました。 その間に彼は喧嘩別れした元カノ(2年間交際)と仲直りしたそうです。 そのあとに私に復縁の話をして(別れて2週間後)、もう一度私と付き合うことになりました。 彼は私に「アイツ(元カノ)は俺しか頼る人がいない。お前よりアイツのほ方が 俺を解っている」と言われました。 私はそのことにショックをうけ彼に「まだ元カノには敵わないけど、支えれるように頑張る」と話すと 「元カノの話はしないでほしい、お前に元カノの話をするのは元カノとの関係が友達であると 解ってほしいからだ。」と言われました。 私はその言葉で「そうなんだ!」と思い彼の言葉を信じていたのですが…。 先日、彼が元カノとメールをしていることが分かりました 内容は彼が元カノに「電話する?」と言っていたり世間話でしたが、 さらに元カノだけ別のフォルダでした。(私は別ではありませんでした。) メールを見たことを彼に話すと彼は「アイツが…アイツは友達だ。二股とかしない。でもメールして悪かった。ごめん。」といいました。 しかし彼は私が元カノだけ別のフォルダであることを知っているとは知りません。 一度は彼の言葉を信じようと思いましたが、私の電話に滅多に出ない彼が 「電話する?」と言っていたり、元カノだけ別のフォルダなことがひっかかっています。 そのことで彼とと話したくて電話をかけたり、「話がしたい」とメールを送ってみたのですが、 もう3日間なんの連絡もありません…。 私はどうしたらよいのでしょうか? また、こんな彼をどう思いますか? アドバイスをお願いします。 アドバイスをお願いします