• ベストアンサー

インフルエンザ

現在はやっているのでしょうか?今年の主な症状はどんなものですか?現在、風邪を引いてしまってそうとうやばいです。医者にもいきました。 風邪とインフルエンザ、症状で違いはあるのでしょうか?

• moco2
  • お礼率0% (0/12)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.3

インフルエンザの予防注射は毎年していますが先々週、医者に云われたのは今年のタイプはまだ分からないそうです。 「高齢の方、あるいは慢性病を持っている方・・・」に該当するため大きな関心事ですが、今年は10月中旬以後だそうです。 なお今風邪に掛っておられる方は、気候の変わり目に順応しにくい方の「一般的な風邪症状」だと言われてしまいました。

その他の回答 (2)

回答No.2

先日、39度台の熱がほぼ1日以上続き、薬を飲んでも解熱しないので ダメ元でタミフル(抗インフルエンザ薬)を飲んだら奏功して『しまっ た』という体験をしました(自分が)。 ただ、インフルエンザにしては感染性が弱い(家人には感染していない) ですし、キット等で調べたわけではないので詳細は不明ですが・・・。 なにより、季節外れもいいとこですし。 症状は、発熱、頭痛、筋肉痛で、呼吸器症状は少なかったです。 先ずは御参考まで。

• kanten
回答No.1

インフルエンザと普通かぜの違い が、下記サイトにのってますので 参考にしてください。

参考URL:
http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/inhu.htm