• 締切済み

がんのステージ?

がんの進行状態?をステージであらわすようですが、その定義や各ステージの状態はどのようなものなのでしょうか? たとえば、ステージ4だと末期で国内の治療薬では治らない・・・など。(これはたとえなので間違っていると思います) よろしくお願いします。

みんなの回答

• kedamaru
回答No.1

これは癌の種類のよっても違うんですよね。 国立がんセンターのHPに癌の種類ごとに詳しく載っていますので、調べてみてください。

参考URL:
http://ganjoho.ncc.go.jp/public/index.html