• 締切済み

キャプチャー

BUFFLO製のPC-MDVD/U2(MPEGビデオキャプチャーボードBOX)をセットアップして付属のソフト(PCastVIDEO)をインストールしましたが、ソフト起動してWINDOWSのエラーメッセージがでて終了します。 他の同様のパソコン(ウィルスセキュリティを入れていない)では、起動して使用できますが、今使っているパソコンでは使用できません。 BUFFALOのサポートを受けましたが満足する解答が得られませでした。 使用環境:パソコン(FMV-BIBLONB-75R)      OS(WINDOWS XP)

みんなの回答

• Hiyuki
回答No.2

アップデートは行われているようですので、他の可能性としては BIOSのアップデート OSなどののソフトウェアのエラー USBの相性 キャプチャーの故障 というのが考えられます。 私の場合USBの相性で苦しめられた経験があるので、どうしてもこれかなと思ってしまいます。 (私の場合はプリンターでしたが) その際は、USBカードの増設ですね。XPであれば挿すだけで認識します。 お勧めはこれです。 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/cbu2x.html 上記の2つOSとBIOSに問題がなければ、これぐらいしか思いつきません。 それでダメならハードの故障では。 他のマシンでは動作しませんか?

• Hiyuki
回答No.1

OSにはSP2が適用されていますか? あとWindowsUpdateやMicrosoftUpdateの類、ドライバーやソフトウェアのアップデートはされましたか?

aichitaka
質問者

お礼

回答をしていただきまして有難うございます。 回答していただいた方法で実施しましたが、やはりうまくいきませんのであきらめます。

aichitaka
質問者

補足

OSはSP2です。 WINDOWS及びドライバーのアップデート(随時)もしました。