• 締切済み
  • 困ってます

思春期の体型について

どうも、中3・15歳女子です。 スペックは154cm/45kg/25%です。 私はどうやら下半身デブのようで、ウエスト62cmなのに太ももだけで52、3cmはあります。 制服もまともに着れないしお洒落も出来ないし…と運動を始めて数ヶ月たつのですが脂肪の変化があまりありません。 やっていたのは踏み台昇降ほぼ毎日30分+ストレッチや軽い食事制限(腹八分目・お菓子無し)などです。 どこかで『思春期は必然的に肉がつく』と聞きました。 本当なのでしょうか? 『思春期だから痩せない』なんて考え方はおかしいですが、思春期のことをもっと知りたいです。 それと、私は太ももの付け根付近にある骨が異常に出っ張っています。 これも太さとなにか関係してるのでしょうか? つたない文章で申し訳ありません、よろしくお願いします。

noname#90195

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数277
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

はじめまして! 思春期は心も体も大人になる準備で大忙しですよね。 でも、今は心も体も「健康」であることを先決し、 維持していって下さい。 ここで、過度なダイエットなどをしてしまうと、 後で色々な後遺症が出てきてしまいます。 私の今の冷え性は本当に困りものです。。。。 しつこいようですが、どうぞ今行っている毎日の運動と 腹八分目とお菓子なしという素晴らしい生活を続けて 下さい! 本当の自分の体型は、大人になってから現れます。 気をつけた生活をしていれば、それなりの体型に、 そして、暴飲暴食の生活になれば、それなりの 体型に。 でも!体型というのは、骨格で成り立つ部分も多いので す。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 155cm 49kg 体型に悩んでます。

    155cm 49kg 体型に悩んでます。 24才女性です。半年前から2日に1回スロトレと軽い有酸素運動等でダイエットしてきました。体重はほとんど変わりませんでしたが、体脂肪が2~3%減りました。食事は腹八分目、仕事はデスクワークで座りっぱなしです。 最近、体組成計ではかってみたところ、体脂肪率26%、筋肉量33.5kgでした。体脂肪26%っていったら軽い肥満に入りそうなのに、なぜか標準の一番下のレベル(汗)こんなことってあるんですか?体脂肪率高いのに、トータルで痩せやすい部類に入ってると表示されてました。 体のサイズは、二の腕25cm、バスト80cm、ウエスト65cm、ヒップ91cm、太もも50cm、ふくらはぎ33cmです。 下半身デブでバランスが悪いのが悩みです。 あまり過度な食事制限なく、運動で7kgぐらい痩せたいです。ウエスト50cm代、ヒップ80cm代前半が理想です。何をしたらいいのでしょうか?踏み台昇降も最近やってるのですが、がんばってる割に大きな変化がなくて困ってます。それとも食事制限が必要なのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • 土偶体型

    155cm43kg B78W53H80で太もも44cmふくらはぎ29.5cmで下半身がデカい土偶のような体型です 少し筋肉太りのような感じもあるので、無理に運動はせず、半年間食事制限のみをずっとしているのですが、体重とウエストは減っても、下半身が全くサイズダウンしません… パンツは似合わないし、かといってスカートを履いて脚を出すのも精神的に苦痛なので、いつも下半身のラインのでない服装しかできません 尻~脚全体を細くするにはどうしたらいいですか?

  • こんな体型に似合う水着は...

    26歳(女性)身長153cm 体重51kg 肩幅39~40cm バスト87cm ウエスト62cm ヒップ90cm 太もも50cm ふくらはぎ34cm 身長が低いのにガタイがいいのがコンプレックスです>< あと四角いおしり(泣) 肩幅と骨盤が広く砂時計体型です。 肩幅と骨盤が広いのでウエストが細く見え、下半身が余計太って見えます。 こんな体型に似合う水着があれば教えて頂きたいです。 というかこんな数値の体型でも水着って大丈夫でしょうか?汗 よろしくお願いします。

  • 踏み台昇降と一緒に・・・・

    身長154センチ、体重45キロの中3女子です。 ウエストが61センチなのに太ももが52センチとバランスの悪いスタイルです・・・ 細くしようと『踏み台昇降』を1ヶ月くらい続けてるのですが、 なかなか細くなりません。 踏み台昇降に何かをプラスしようと思っているのですが、なにが効果的でしょうか? よろしくお願いします。

  • 足を細くする方法

    中3・14才の女子です。 身長154センチ、体重45キロ、ウエスト61、太もも52センチです。 太ももを細くしたいので踏み台昇降を2ヵ月半くらい続けています。 ですが一向に細くなる兆しが見えません。 ウエストはくびれるのに太ももの間にスキマはなく、 ジーパンなどを着ると足がパツパツして格好悪いです。 制服着てもさまにならず・・・泣けてきます。 どうしたら太ももが細くなりますか?

  • 体重と見た目

    体重が5キロ違うとどのくらいの差がありますか? 私は現在身長154センチで45キロあるのですが周りには「40キロあるかないかでしょ?」とよく言われます。 実際の体重より細く見える条件って何なのでしょうか? 私の体型がおかしくて、ウエストは58センチなのにヒップが83センチ、太ももが47センチもあります。 下半身だけ細くする方法はありませんか?食欲がすごいので食事制限以外の方法でお願いします。

  • 踏み台昇降運動について

    踏み台昇降運動について 下の質問を教えて欲しいです。 (1)踏み台の高さは何センチがベストか(10代女性の場合) (2)太ももはどのように上げ下げするべきか(90度位なのか台に上がればいいのか) (3)効果はあるか (4)(踏み台昇降以外でも)太もも、ふくらはぎ、ウエストの脂肪を効果的に落とす方法は? できれば経験者、または踏み台昇降で痩せた方、教えて下さい! 一応踏み台昇降を始めて3、4ヶ月位は経つんですが、一向に効果がないんです… 本当はジョギングをしたいんですが、夜しか時間がないので踏み台昇降で全身の脂肪をすっきりさせたいです。(154センチ、46~7キロ、体脂肪率25%です…) 是非回答よろしくお願いします。

  • 踏み台昇降は脚痩せに逆効果ですか?

    30代女性、155センチ47キロです。 数字だけ見ると標準体型な感じですが、脚が異様に(?)太いです。 太もも52センチ、ふくらはぎ34センチあります。 1年ちょっと前まで体重が70キロ以上あったのですが、 食事制限(食生活改善)と毎日踏み台昇降を続けて 現在の体重まで減らすことはできました。 減量前に比べれば、太ももも確かに細くはなりましたが 全体のバランスを見ると、上半身はすごく肉が落ちたのに それに比べて下半身はなかなか落ちません。 特に、パンツ類を買う時が悩みで 太ももに合わせるとお尻とウエストがブカブカになって、 逆にウエストに合わせると太ももがパツパツだったり入らなかったりです。 今もずっと体重の維持&健康のために、毎日踏み台昇降をしてるのですが 脚痩せ(脚の引き締め)には踏み台昇降は逆効果でしょうか? 天気や時間を気にせず、室内で好きなだけできるという点で 踏み台昇降は気に入っているというか、自分には合っていて 続けやすくて良いのですが、もう半年以上、今の太さからは なかなか細くはなりません。 脚(特に太もも)の引き締めに、踏み台昇降は良いのか悪いのか?と、 その他に効果のある運動があれば教えてください。 運動ではないですが、ストレッチとマッサージ(脚の)も毎日しています。 2か月くらい前から、レッグマジックも始めてみました(^_^;) 今のところ効果は???ですが… 都合良く速攻で効果を出したいとは思っていない、というか そんなに簡単に効果が出るとは思っていないので、 地道に毎日続けられるような運動だとうれしいのですが…(^_^;)

  • 体脂肪と時間帯とウェスト

    こんにちは。 私は22歳で165cmの53kgで体脂肪は24~26%あります。 この一ヶ月ダイエットをして体重体脂肪ともに3kg、3%ぐらい減りました。 体重はなんとか人並み程度に近づいたかなと思っているのですが、体脂肪がまだまだ高いです。 あと、ウエストがほとんどサイズが変わりません。 といいますか、下半身のサイズが減りません(泣) ウエスト:70cm ヒップ:90cm 太もも:53cmもあります。 特にウエストは理想サイズが62cmに対して8cmオーバー・・・ 一ヶ月食事制限と運動をやってきました。 朝起きるとすぐにステッパーを15分ほどします。 お風呂入って朝ごはん食べて仕事に行きます。 帰ってくるのが10時過ぎぐらいなのでとりあえず簡単な筋トレをして寝ます。 ウエストを減らす運動などありますか?(下半身全般減るようでしたら尚嬉しいです) 有酸素運動は朝と夜どちらがいいのでしょうか? また、食事前と食事後どちらの方がいいのでしょうか? あと、姿勢を正すと皮下脂肪を燃やすと聞いたのでなるべく背筋を伸ばしているのですが、座っている時背中をそらしすぎている為か、長時間やっていると腰が痛くなってきます。 姿勢のいい、正しい座り方などあったら教えてください。

  • 体脂肪を減らしたい

    体脂肪を減らす方法を 伺いたいです。 24歳 女性 身長150センチ 体重45キロ BMIだと美容体重に入りますが、 体脂肪が27%です。 体型は下腹がぽこっと出て (ウエストはくっきりあります) 足が太いです。下半身太りです。 食事制限と踏み台昇降で 半年で5キロ痩せました。 体重はいいですが、、、 体脂肪多いですよね(^^;; せめて22くらいにしたいです。 ちなみに現在、膝に不安を抱えて しまったため、踏み台昇降はしていません。 代わりに食事制限、カーヴィーダンスを しています。 体脂肪を落とす方法をお教えいただけると ありがたいです。 よろしくお願いします。